« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/24

コレというと皆笑う

嗚呼、タイトルをパクってしまった……。
いくえみさんの犬マンガより。。

コレさんの好物はドッグカフェ、IZUMIの「なんこつプリン」なのですが、同じようなものを作ってもらいました!

ジャーン!
Dsc_0754

コレ「さっそくいただいてみたいと思います」
Dsc_0757
「チロチロチロ」

Dsc_0756
「パクン!」

相当おいしいようです。足踏みして喜んでいます。

Dsc_0762

夢中でーす。

Dsc_0761
スプーンはお手のもの。
大満足のデザートでした。。

そうそう。病院に行きました。ぼくの話です。
胃腸が弱っているそうです。
なぜ胃腸が弱ると発疹が全身に出るのか、そのメカニズムはわかりません。
卵アレルギーや牛乳アレルギーが、分解されていないタンパク質を血中に取り込むことで抗体を作ってしまうのと似たようなものなのかもしれません。
抗アレルギー薬を処方されましたし。

で、薬を服用したら発疹が消えました。
簡単に消えて怖いくらいです。
今後、胃腸によいものを摂るように言われましたが、それってどんなもんなんでしょうねー。
アルコールやコーヒーを禁止されたのが、なにより痛いです……。

さて、コレさんも病院へ行きました。
ワクチン接種です。
コレさん太りました。とっても健康体だそうです。すばらしい。

現在、このあたりは激しい雷雨です。
雷の嫌いなコレさんが、ヒーヒー鳴いてますよ……。

| | コメント (19)

2009/05/15

ご近所さん。

近所に住んでいるワンちゃんたちの画像がたまったので、披露したいと思います。
Dsc_0675_2
ドッグランでミストちゃんに会えました。
コレは散歩で会っているから、もう覚えているみたい。

ビューティフルガールのミストちゃん。Dsc_0676_2
この日、コレは久々にオスの顔に……。スミマセン。

中央公園でライアン君に会いました。Dsc_0728_2
この街に引っ越してきたとき、いちばん最初に親しくしてくれたのが、このライアン君と黒ラブのリッキー君。
リッキー&ライアンは人が見ていても嫉妬しちゃうほど仲良し。
コレとも仲良くしてくれて、ありがとう。

今日はライアン君だけ。Dsc_0729_3
ライアン君はやさしくてビューティフルな子。このあたりでいちばんのハンサムゴールデンだと思います。
王子様みたいな印象なんです。

公園にときどき来ているGSPの子。
Dsc_0734_2
六ヶ月だそうで、元気、元気。

GSPちゃんといっしょに暮らしているワイマラナー。
Dsc_0737_2
すばらしいオスワリ。背筋がピーン。
コレはぼくの教え方が悪かったのか、オスワリすると猫背です。
犬なのに猫背……。

ボルゾイのタラちゃん。最近知り合いました。Dsc_0745_2
なんだかもう貴族って感じです。スリスリしにきてくれて、めっちゃカワイイです。

ダルメシアンのデューク君。
Dsc_0750_2
ケンカっぱやいそうですが、コレには尻尾を振ってくれていました。

とまあコレさんは、いろんなワンズに囲まれて、楽しくやっているわけです。
Dsc_0740_2
ぼくもコレを通じていろんな人と親しくしていただいているわけで、コレさんに感謝しなくちゃいけないですね。

   *********

そうそう。
ぼくの話ですが、全身に発疹が出てひどいことに。
今月一日に出たのが最初。コレのノミダニかな、と疑っていたものの、どうもちがう様子。
上腕、大腿部、わき腹がひどいのですが、どれも左右対称に出ている。
これはノミダニじゃないですよね。

皮膚科にいって薬をもらったものの、効き目はいまいち。
今度の月曜日に大きい病院に行ってきます。
なにかのアレルギーかなあ。
最近、偏った食生活をしていたもので。

朝「バターたっぷりのチーズトースト」
昼「クリームパンとかシュークリームにカフェオレ」
夜「肉料理」
これを三ヶ月ほど。
メグミルクの「おなかにやさしく」が乳糖不耐症にいいというので、けっこう摂取したのもまずかったかも。
ずばり、卵と乳製品が多すぎ。
『しょうが焼きからステーキまで』というフライパンでなんでも作れる料理本を手に入れてから、
毎日肉料理ばっかり作っていたし。

ただいま食生活を改めているところです。
しかしながら、全身が痒い!

| | コメント (6)

2009/05/09

コレさんと、青森

ゴールデンウィークは、母方の祖父母のお墓参りのために、青森へ行ってきました。
両親&コレさんと、高速道路を一路北へ。

初日は安比で一泊。
Dsc_0691
安比高原スキー場のふもとにあるペンション村です。

急遽行くことが決まったので、宿探しは大変でした。
コレ連れなうえに、ゴールデンウィークだったもんで。
で、犬も泊まれるこの「森のなかまたち」というペンションに、なんとか泊まれました。

Dsc_0699
「やっぱり高原の空気はうまいワン」と言ったとか言わないとか。

Dsc_0698
犬種的に、こうした土地は楽しそうです。

天気にも恵まれました。
Dsc_0705

大学が岩手だったので、スキー合宿では安比に行きました。
グランドヴィラに泊まったんだっけかな? もう忘れてしまいました……。

二日目は朝から青森市に移動。月見野霊園でお墓参り。
その後、市内で親戚に会い、青森駅近くでお昼。
Dsc_0714
青函連絡船です。

夕方、コレのためにドッグランへ。
Dsc_0715
柴犬君を誘いまくり。柴犬君も誘いまくり。

しかし、柴犬君はここのペットホテルで預かっている子らしく、いっしょに遊べませんでした。
Dsc_0718
「開けろ~。どすこーい」と柴犬君。
遊ばせてあげたっていいのにねえ。

とにもかくにも、こうしてコレさんの青森旅行は無事に終わったのです。
片道650キロほど。コレは車が動いてしまうと、ずっと寝ているだけ。
ロングドライブは平気なようです。

青森まで行けたんだから、たいていのところは行けそうですね。
今度は西方面かなあ。

夕日を浴びるコレさん。なんだか誇らしげ。
Dsc_0724

青森はソメイヨシノが葉桜状態でした。後ろの山のところどころの白は、桜です。
日本は長い!

| | コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »