« コレの病院通い | トップページ | うっすらと虹 »

2009/07/05

GR DIGITALⅡ

散歩のたびに大きなD90を持ち歩くのがつらくて、コンパクトデジカメを買ってしまいました……。
イベントがあるときはいいのだけれど、普段は重くてね。

Dsc_0921
リコーのGR DIGITALです。

撮るとこんな感じ。
R001
なかなかいいんじゃないでしょうか。いい発色です。

試し撮り。ロカのキャットタワーはいまだ健在。
R005
いろいろと変なものが見えますが、勘弁してください。

R014
眠るコレさん。

R0010029
外だとこんな感じ。

R0010031
夏が近づいてきましたね。

映画館でいっしょに働いていた、サクちゃん、マッキー、マルと新宿で。
R0010033
月がかかっています。わかりますか?

持ち歩くのに、いいカメラです。
そういえば、地元で「月刊少年マガジン」の編集長さんに会ったとき(小学校から高校までの先輩だそうで)、名機GR1を持っていました。
ぼくはデジタルから入ったからなあ。
フィルムカメラもかなり気になっております。


|

« コレの病院通い | トップページ | うっすらと虹 »

コメント

ボクもGR Digitalを使ってます。2ではなく初代ですが、ピントあわせがやや遅れるかな、という以外に欠点がなく重宝してます。

コレ君、咳が心配ですね。うちの黒娘も今年は病年で、肝臓の薬を飲んでます。

投稿: emilkarhu | 2009/07/05 17:17

emilkarhuさん、こんにちは。

GR Digitalをお使いなんですね。
ニコンのD90を持ち歩いていて、ほかのワンちゃんの写真を撮らせてもらおうとすると、身構えられちゃうんですよね。
とにかく重いし……。
ということで、これからはコイツに頑張ってもらいたいと思います。

>うちの黒娘も今年は病年で、肝臓の薬を飲んでます。

あらら、心配ですね。
ずっとのまなくちゃいけない薬でしょうか。
早くよくなるといいですね。

投稿: セキグチ | 2009/07/05 18:03

コレ師匠、足は、咳は?目は大丈夫ですか?
時間外に診察する状態までなってしまうと心配ですよね。
足は一回ひねると癖になることがあるっていいますし、コレ師匠、今度からは応援団ですねっ。
ミストも膝が強くないので、ランとかで爆走し過ぎるとヒヤヒヤすることがあります。

早く治りますように・・・

コレ君の首輪もとってもキュートだったけど、
今回の喉に負担がかからないハーネスも素敵ですねっ。
お散歩姿を見るのを楽しみにしています♪
ハレイワエコバッグ、良いですよね~。お散歩バッグにも良さそうです。

GRも迎えられたんですね♪
初めてのカメラがリコーだったので、「GR~。」
ってよくカメラ屋さんで眺めてます。
発色が綺麗ですよね♪フィルムカメラもいいな~。
いつかCONTAXが欲しいな~なんて思いながら
これまた眺めています(笑)

これからも素敵なコレ師匠のおさしん、楽しみにしています♪あっ、プリクラ良いですね~。美白君になっている~♪

投稿: ラクーン | 2009/07/05 23:25

いいなーいいなー、私も次にコンデジを買うときはリコーがいいなって思ってました(と延々欲しがりつつ、腰が重い)。
これはズームもありですか? GXよりお勧めですか?
コレさんゆっくり休んでね。

投稿: ともそん | 2009/07/06 02:57

ラクーンさん、おはようございます。

コレの心配をしてくださってありがとうございます。
いまのところ、目も足も咳も治っているようです。

ハーネスは胴を引っ張るので、コレはいまひとつ命令が伝わっていないようです。参ったなあ。
ええ、ハレイワのエコバッグ買ってみました。
雨が降ってもいいように防水になっていて、頑丈なやつ、を探していたんです。

GRいいですよ~。
重宝しております。
ただ、お散歩中に猫を発見した場合、やはりズームで寄れるのはデジ一かもしれませんね。

投稿: セキグチ | 2009/07/06 08:26

ともそんさん、おはようございます、けど、ともさんの国ではこんばんは、ですね。

ズーム無しっす。単焦点です。
手ぶれ補正もありません。。

GX200はその点みんなOKですから。
汎用性が高いのはGXじゃないですかねー。

GRのレンズにこだわりや思い入れがあるなら、GRでしょうけどね。

投稿: セキグチ | 2009/07/06 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレの病院通い | トップページ | うっすらと虹 »