« コレ、軽井沢へ! <後編> | トップページ | ご近所さん。 »

2009/05/09

コレさんと、青森

ゴールデンウィークは、母方の祖父母のお墓参りのために、青森へ行ってきました。
両親&コレさんと、高速道路を一路北へ。

初日は安比で一泊。
Dsc_0691
安比高原スキー場のふもとにあるペンション村です。

急遽行くことが決まったので、宿探しは大変でした。
コレ連れなうえに、ゴールデンウィークだったもんで。
で、犬も泊まれるこの「森のなかまたち」というペンションに、なんとか泊まれました。

Dsc_0699
「やっぱり高原の空気はうまいワン」と言ったとか言わないとか。

Dsc_0698
犬種的に、こうした土地は楽しそうです。

天気にも恵まれました。
Dsc_0705

大学が岩手だったので、スキー合宿では安比に行きました。
グランドヴィラに泊まったんだっけかな? もう忘れてしまいました……。

二日目は朝から青森市に移動。月見野霊園でお墓参り。
その後、市内で親戚に会い、青森駅近くでお昼。
Dsc_0714
青函連絡船です。

夕方、コレのためにドッグランへ。
Dsc_0715
柴犬君を誘いまくり。柴犬君も誘いまくり。

しかし、柴犬君はここのペットホテルで預かっている子らしく、いっしょに遊べませんでした。
Dsc_0718
「開けろ~。どすこーい」と柴犬君。
遊ばせてあげたっていいのにねえ。

とにもかくにも、こうしてコレさんの青森旅行は無事に終わったのです。
片道650キロほど。コレは車が動いてしまうと、ずっと寝ているだけ。
ロングドライブは平気なようです。

青森まで行けたんだから、たいていのところは行けそうですね。
今度は西方面かなあ。

夕日を浴びるコレさん。なんだか誇らしげ。
Dsc_0724

青森はソメイヨシノが葉桜状態でした。後ろの山のところどころの白は、桜です。
日本は長い!

|

« コレ、軽井沢へ! <後編> | トップページ | ご近所さん。 »

コメント

爽やかな東北の旅、いいですのう…。
コレさん、車酔いしないのはいいですね。
うちの妹のわんこはすぐ酔ってしまうので、遠出が大変みたいで。私は大昔、青函連絡船でむちゃ船酔いした記憶が…。

投稿: ともそん | 2009/05/11 00:58

青森は、一度日帰りバス(?)ツアーで行ったっきりですね。道中ほとんど車に揺られて何も覚えてません。

岩手は、江刺→遠野を回ったことがありますが、風景がきれいなところでした。

うちのワンコは、車の中では結構興奮するので長距離はまだ厳しい感じです。コレくん車酔いもしないのはうらやましいですね。

投稿: しまなか | 2009/05/11 01:13

これくん、ペンションの看板犬のようdog

山の空気はコレくんの本能を呼び起こしそうですね。
ノラの頃を思い出してるのかなあ、、、?

あそぼ~ポーズもさまになってます^^

それにしても今回の旅で又一歩、セレブ犬に近づきましたね。

投稿: miomio | 2009/05/11 12:14

この前はワンワン五月蠅いミストを披露してしまって、スイマセンでした~。お恥ずかしい。。。
女の仔なのにあんなに顔がシャークで・・・

コレ君、この前の軽井沢セレブ犬もとってもお似合いでしたけど、ロッジをバックにしても良いですね~。
軽井沢、とっても素敵な所に絨毯踏みしめてみたいです♪

栃木のカフェも絵本に出てきそうな雰囲気いっぱいの
場所で~。いいですね~♪
大谷石と大好きな早乙女温泉に行きたいので、
こちらも行ってみたいです。

ここら辺、新宿まで30分って言うとビックリされますよね(笑)

投稿: ラクーン | 2009/05/11 12:27

ともそんさん、いらっしゃいませ。

うちの家族はみんな乗り物酔いをしないのですが、まさかコレまで平気とは。
コレはごはんを食べるのよりもドライブが好きなんです。
まさに三度の飯より。
我が家に来る前に、猟犬として車で遠出でもしてたんですかねー。

投稿: セキグチ | 2009/05/11 20:47

しまなかさん、こんばんは。

ONE君は車で興奮ですか。
コレは乗せるとすぐに寝てしまいます。
いまはほとんど毎日乗ってますかね。

車に乗れば、ドッグランやドッグカフェに行けると思っているのかもしれません。
しかし、行くのは一週間に一度くらい。
あとはハズレだろうに、喜んで乗るんです。
いまいちわからんやつです。。

投稿: セキグチ | 2009/05/11 20:50

miomioさん、いらっしゃいませ。

コレと泊まったペンションでは、ほかにもダックスちゃんが泊まっていました。
僕もコレも田舎育ちなので、妙に落ち着きましたよ。

それにしても、マーリーちゃん災難でしたね。
ほんとどうなるのかと思いました。
早く治りますように。そして、あとが残りませんように。
コレと祈っております。。

投稿: セキグチ | 2009/05/11 21:49

どうもです、ラクーンさん。

>この前はワンワン五月蠅いミストを披露してしまって、スイマセンでした~。

いえいえ。とっても楽しかったですよ!
やっぱりあれくらい元気じゃなくちゃ。
ミストちゃん、名前はしっとりだけれど、あの陽気さはラテン系かも。。
それよりも、コレが付け狙っちゃってスミマセン。
久々にオスに戻っていたみたいで……。
恥ずかしいかぎりですー。

投稿: セキグチ | 2009/05/11 21:52

片道650キロですか!
さすが、セキグチさんとコレ君。すごいです。
ほんとにこれから、どこでも旅できますね。
青森、懐かしいです。

未唯も車に強くて、ドライブだけで喜んでいました。
飛行機は苦手でしたが、それでも、JALのペットクラブのポイントで、
青森から福岡への未唯の飛行機代はタダになったのですよ。
最後まで親孝行な子でした。

投稿: 比呂美 | 2009/05/12 17:08

比呂美さん、おはようございます。

青森いいですよね。
ぼくは開けた土地が好きなのかもしれません。
それも田舎の。

未唯ちゃんもドライブ好きでしたか。
コレは飛行機は未体験です。ヘタレだから、無理かなあ。
思えば、未唯ちゃんは本当にいろんなところで暮らしたんですものね。
未唯ちゃんほど見聞の広いワンコはいないですよね。

投稿: セキグチ | 2009/05/13 10:51

ウチのドリも車の中では大騒ぎです
ずっと興奮してます。
こないだは膝の上でジタバタするもんだから、体中カノジョの爪でミミズ腫れ・・・。


ぜひぜひ、中部圏のほうにも遊びに来て下さいね〜

投稿: ミキ | 2009/05/13 17:08

ミキさん、こんばんは。

ドリさん、膝に乗るんですね。
かわいらしいですね!
しかし、ミミズ腫れはちょっと……。

中部圏はぜひぜひ足を伸ばしたいですね。
季節的に遠征はそろそろ無理かな。
涼しくなってきたらぜひ!

それにしても、ニャンコちゃんたちの行き先、心配しております。。

投稿: セキグチ | 2009/05/15 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、軽井沢へ! <後編> | トップページ | ご近所さん。 »