« うっすらと虹 | トップページ | ファミーユで »

2009/07/16

お見舞い

札幌の伯母さんのお見舞いに、母と行ってきました。
母は四人兄弟の末っ子。伯母さんは長女。

細菌性髄膜炎だそうです。
ICUに入っているので、面会時間は短め。

一日中ずっと眠っているそうですが、目を覚まして「ありがとうね」と言ってくれました。

夜は次女である伯母さんの家に泊めていただきました。
そこへ、いとこ君がミニチュアダックスの小太郎君を連れてやってきてくれて。

六ヶ月の男の子。やんちゃ盛りでカワイイですよ~。
R0010097
鼻デカ画像になっちゃった。

キュートさ全開!
R0010096
アイドルでした。
無駄吠えもしないで、本当にいい子。このまま素直に育ってほしいですね。

あ、慌しくて、札幌っぽい画像があまり撮れなくて。
行った証拠写真として、こんな感じのものが。
R0010098
アピアドームの上には鳩がいっぱい。

快速エアポート内。
R0010086
これ、おいしいですよねー。
ホワイトチョコが新発売だそうで。

北海道のICカード乗車券はKitacaだそうです。
R0010099
エゾモモンガ、かわいいじゃないですか。


お見舞いは二日行きました。
二日目、伯母さんはぼくらが帰ったあと、自分から目を覚まして、母がお見舞いに来たことを娘さんに報告したそうです。
一日も早くよくなりますように。
次にお見舞いに行くときは、笑顔でお話ができますように。。

|

« うっすらと虹 | トップページ | ファミーユで »

コメント

こんにちは。

お見舞いは北海道だったのですね。
叔母様はもうご高齢なのでしょうか・・・?
うちの両親も歳をとって、この暑さは辛そうですね。

早くよくなられますように・・・。


それにしてもセキグチさんの行く所、わんちゃんが集まる
dog呼んでいるのか、呼ばれているのか・・・。

ところで関西は「IKOKA」です。
「いこか~~」と関西弁で言ってみてくださいね^^

投稿: miomio | 2009/07/16 16:03

エゾモモンガ、始めてみました。

なんかスイカのペンギンとデザインが似ていますね。

投稿: みわちゃん | 2009/07/17 01:56

miomioさん、おはようございます!

伯母さんは年齢はいっていますが、若々しい方ですよ。
日本ハムファイターズの試合観戦に行ったりしています。

たしかに、行く先にいろんなワンコがいますね。
みんないい子で、楽しませていただいています。

あ、関西はイコカなんですよね。
カモノハシのイコちゃん、見事に関西テイストのキャラでGOODです。

投稿: セキグチ | 2009/07/17 11:39

みわちゃん、いらっしゃい。沖縄LIFEはどうですか。

このエゾモモンガちゃん、Suicaのペンギンと似てるよね。
たぶん、同じ人がデザインを。

投稿: セキグチ | 2009/07/17 11:41

こんにちは。
北海道土産というと、じゃがポックルがうまいですね。
普通に全国展開して欲しいです。

IC乗車券は実は集めてたりします。ICOCAとSUICA、PASMOはありますけど、Kitacaはまだですね。
あと、北海道だとSAPICAと言うものありますね。

投稿: しまなか | 2009/07/17 18:54

しまなかさん、どーもです。

IC乗車券っていろいろあるんですね。
実は、いまだに一枚も持っていなくて……。

じゃがボックルですか?
初耳です。次に北海道へ行った際には、ぜひ買って帰りたいと思います!

投稿: セキグチ | 2009/07/17 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっすらと虹 | トップページ | ファミーユで »