« コレ、軽井沢へ! <前編> | トップページ | コレさんと、青森 »

2009/04/24

コレ、軽井沢へ! <後編>

遅ればせながら、後編です。

朝食後、ドッグランで遊び、そのあとは部屋でまったり。
Dsc_0613
「ご主人、もしかしてここは新しいおうちですか? それでもかまいませんよ、ぼくは」
コレさん、ベランダでの日向ぼっこがかなり気に入ったようです。
ドッグランを見下ろせるのも、楽しいらしい。

10時にチェックアウト後、軽井沢銀座へ。
開いている店は、3分の2ほど。
ゴールデンウィークに向けて改修中のお店が多かったです。

ショー記念礼拝堂へ。
Dsc_0615

毎年、夏になると軽井沢に行っています。
大学院のときの先生を囲んでの、国文学合宿です。
今回は、コレを連れての初めの訪れ。
どうなるかと思いましたけれど、この街の人たちは犬にやさしいですね。
たくさんのワンちゃんに会えましたし。

旧三笠ホテルへ。
Dsc_0619
コレさん、このときばかりは車で留守番。

かわりにスリードッグベーカリーへ。
Dsc_0623

Dsc_0621
なんともかわいいオヤツです。

その後、アウトレットへ。
毎年アウトレットでお土産を買うたびに、犬連れのお客さんを見かけたけれど、まさか自分が犬を連れてくるとは思わなかったなあ。

芝生でダルメシアン君と遭遇。
Dsc_0631
おとなしくていい子でした。

コレはさっそく「遊ぼう」のゼスチャー。
Dsc_0628
コレにとってはどんなワンちゃんも友達。
遊んでもらえると信じて疑っていないんです。。

「ぼくもとうとう軽井沢のアウトレットに来るまでになったか~」
Dsc_0632
感慨深げなコレさん。

といった感じで今回の旅はここまで。
軽井沢、犬と行くのにすばらしい街でした。
いつか住んでみたい街でもあります。

さて、コレさん。
次はどこに旅に行こうかね。

|

« コレ、軽井沢へ! <前編> | トップページ | コレさんと、青森 »

コメント

コレくん、お得意のあそぼ~ポーズなんですね。

マーリーもわんわんと吠えてくる犬以外はみんなにこの挨拶です。(似てる・・・)

軽井沢。。本当に素敵なところですね。その昔、兄が長野の大学に下宿していた頃、一度だけ遊びに行った事があります。
あの頃も素敵だったけど、いまはもっとよくなっていますね。
建物も、周りの風景にマッチしていて素敵です。

セキグチサンのぶらり旅、私もコレくんの着ぐるみきて、お供したいわ~~

投稿: miomio | 2009/04/27 11:08

こんばんは、miomioさん。

マーリーちゃんも同じポーズをしますか!
ぜひ二匹をあわせてみたいですね。
合わせ鏡みたいになったりして。

長野はいいところですね。
栃木出身の僕には、緑が多くていい感じです。
それから、miomioさんの暮らす神戸も、憧れの土地です。
ぜひ一度足を伸ばしたいと思っています!

投稿: セキグチ | 2009/04/28 21:41

セキグチさんとコレ君が軽井沢の住人になったら、
遊びに行かせてくださいね。

未唯も、子供の頃、2度ほど、軽井沢に行ったことがありますが、
ワンボックスの車の中でお泊りだったし、
ドッグカフェにも連れて行ってやれませんでした。
コレ君の軽井沢旅行は、最高でしたね。

投稿: 比呂美 | 2009/04/30 17:30

比呂美さん、コメントありがとうございます!

軽井沢の住人になれたら、ぜひぜひ!
もし那須の住人だった場合もぜひ。

未唯ちゃんも軽井沢へ行ったのですね。
小さな未唯ちゃんの場合、ドッグカフェじゃなくても、比呂美さんたちとずっといっしょに過ごせたんじゃないですか?
コレは大型犬なので、犬用のプランを考えないとどこにも行けなくて……。
コレは大満足、人間は疲れる、なんて旅でした。。

投稿: セキグチ | 2009/05/02 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、軽井沢へ! <前編> | トップページ | コレさんと、青森 »