« さようなら、テッドさん。 | トップページ | 大洗へ »

2009/06/27

コレ、引退します。

以前、一回戦でトイプーと競って負けたドッグタイムレースに、再び弟くん夫婦&メイと挑戦してきました!
今回はなんとmixiのイングリッシュ・ポインターのコミュでいっしょのONE君が参戦。

誘い合う二匹。
Dsc_0895
相撲ではありません。

Dsc_0897
うーん、色違い。

「ここ匂うっすよ」
Dsc_0899
「おー、どこどこ」

Dsc_0900
「おー、ほんとだほんとだ」

なんて感じの二匹。お互いあまり違和感なかったみたい。

まだ三歳と若いONE君。
Dsc_0903_2
ビューティフルだー。

骨格はコレといっしょなのに、
Dsc_0904
ONE君のほうがかっこいい気が……。

さて、レースなのですが、今回とうとうコレは一回戦を突破しました!
二回戦も勝つ。
これはどこまで勝ち続けられるだろう、とわくわくしてきたところでアクシデント。
コレの走るリズムがおかしい。
また左前足をひねったな、とすぐにわかった。以前ドッグランでひねったのと同じところだ。
すぐに棄権を申し出る。
どうもクセになっちゃってるようだ。限界を超えて走ったからだろうか。
時間をおけばおくほど足が痛くなってくるのか、地面につけなくなってしまった。

ともかく、もうコレさん若くはない。走るたびにひねってもよくない。
Dsc_0905
へろへろのコレさんから一言。

Dsc_0908
「走るレースは引退します! そしてこれからは」

Dsc_0801
「ゴルファーとして頂点を目指したいと思います」

今回のレースの結果はこちら
優勝したパピヨン君とレースする前に棄権してしまったな、コレさん。
相手も運がよかった、ということにしておこう。


Dsc_0910
「今回なんだかあたちの出番少なくない?」とメイさん。

ごめんね、メイさん。
次なにかの機会にバーンと載せます。。

|

« さようなら、テッドさん。 | トップページ | 大洗へ »

コメント

コレくん大丈夫ですか???

ワンも人間と一緒で一度癖になると何度も同じとこやっちゃうんですよね〜〜。。。
なんかポインターって痛いことや嫌なこととかめんどくさい事とかがあったら眼力で訴えません?

ま、それがとてつもなくかわいいんですけど。。。

投稿: アカバナ | 2009/06/28 00:13

レース楽しかった。コレ大丈夫?
異変にすぐに気づいたね。さすが飼い主!感心したよ。
コレに無理させちゃったかなあ。悪いことしたね。
コレ頑張った!感動物だったよ。
http://www.doglife.info/dogphoto/sample.php?c=&g=&p=4
http://www.doglife.info/dogsports/kind_dog_kanto_hanasaki.php
↑にコレ・ワン君・メイの激走ぶりが載ってるよ。
3頭ともベストショットに選ばれてた。
スターターやったから顔が見えなかったけれど3頭とも楽しそうな顔してる。
ワン君かわいかったねえ。コレと向き合うとコピーロボットの様。
また何かの機会に会いましょう。

投稿: めいパパ | 2009/06/28 00:33

コレ君、お疲れさまでした!
今回のレースは、いい走りだったのですね。
足をひねったこと、ちゃんと気付いてもらえてよかった~。
レースに出たら、無理してでも走ったものね。
優勝できても、ダメージが大きかったと思います。
あとは、若いメイちゃんに頑張ってもらいましょう♪

投稿: 比呂美 | 2009/06/28 19:39

アカバナさん、こんばんは。

クセになっちゃうみたいですね。
コレは50メートルダッシュ三本で、限界だったみたいです。

目で訴えてくること、よくありますよね。
ポインターってあまり要求吠えをしないイメージがあるのですが、そのせいで目で訴えることにしてるのかなあ。

まあ、それがとてつもなくかわいいですよね。

投稿: セキグチ | 2009/06/28 20:55

めいパパ、いらっしゃい。

先日はどうも。
メイはどんどん速くなってるね。
コレはもうレースは無理かな。
でも、応援しに駆けつけるよ。
だから誘ってください。

個人的にはメイがMIXのMクラスに入れられちゃうのが納得いかないなあ。
メイってもっとハンデをもらっていいと思うんだけど。

投稿: セキグチ | 2009/06/28 20:57

比呂美さん、いらっしゃいませ。

コレが勝ち上がっていくのは感動的でしたよ!
あまりとりえがないコレなだけに。。
足は次の日の午後には普通に歩けるようになりました。
これからはメイに頑張ってもらいましょう。
コレの50メートルのタイムは6.74だけど、メイは5.30ですからね。
期待できます!

投稿: セキグチ | 2009/06/28 21:03

ほんとONE君、カッコいいですね。

コレくん、写真見せていただきました。

一生懸命の姿、感動モノですね。とってもりりしいコレくんが見れました。

すごいタイムで走るんですね。わんちゃんって。

マーリーの場合は逃げ足が速いから、こら~~って言ったらいいタイムが期待できそうです。


ところで足の調子はいかがですか?
無理はしないでよ~~コレくん

投稿: miomio | 2009/06/28 23:09

miomioさん、おはようございます。

ONE君かっこいいですよね!
男前です。

このレース、関西でもあるんですかねえ。
あったらぜひぜひマーリーちゃんも。
ゴールでいかにうまく呼び込むかも、勝負のポイントのようです。

コレの足は治りましたよ~。
もうオッサンなんで、のらのらゆっくり散歩したいと思います。
早く走るんじゃなくて、いろんなところに行きたいですね。

投稿: セキグチ | 2009/06/29 10:04

こんにちは。
イベントお疲れ様でした。

うちのも可愛く写真撮ってくれてありがとうございます。
カメラを気にしないイヌなので撮るのは苦労されていたみたいですみません。

コレ君も治ったみたいでほっとしています。

しかし、うちのはコレ君と違ってダラダラ流してるのが一目瞭然(足が交互に出ている)でイカンですな。
遅いのはしかたないけどやる気無いのはダメですね。
と、お説教したら機嫌を損ねたみたいです。(笑)

うちの母親は、コレ君の優しそうな瞳と長い耳がお気に入りです。老女ゴロシですか?>コレ君。

競技は引退されるとの事で、今後は総カントクと言う事で、また誘ってくださいね。

投稿: しまなか | 2009/06/29 11:45

しまなかさん、こんばんは!

やっぱりONE君はかっこいいですね。
いかにも洋犬という目つきと顔立ちをしています。
コレは……なんかちょっとちがうんですよね。
ちょっとダメなところが母性本能をくすぐったりして。
そういった点では、マダムキラーかもしれません。。

競技は引退しますが、応援に駆けつけます。
しかし今度はもう少し涼しい季節になってからがいいですよね。
びっくりするほど暑かったですもんねー。

投稿: セキグチ | 2009/06/29 21:02

おお!!!!happy02ONEくんだlovely

・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

恵光と兄弟と思えないほど、美しい。
一枚目の写真は、ONEくんと恵光か???と錯覚するほどのものでした。

しかし。。。やっぱ恵光の頭は大きいってわかりましたsweat01sweat01

投稿: ハチコ。 | 2009/07/01 00:11

ハチコさん、いらっしゃいませ。

ONE君、ビューティフルですよね!
ぼくにしてみれば、恵光君もカッチョイイですよ!
目ヂカラがある兄弟なんですかね~。
コレがなんか間抜けに見えますわ……。

投稿: セキグチ | 2009/07/01 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら、テッドさん。 | トップページ | 大洗へ »