« コレの、日常を飛び出せ! | トップページ | さようなら、テッドさん。 »

2009/06/10

ロカの月命日と、お台場へコレさんと

毎月10日はロカの月命日でございます。

もう5ヶ月がたちます。
ペットロスやら看病の燃え尽き症候群やらで、呆然としてしまった時期もありましたが、最近やっと平静を取り戻しつつあります。
ペットロスの本当に意味するところも味わいましたしね。

Dsc_0779
ずっとお花をお供えしています。

ロカのために、と供えていた花ですが、いまの花のある生活をおくれているのは、
Dsc_0797
ロカからのプレゼントのようにも感じます。

手足も、しっぽも長かったロカ先生。スーパーニャン飛ぶ、のポーズ。
   156_5
こんなスタイリッシュな猫ちゃんは、ロカ以外に出会ったことがありません。。


さて、話は変わって先日、お台場へと行ってきました。
お台場まで一時間くらい。意外と近いんですね。
中央道があんなに近いのなら、相模湖あたりもすぐかも。

お台場のビーナスフォートは、一階は犬OKらしいとの情報を得て、
コレさんとお台場へ上陸。
まずはビーナスフォートわきのドッグランで遊ぶ。
Dsc_0808

大型犬の、しかもポインターは珍しいらしく、コレさんいろんな人にかわいがられていました。

コレさんに出会った100%の人たちが「おとなしい」と言ってくれました!
(*個人の感想です)。

ドッグランのわきにはゲームセンターが。
そこに「犬OK」の貼り紙。
ということで、コレさんと入る。コレさん、ゲーセン初体験。

さらに、せっかくなので、ロカのおかーたんとプリクラに挑戦。

Stil0042

小顔、美白、おめめパッチリの効果は、犬にも出るみたい。

Stil0044
目の輝きがすごい。。


という感じで遊んで帰ってきたのですが………………。
帰ってから気づきました。
せっかくお台場に行ったのに、等身大ガンダムを見忘れたーーーー。


|

« コレの、日常を飛び出せ! | トップページ | さようなら、テッドさん。 »

コメント

この前お台場行った時は、古き良き昔のゲーセンで半日潰してしまいましたcoldsweats01

コレくん、お目目キラキラ美少年になってるや~~~んshine

ちなみに、私は最近のプリクラに全然ついていけませんsweat01

投稿: ハチコ。 | 2009/06/10 23:39

お台場に、こんなところがあるなんて!
確かに英ポはめずらしいかも・・・

プリクラも最近のものはすごいですね〜〜〜。
コレくんが女の子に見えちゃった・・・スミマセン(笑)

投稿: アカバナ | 2009/06/11 02:08

タイトルでてっきり、ガンダムを見に行ったと思いましたのに。smile

コレちゃん、キラッキラshineしてますね、カワイイ!
ロカちゃんのおかーたんも、ステキ!happy02

投稿: リョーコ | 2009/06/11 10:09

チョーカワイイ!コレ君
ゲーセンなんてプリクラなんてめちゃめちゃ非日常じゃないですか~happy01
さすが都会は違うな~

ガンダム私もみたいです!
日本横断してくれないかなぁ

投稿: ミキ | 2009/06/11 11:01

ハチコ。さん、いらっしゃいませ~。

プリクラ効果のおかげで、コレのオッサン度がかなり下がっております。
(*実物はちがいます)って感じです……。
ぼくも最近のプリクラはよくわかりません。
まあ、コレがなぜかプリクラを喜んでいたから、よかったでーす。

投稿: セキグチ | 2009/06/11 13:08

アカバナ~さん、こんにちは。

お台場のビーナスフォートは、犬OKの飲食店もありましたよ。
あと、抱っこならOKとか。
コレは抱っこ無理ですけど。。

>コレくんが女の子に見えちゃった・・・スミマセン(笑)

