« 大洗へ | トップページ | GR DIGITALⅡ »

2009/07/04

コレの病院通い

悪いときには悪いことが重なるもので。

六月末にコレさんは足を捻ったのですが、その日の夜中に咳が止まらなくなりました。
ぜんそくみたいな感じ。

コレはもともと変な咳をするのですが、五分ほどでおさまるのが常でした。
しかし、その日はおさまらず。
苦しそうで見ていられず、夜中の三時に夜間救急診療へ。

レントゲンや心電図をとった結果、心臓は大丈夫(これが先ず疑われるので)。
肺自体も大丈夫。
結局、気管支と気道が炎症を起こしているかも、という診断で、次の日にかかりつけの病院へ行くことを勧められる。
で、かかりつけでも同じ結果。

しかしながら、夜間診療って診療費が高いですね!
基本料金とレントゲン代など合わせて3万3千円でした……。

Dsc_0912
首輪は気道によくないからと、ハーネスを勧められ、購入。
おフランス製ですよ。
半額だったので買ったのですが。

Dsc_0916
いままで首輪が引っ張られることで、歩いていく方向などを察していたらしく、ハーネスとなったらこちらの意思がいまいち伝わらない。
慣れてもらいましょう。

でもって、現在コレは、右目が結膜炎に。
またもや病院ですよ。

ぼく、今年から大殺界だからなあ……。

|

« 大洗へ | トップページ | GR DIGITALⅡ »

コメント

あらら、コレ君もセキグチさんも災難ですね。
結膜炎は目薬ですか?コレ君はおとなしくお薬指させてくれるのかな??
我が家は薬の気配を感じると逃げるのど、毎回追いかけっこですよ。

ダグも夜中に似たような症状が出たことがあります。
咳から過呼吸になり30分ぐらい続いて。
次の日病院に行くものの原因はわからず。
先生に言わせると「咳にびっくりして過呼吸になることがある」だそうで。
それがホントなら人騒がせなヤツです

で、現在ドリが中耳炎で投薬中。
気をつけていてもこの季節は毎年です
一回病院行くとすぐ万札が飛んでちゃいますよね・・・泣

投稿: ミキ | 2009/07/05 17:10

ミキさん、いらっしゃいませ。

目薬をさしています。
コレはおとなしくささせてくれますよ。

ダグ君も同じような症状になったことがあるんですね。
咳から過呼吸になるんですか?
それはこわいなあ。

コレは丸二日間、咳が出てしまいました。
おさまっても長くて三十分、短いと十分。
コレも僕も精神的につらい状況でした。

しかしながら、お金が飛んでいきますよね~。
飼い主の何倍病院代がかかっているんだか……。

投稿: セキグチ | 2009/07/05 18:00

家で見てまーす。
あら~コレ大丈夫??結膜炎に過呼吸??
コレも大殺界かねえ。
保険が利かないから費用がかさむよねえ・・・。

ハーネス似合うね。新鮮。     メイパパ

投稿: terurin | 2009/07/05 21:31

おお、おうちからかい? メイパパさん。

結膜炎は先週なって、今朝も。
目薬が残っていたのでさしたら午後には治りました。
まいったねー。

ハーネスいいでしょ。
コレはオッサン化が進んでいるので、装いは派手にいくことにしました。
チョイ悪を目指すんです。たぶん。

投稿: セキグチ | 2009/07/05 21:42

コレくんもセキグチさんも大変でしたね。
コレくん、その後どうですか??

それにしても動物病院お高いですよね。

ちょっと前のマーリーさんの耳の手術も4万近くかかりましたよ。。。bearing相手の方が持ってくださったのですがお気の毒でした。
もともと首の長い、ポインターちゃん。
ハーネスだと、もっと長く見えますね。

投稿: miomio | 2009/07/06 00:04

miomioさん、おはようございます。

今回の結膜炎は、目薬のおかげで午後には回復しました。
ちょっと心配ですねー。
ぼくもコレも年齢的に、ガタがきているんですかね。

たしかに病院代高いですよね。
諭吉さんが簡単に飛んでいきます。
まあ、ロカのときには莫大なお金をつぎ込んだので、もう変に慣れてしまっているのですが。

ポインターにハーネス似合うかもしれませんね。
マーリーちゃんもコレと同じ色合いだから、きっとイエロー系のハーネスいけると思いますよ!

投稿: セキグチ | 2009/07/06 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大洗へ | トップページ | GR DIGITALⅡ »