« 銀塩はじめました | トップページ | 夕立とテレビ欲しい »

2009/08/16

小説家も実家に帰ります

ベランダからの景色。
Dsc_0995
この緑。やっぱり落ち着くなー。

Dsc_0993
コレさんも、勝手知ったる我が家。

Dsc_0996
ぶらぶらと。

都内に戻る途中で、弟くんの家に寄りました。
Dsc_1009
メイも三歳。おとなだよねえ。

コレに匂いを嗅がれても、意に介さず。
Dsc_1010
メイにとってコレは、親兄弟以外で初めて会う犬だったわけで。
仔犬だった頃は、あんなにコレに「かまって、かまって」攻撃していたのに。
犬も女の子の方が、大人になるのは早いのかなあ。

もちろん、まだまだ無邪気なところがあるけどね。
Dsc_1012
見よ、このはつらつとした表情を。
天真爛漫なところは、メイのいいところだよねー。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回地元のケーキ屋、エド オータヤで買ったパウンドケーキ。
Dsc_1020
おいしいんです。しっとりしていて、洋酒がきいていて、ほろほろとくずれるくらいやわらかくて。

いかん、また太る……。

晩ごはんは手抜きの豚しゃぶで。ごまだれが食べたくなって。
Dsc_1023

さて、盆休みも終わり。
小説家も、働きます……。

|

« 銀塩はじめました | トップページ | 夕立とテレビ欲しい »

コメント

コレ君、セキグチさんのご実家でもリラックスしていますね。
くつろげる場所がたくさんあるなあ。
そういえば、未唯も私の実家が一番好きでした。
メイちゃんも、すっかりおとなですね。
カメラ目線で、モデル系でしょうかhappy01
パウンドケーキ、美味しそうです。
でも、ぐっと我慢。

投稿: 比呂美 | 2009/08/17 07:16

コレ君にも実家があるんだ〜いいですね〜。

さて、今日から私も仕事です
昨日 図書館で本を借りてきました。読書は日常に戻るための、私のスイッチみたいたなものです。小路幸也さんの本にしてみました。モーニング読みたかったけど、貸出中でした

投稿: ミキ | 2009/08/17 09:28

おはようございます、比呂美さん。

コレはなぜかピアノ部屋がお気に入り。
犬用ベッドではなく、カーペットにゴロリです。

未唯ちゃんもご実家が好きでしたか。
いつもとはちがう、けど好きな匂いがたくさん、な場所なのかもしれませんね。

メイはカメラ目線が得意なんです。
写真を撮るとオヤツがもらえる、と学習したらしくて。
賢い子です。。

投稿: セキグチ | 2009/08/17 10:52

ミキさん、こんにちは。

この家はコレが初めて室内飼いとなった家。
家にあがっておどおどしていた頃が懐かしいです。

お仕事始まりましたか。
たぶんですけど、ときたま小路さんがこちらのブログを覗いていただいているようです。
オススメは『東京バンドワゴン』から続くシリーズです。
ぜひぜひ。

投稿: セキグチ | 2009/08/17 11:00

景色が良くていいですね。
うちはベランダからは隣の家の壁しか見えません。

ピアノは置き方からするとグランドピアノですか?
ピアノの椅子って無駄に高さ調整できるんですよね。
ピアノ本体のペダルは調整できないので鍵盤に合わせると結局足が届かないし。

投稿: しまなか | 2009/08/17 11:48

しまなかさん、いらっしゃいませ。

実家は高台に立っているんです。
景色はいいのですが、関東平野の強風でガタガタうるさいですよ。

ピアノはグランドピアノです。音楽短大に通っていた妹がアルバイトして購入(たしか高校時代)。
そんな妹も来月に結婚。
10歳下の妹に先を越されてしまいました……。

投稿: セキグチ | 2009/08/17 15:34

あ~、この山と田んぼの風景をみると、本土がとても恋しくなります。

投稿: みわちゃん | 2009/08/20 17:56

みわちゃん、どうもー。

>本土がとても恋しくなります。

本土って……。
せっかくなんだから、沖縄を堪能してきなよ。
いまの季節は暑いけど、やっぱりうらやましいよ。

投稿: セキグチ | 2009/08/20 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀塩はじめました | トップページ | 夕立とテレビ欲しい »