実物はかなりのおっさんです。
ビール飲みながらプロ野球見ているお父さんって印象の犬です。残念ながら……。

投稿: セキグチ | 2009/06/11 13:13

リョーコさん、どうもです。

そうですよねー、いまお台場っていったらガンダムなのに!
コレを連れてでかけると、いろんなものを見落とします。
観光地でも、犬連れだと行けない場合が当然ながら多いので、泣く泣く帰ってくることがあります。

ガンダムはきっとコレさんとも行けるので、次回にぜひ。

投稿: セキグチ | 2009/06/11 13:15

ミキさん、こんにちは。

初のお台場です。
ぼくもコレもこんな都会は慣れなくて、しちゃいました。
ほかのチワワやパピヨンちゃんたちは、いつも来ているのか、余裕の表情。

ガンダム見たいですよね。
夕暮れの、ビル街を背にしたガンダムなんて、シュールですてきでしょうね。
解体して移動できるなら、日本縦断できそうですね。
富士山とガンダムとか、五重塔とガンダムとか、楽しそうです。

投稿: セキグチ | 2009/06/11 13:19

コレ君、プリクラも経験したのですね。
私も、未唯と一緒に撮りたかったなあ。
ロカちゃんのおかーたん、笑顔が素敵ですねshine

投稿: 比呂美 | 2009/06/11 16:37

比呂美さん、こんばんは。

ぼくもまさか犬とプリクラ撮れるとは思いませんでした。
コレはなぜか喜んでましたねー。
未唯ちゃんは比呂美さん夫妻と抱っこの写真があっていいですよね。
コレはできないのでうらやましいです。
あ、このプリクラの書き文字のセンス、ロカのおかーたんのものですよ。

投稿: セキグチ | 2009/06/11 22:21

コレさん??
おすまししてて笑っちゃいます^^

ロカちゃんのおかーたんといっしょで緊張してるのかな??
それとも、喜んで、うるうるしてる??


プリクラ、わんちゃんと撮れるなんていいですね~。この辺りでは見かけたことないです。どこもわんちゃん禁止でですから(;;)確かに、抱っこできるわんちゃんOK/の施設は結構あるのかもしれませんけどね。

ポインターちゃんは3ヶ月くらいまでの子しか無理って事か・・・。

大きいワンちゃんのほうが吠えなくておとなしい子が多いような気がするんですけどね、わんちゃん苦手な人にしたら、抱っこできないくらいのわんちゃんでも充分恐怖なんでしょうね~。


投稿: miomio | 2009/06/12 08:24

miomioさん、こんにちは。

コレさん、おすまししていましたね。
もしかしたら、慣れないプリクラマシーンの中で緊張していたのかも。

ぼくも犬OKのゲームセンターなんて初めて見ました。
リードは短く持つこと、という条件がついていましたけどね。

こうやってお台場やら軽井沢やらに行くと、コレが吠えない犬で助かった、とよく思います。
ボ~~っとしているやつですから。
今日もアパートの隣のダックス×2がベランダで吠えまくっていますが、つられて吠えることも泣く、グーグー寝ていますよ。

投稿: セキグチ | 2009/06/12 10:46

こんにちは!
ワンちゃんと一緒にプリクラいいですね。
コレちゃん表情硬い?^^でもかわいいーっ、キラキラ効果?^^
コレちゃんは性格大人しいと思います。
わきまえてるのかな。
ロカちゃん5ヶ月たつのですね。
ロカちゃんほんと手足ながいですね。
飛ぶのポーズすごくかっこいい。
お花喜んでますね。


投稿: ブチブチ | 2009/06/21 16:21

ブチブチさん、いらっしゃいませ。

犬とプリクラって楽しいですよ。
最近、愛犬家が多いから、ちゃんと犬といっしょ用のプリクラを作ったら流行るかも。

ロカは手足が本当に長いんですよ。
尻尾も長くて、後頭部につくぐらいでした。
いつかまたオシキャットと暮らしたいと思っています。
今度は兄弟で迎え入れたいですねー。

投稿: セキグチ | 2009/06/22 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレの、日常を飛び出せ! | トップページ | さようなら、テッドさん。 »