« コレさんと、青森 | トップページ | コレというと皆笑う »

2009/05/15

ご近所さん。

近所に住んでいるワンちゃんたちの画像がたまったので、披露したいと思います。
Dsc_0675_2
ドッグランでミストちゃんに会えました。
コレは散歩で会っているから、もう覚えているみたい。

ビューティフルガールのミストちゃん。Dsc_0676_2
この日、コレは久々にオスの顔に……。スミマセン。

中央公園でライアン君に会いました。Dsc_0728_2
この街に引っ越してきたとき、いちばん最初に親しくしてくれたのが、このライアン君と黒ラブのリッキー君。
リッキー&ライアンは人が見ていても嫉妬しちゃうほど仲良し。
コレとも仲良くしてくれて、ありがとう。

今日はライアン君だけ。Dsc_0729_3
ライアン君はやさしくてビューティフルな子。このあたりでいちばんのハンサムゴールデンだと思います。
王子様みたいな印象なんです。

公園にときどき来ているGSPの子。
Dsc_0734_2
六ヶ月だそうで、元気、元気。

GSPちゃんといっしょに暮らしているワイマラナー。
Dsc_0737_2
すばらしいオスワリ。背筋がピーン。
コレはぼくの教え方が悪かったのか、オスワリすると猫背です。
犬なのに猫背……。

ボルゾイのタラちゃん。最近知り合いました。Dsc_0745_2
なんだかもう貴族って感じです。スリスリしにきてくれて、めっちゃカワイイです。

ダルメシアンのデューク君。
Dsc_0750_2
ケンカっぱやいそうですが、コレには尻尾を振ってくれていました。

とまあコレさんは、いろんなワンズに囲まれて、楽しくやっているわけです。
Dsc_0740_2
ぼくもコレを通じていろんな人と親しくしていただいているわけで、コレさんに感謝しなくちゃいけないですね。

   *********

そうそう。
ぼくの話ですが、全身に発疹が出てひどいことに。
今月一日に出たのが最初。コレのノミダニかな、と疑っていたものの、どうもちがう様子。
上腕、大腿部、わき腹がひどいのですが、どれも左右対称に出ている。
これはノミダニじゃないですよね。

皮膚科にいって薬をもらったものの、効き目はいまいち。
今度の月曜日に大きい病院に行ってきます。
なにかのアレルギーかなあ。
最近、偏った食生活をしていたもので。

朝「バターたっぷりのチーズトースト」
昼「クリームパンとかシュークリームにカフェオレ」
夜「肉料理」
これを三ヶ月ほど。
メグミルクの「おなかにやさしく」が乳糖不耐症にいいというので、けっこう摂取したのもまずかったかも。
ずばり、卵と乳製品が多すぎ。
『しょうが焼きからステーキまで』というフライパンでなんでも作れる料理本を手に入れてから、
毎日肉料理ばっかり作っていたし。

ただいま食生活を改めているところです。
しかしながら、全身が痒い!

|

« コレさんと、青森 | トップページ | コレというと皆笑う »

コメント

おはようございます。
ご近所さんは大きなわんちゃんが多いんですね。

どの子もみ~んなかわいいheart02
おおきなわんちゃん好きです><

ワンちゃんの目はみな澄んでいてきれいですね。
時々、目が会うとこちらの心を見透かされているようでおどおどしてしまう時があります。


ところでかゆかゆは困りましたね。
やはり、食生活の乱れでしょうか。。。?
確かに乳製品の摂り過ぎかとtaurus

それでもちゃんと自炊なさっているのはすごいです。

食生活の改善で治るといいですね。

投稿: miomio | 2009/05/15 08:18

ご近所さん、みんな、かっこいいなあ。
コレ君の毎日は、充実していますね。

セキグチさんの食生活は、かなり問題ありかと……。
でも、改善中とのこと、よかったです。
昼食は私も同じような感じですがcoldsweats01
発疹、早く治りますように。

投稿: 比呂美 | 2009/05/15 11:02

まいどpaper
コレのワン友達は皆大きいなあ。
コレが小さく見えるもん。
色んな犬種がいて散歩が楽しそうだね!

コレは優しいからどんな子相手でも平気だしね。

身体はどうしたの!?驚いたよw(゚o゚)w
症状はジンマシンに似ているなあ。
僕の場合は寒冷蕁麻疹だったけど、
食物アレルギーがあるんじゃないかな?

投稿: めいパパ | 2009/05/16 00:06

miomioさん、こんばんは。

ぼくも大型犬好きですよ~。
ここらにはコレよりも大きい子が多くて、楽しい日々をおくらせていただいております。

さて、痒みですが…………今夜もカユカユです。
現在は食事を改善して、『ごちそうサラダと野菜のレシピ』という料理本にしたがって作っております。
ごはん、野菜、魚を中心に食べてみようと思っています。
効果が出てくれるといいのですが。

投稿: セキグチ | 2009/05/16 01:06

比呂美さん、いらっしゃいませ。

コレは充実しているんじゃないですかね。
充実していないとは、言わせないというか(笑)

発疹はやはりアレルギーかもしれません。
小さい頃から牛乳をたくさん飲んで、数年前までは毎日一リットル飲んでいたのですが、急性腸炎とともにまったく飲めなくなってしまいました。
で、今回はもしかしたら、卵や牛乳のたんぱく質を摂れなくなっているのかもしれません。
大人になって摂取できないものが、できてしまうなんて。
食べるってことは、本当に大切なことなんだな、と学びました。

投稿: セキグチ | 2009/05/16 01:09

メイぱぱ、どうも!

コレも大きい子のほうが好きみたい。
小さい子も好きなんだけれど、「遊ぼう!」と誘っても怖がられちゃうからね。

見た目は、じんましんだよねえ。
だけど、ずっと出ているんだよ……。
手首側、足首側へ広がっていってるし。
月曜日に大きい病院に予約を入れたけど、食物アレルギーと診断されたら、食べられないものがドーンと出そうだね。
卵と乳製品を使っていないものなんて、ほとんどないんだから。
いろいろ食べたいよ、ケーキとかドーナツとかハンバーグとか。

投稿: セキグチ | 2009/05/16 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレさんと、青森 | トップページ | コレというと皆笑う »