« 桜前線を追いかけて | トップページ | コレ、軽井沢へ! <前編> »

2009/04/17

散歩道あれこれ

最近、お散歩コースが増えました。
Dsc_0490
長らく堰堤の工事をしていたのですが、やっと終わり、初めて行ってきました。
日本一美しい取水塔だとか。大正期の建築物だそうです。

まあ、コレさんには関係ないかもね。
Dsc_0491
ほかのワンちゃんが気になるようで。
新しい散歩道に行けば、新しいワンちゃんに出会えるもんね。

太陽が沈んでいく。
Dsc_0499
この街に住むことを決めたのは、新宿まで電車で30分で行けること、ペット共生で安いアパートがあること、そして、緑が多いことといった条件をクリアーしたからでした。
やっぱりコレさん、雑木林とか好きなんですよねー。

こちらは中央公園です。春恒例の桜のじゅうたん。
Dsc_0523_3

Dsc_0527
この春をロカといっしょに迎えたかったという寂しさはあるけどね。

たくさんうまいものを食べて、きれいな景色を見て、楽しんでロカに報告しよう。
いい一年になりますように!
なあ、コレ。
Dsc_0528

|

« 桜前線を追いかけて | トップページ | コレ、軽井沢へ! <前編> »

コメント

こんにちは。
モダンな取水口ですね。
うちの方で有名なのは、江戸川・金町浄水場の取水口ですね。こちらもしゃれた作りです。
だだ散歩に行くには距離がありすぎるんですが...

こちらの方は桜並木はあまりなくて桜の季節というのはあまりピンと来ないですね。近所にあった個人宅の桜も個人宅が売りに出されて更地になってしまったので無くなってしまいましたし...

投稿: しまなか | 2009/04/18 11:12

うわー、すごい素敵な場所ですねぇ。
雰囲気がなんか異国のような。

空の色も、すごくキレイ!shine

投稿: リョーコ | 2009/04/18 14:14

しまなかさん、こんにちは。

金町取水塔をネットで探して見てみました。
味のある建物ですね。
むかし、給水塔が出てくるお話を書くために、いろいろと調べましたけれど、古い建物はこじゃれていて面白いですね。

このあたりは桜並木も多いみたいです。
葉桜の頃の自転車道なんて、走っていて気持ちいいですよ。

投稿: セキグチ | 2009/04/18 16:24

リョーコさん、いらっしゃいませ。

こちとら田舎生まれの田舎育ちなので、電線のない広いところに出ると落ち着くんですよね。
ぼくが生まれた街って、エレベーターもエスカレーターもなかったですから(いまはひとつくらいあるのかなあ)。

ちょっとした散歩でこんな風景にであるのだから、いい街に引っ越してきたと思っています。。

投稿: セキグチ | 2009/04/18 16:27

いい感じのお散歩コースですね。
コレ君と桜は似合うと、この季節がくると思います。
5枚目の写真のコレ君、かっこいいです。

投稿: 比呂美 | 2009/04/20 10:25

おはようございます、比呂美さん。

コレさんを褒めてくださってありがとうございます。
おっさん化が甚だしいですが、おっさん化してきたぼくとノンビリやっていきたいと思います。

未唯ちゃんは一周忌だったんですね。
17歳と9ヶ月。すばらしい日々だったことと思います。
ぼくとコレもたくさんの楽しい日々を過ごしたいですね。

投稿: セキグチ | 2009/04/20 12:33

パソコンが壊れてしまい外で久々に開いたら、きれいな景色がたくさん。福島の桜や栃木のレストラン異国情緒漂いますね!取水塔もすごく素敵。夕日に照らされて雰囲気プラスされてますね。
この写真だけで自分もそこにいるような気分になるようです。こんなところがあるのですね。
ロカちゃんもどこかでこの景色を共有してるのではないでしょうか。
コレちゃんもりりしいですね。

投稿: ブチブチ | 2009/04/21 00:43

ブチブチさん、いらっしゃいませ。

取水塔いいですよ!
ぜひ散歩コースに加えてみてください。
陸君もきっと喜んでくれると思います。

>ロカちゃんもどこかでこの景色を共有してるのではないでしょうか。

そうですね。
天使になったロカは自由に空を飛びながら、こんな夕日を楽しんでいるかもしれませんね。

投稿: セキグチ | 2009/04/21 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜前線を追いかけて | トップページ | コレ、軽井沢へ! <前編> »