« あーつーいー | トップページ | センセーと横浜 »

2009/08/05

さしずめ『銀牙-流れ星 銀-』でいうところの

ご近所さん犬特集、再びです。

ご存知、同じアパートの陸君。
「犬のモデル立ち」ってあったら、こうでしょう。あいかわらずすばらしいスタイル。
R0010275
あきる野のヒロックドッグランへ行ってきたそうです。
うらやましい。一度は行ってみたい、すばらしいドッグラン。

こちらは小梅ちゃん。
R0010350
コレはなぜかジャックが好き。

コレ、微妙に緊張していますが。
R0010351
顔が変だよ、コレ。

こちらの黒ラブ君が、以前ライアン君を紹介したときに触れた、リッキー&ライアンのリッキー君。
R0010352
コレがこの街に引っ越してきたときに、最初に遊んでくれた子たちなのです。

THE黒ラブ、って感じのリッキー君。やさしくて、でもパワフルで。
R0010353
たぶんだけど、リッキー君はコレよりもボクのほうが好き。
ちがうかなー?

その昔、『銀牙-流れ星 銀-』というマンガがあったんだけど、
R0010357
こちらのシェパードのハリー君は、マンガに登場するとしたら、ベンとか、甲斐の魔犬三兄弟とかの強い大物クラス。

コレはビビリだからなー。あのマンガでいったら、かーなーり、下っ端っぽいなあ。
も、もしかして、スケコマシのスミスあたりのポジションか?
ときどきは男気溢れちゃったりするけど、基本ムードメーカーなのね。お笑い担当。
R0010355
ということで、本日、3班小隊長コレははしゃぎすぎて、1班小隊長のハリー君に怒られているのであります。

|

« あーつーいー | トップページ | センセーと横浜 »

コメント

ムードメーカー、お笑い担当(^.^)
魅力的です。
みんなの写真を見ているだけで、明るい気分になれますね。

投稿: 比呂美 | 2009/08/06 09:45

まいどpaper
がははhappy01コレの伏し目がちの表情最高だねsign01
ハリー君貫禄あるねえ。勇敢に赤カブトに立ち向かいそうだ。小隊長クラスだね。見た目的にジョンかな。


投稿: めいパパ | 2009/08/06 22:16

コレさん すっかりセレブ犬になりましたね。我が家のびびりのポインター・あんずも、なぜかジヤックラッセルが好きです。柄が似ているからかしら。

投稿: オレンジ | 2009/08/07 00:07

比呂美さん、こんばんは。

ワンたちはみんな蒸し暑いなか、元気ですよー。
見ているだけで、癒されます。

コレはポインターだけど、「カッコイイ」と言われることはまずありません。
犬種的には言われていいはずなんだけど。

やっぱり、お笑い担当なんでしょうねえ。

投稿: セキグチ | 2009/08/07 00:53

めいパパさん、どうも。

体調はどうだい?
無理しちゃ駄目だよ。

コレはハリー君に、遊んで、遊んで、としかけたんだけど、結局怒られちゃいました。
ハリー君、強そうでしょ。でもって頭もいいんだよ。
ショパード、魅力的な犬でした。

投稿: セキグチ | 2009/08/07 00:55

オレンジさん、いらっしゃいませ。

あんずちゃんもジャック好きですか。
模様が似ている説は、けっこう有力だったりして。

コレはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルも好きなんです。
特に、同じ白と茶色の。
ちゃんと相手を見分けてるんですかねー。

そういえば、コレはジャックなら長毛でも短毛でもかまらないようです。
毛の長さよりも、模様かもしれません。

投稿: セキグチ | 2009/08/07 01:04

こんにちは。
銀牙ですか...そのむかし、白い戦士ヤマトなんてのもありましたね。

うちのはさしずめモブキャラですかね。セリフが付くと退場フラグが立つたぐいの...

投稿: しまなか | 2009/08/07 15:06

銀牙、懐かしいです。アニメもみてました。

投稿: きよみ | 2009/08/08 04:34

しまなかさん、おはようございます。

ありましたね、『白い戦士ヤマト』。
「月刊ジャンプ」好きだったんですよ。

>うちのはさしずめモブキャラですかね。

いえいえ、ONE君はモブキャラなんかじゃないですよ。
ポインター代表として、闘ってもらわないと!

投稿: セキグチ | 2009/08/08 08:48

キヨミさん、コメントありがとうございます。

アニメでもやっていましたね。
スケコマシのスミスは、「スケコマシ」という言葉が引っかかったのか、「女たらしのスミス」かなにかになっていませんでしたっけ?
ニュアンスは違うのですが、子供だったぼくらには、あまり関係なかったかもしれません。

投稿: セキグチ | 2009/08/08 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーつーいー | トップページ | センセーと横浜 »