« つれづれ | トップページ | あーつーいー »

2009/07/27

虹を見る日々

本日も、虹。
Dsc_0931
うっすらとだけど。

雨上がりで、落ちていく太陽の光が強かったから、きっと見られるだろうと思っていたら、やっぱり。
都内では、太陽の高度が水平線から42度以下の位置にあることが、見られる条件だそうで。

コレも見ていました。
Dsc_0933_2
虹のふもとのロカが見えたかな。

今年の夏は、いくつの虹が見られるだろうか。

こちらは、今晩のごはん。ポークソテー。
R0010178
実は、「ためしてガッテン」の料理本も、お世話になっています。
このポークソテー、塩とコショウだけでも超おいしい。
焼きこみ過ぎないのがいいとのこと。
「ガッテン、ガッテン!」

シンプルで美しい日々を過ごして生きたいなあ、と最近よく思います。
小説を書いて、コレの散歩をして、おいしいものを食べて。

|

« つれづれ | トップページ | あーつーいー »

コメント

美しい日々ですか。
良いですねshine心の中の 
紙やすりを何とかしなくっちゃねcoldsweats01

投稿: terurin | 2009/07/27 23:08

昨日 私の住む街で野外映画上映(フリー)がありました。
芝生の上で「パコと魔法の絵本」を見ました。
とても美しい時間でしたよ。

投稿: ミキ | 2009/07/27 23:09

terurinさん、こんばんは。

ええ、ビューティフルライフです。
以前は眠る前の読書と、おいしいコーヒーがあればよかったんだけど、最近コーヒーが駄目になったので、ちょっとした遠出ができればハッピーかな。

>心の紙やすり

最近そういうもんは、ないですねー。
気づけば、ここ10年くらい穏やかな日々を過ごせているかも。

投稿: セキグチ | 2009/07/28 01:00

ミキさん、いらっしゃいませ。

野外上映会ですか。
いいですねー。
映写室で働いていた頃は、移動映写機を持って、映画会をやりに行ったものです。
「パコ~」は舞台で上演していたものを、小説化させていただいたのですが、撮影スタジオに見学に行けたりして、なかなか楽しかった作品でした。。

投稿: セキグチ | 2009/07/28 01:20

小説とコレくんと美味しいもの。
基本ですね。
セキグチさんは、コーヒーが飲めなくなってしまったのですね。
私は、まだまだコーヒーを頼りにしていますcafe
お酒が飲めないですし。

投稿: 比呂美 | 2009/07/28 19:57

比呂美さん、こんばんは。

小説と、コレと、おいしいもの。
満たされています。
以前は、コーヒーを一日10杯くらい。
ひどいですねー。
いまはお酒もほとんど飲んでいません。

頼るものは――――なんだろう。
以前だったら甘いもの(クリーム系)でしたが、いまは二日に一個食べるおはぎかなあ。
きなこのおはぎが、お気に入りです。

投稿: セキグチ | 2009/07/29 02:10

Simple is best ですねpaper

社会人の頃は、急いで出勤し、帰る頃には真っ暗・・・。自然の変化にも気付きませんでした。

冷暖房完備で季節の変化もあまり感じることなく過ごしていたと思います。

虹がでる瞬間を待ったり、季節に見合った料理を食べたり。。。


素敵な生活だわdog

投稿: miomio | 2009/07/29 23:45

miomioさん、いらっしゃいませ。

ええ、シンプルライフです。

自然に目が向くようになったのは、コレのおかげだと思います。
雨の日も、風の日も、外に連れ出してくれるコレの散歩のおかげ。
彼の好奇心の向く先に、いつもすてきものがあるんです。
真夜中のお風呂上りの夕涼み。コレと行くのですが、気持ちいいですよー。

投稿: セキグチ | 2009/07/30 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ | トップページ | あーつーいー »