« 虹を見る日々 | トップページ | さしずめ『銀牙-流れ星 銀-』でいうところの »

2009/07/30

あーつーいー

床で倒れて目が覚めたら朝の四時。夏になると、こういうことありませんか。

幼い頃は、まだ暗いうちに目が覚めたときに、台所へ行って牛乳を飲むのが好きでした。

薄暗い台所で開けた冷蔵庫の灯かりが、とても明るく感じて。
いつも飲んでいる牛乳が、なにかとても特別なものに思えて。

で、また寝るんですよね。

今日は変な時間に起きちゃいました。
R0010222
まだ眠るコレさん。ひどい寝相だ。ベッドごちゃごちゃ。
まぶた開いてるし。
夜風がカーテンを揺らしています。

朝の光の中、ロカお気に入りのおもちゃ。
R0010263
「早くそれを投げてくれー」とウズウズしていたロカの姿が忘れられません。

いつもより早めの散歩へ。

白猫ばあさんが、眠そうです。
R0010229
まあ、彼女の場合、一日中眠そうですけど。

最近分譲しているところ。
R0010235
万国旗って久々に見たなあ。

散歩から帰って、うだうだしていたら、コレのごはんが届きました。
いままで車で買いに行っていたのですが、面倒なので今回はネットで。

どーん! でかい。
R0010247
8キロ、七千円のごはん。
これをぺろりと食べちゃうんだからなあ。家計を圧迫。
療養食だから高いのはしょうがないけど。
まあ、元気の基本は食べることだから、たっぷり食べてもらいましょう。

こちらは昨日の晩ごはん。
牛カルビのさっと焼き。
R0010188
大根おろし+ポン酢しょうゆで食べると、おいしいんです。うーまーいー。
茄子&ししとうもナイスでした。
コレに負けずに元気をつけるぞ!

しかし、今日も暑いですねー。
このあと、雨降るのかな。そんな風。

|

« 虹を見る日々 | トップページ | さしずめ『銀牙-流れ星 銀-』でいうところの »

コメント

こんにちは。

今日はこちらもいいお天気で海の景観も最高でした。

セキグチさん・・・お魚食べなきゃrestaurant

しし唐・・・オイシソwink

投稿: miomio | 2009/07/30 17:42

こんにちは。

ん゛?

コレ君、海パン?

しかし暑いですね。しかもカラッとした暑さではなく、湿度の高い蒸し暑い感じですね。

最近フードも値上がり気味なのかいつもより高めです。

療養食は... 次元の違う高さですね。8kgだと1ヶ月保たないんじゃないですか?

投稿: しまなか | 2009/07/30 18:00

沖縄も暑いですよ。
毎日クーラーにタイマー掛けて寝ているのですが、
タイマー切れた瞬間暑くて目が覚めます。

投稿: みわちゃん | 2009/07/30 18:54

miomioさん、コンバンハ!

fishお魚!
そうなんですよ。食べなくちゃと思ってるんですが。

もともと海のない栃木県生まれのぼく。
岩手に行き、三陸の魚を食べてそのおいしさに目覚めたはずが、いつのまにか肉派に。

お魚料理の本を買ってきたいと思います。
来月は、お魚月間にできるかな。

投稿: セキグチ | 2009/07/30 20:24

しまなかさん、いらっしゃいませ。

あ、あれは海パンではなくて、おしっこショビショビ用パンツです。
マナーパンツですね。
どうもコレはポタポタとこぼすみたいで。

>8kgだと1ヶ月保たないんじゃないですか?

そうなんです、もたないんです。
いままで五キロを2袋半食べていました。
食費、ぼくと同じくらいかも……。

投稿: セキグチ | 2009/07/30 20:27

みわちゃん、どうも。

いま沖縄なんだもんねー。
うらやましいけど、住むのはツライ……。
東京でこんだけ暑いんだから、沖縄ってどんななんだろう。
普段、盛岡にいるみわちゃんにとっては、かなりのギャップのはず。

一週間くらい、滞在してみたいですね。

投稿: セキグチ | 2009/07/30 20:29

まいどpaper
暑いねえ。
コレは以前は暑さに負けて食欲が無くなる事が多かったけれど、今年は大丈夫そうだね。
万国旗の区画はいなげやの側かな?

投稿: めいパパ | 2009/07/30 21:01

ぷぷっ、コレさんの薄目がなんともおかし~。
茄子&ししとうが夏っぽくて美味しそう。ご飯はなしですか?(笑)

投稿: ともそん | 2009/07/30 23:21

めいパパ、どうも。

暑いよねー。
今年は暑いけど、いまのところクーラーも扇風機もなしで過ごせています。
夜はけっこう涼しいもんね。

万国旗は、いなげやのところじゃないんだよね。
あそこらへん、いまかなり開けてびっくりしたけど。

投稿: セキグチ | 2009/07/31 11:36

ともそんさん、おはようございます。

コレさん、ときどきこんなふうに寝ます。
薄め or 白目。

茄子&ししとう、焼くとおいしいですね。
ごはんはつきます。
このほかに、サラダも。
リラックマのボウルは、大根おろし入りのポン酢しょうゆです。。

投稿: セキグチ | 2009/07/31 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹を見る日々 | トップページ | さしずめ『銀牙-流れ星 銀-』でいうところの »