« 供血してきました | トップページ | 海へ »

2009/09/01

散歩の満足度

たとえ短い散歩でも、顔見知りのワンちゃんと会うと、コレは満足するようだ。

本日はタラちゃんと。
Dsc_1069
ビューティフルだー。

実はぼくはタラちゃんのファン。
Dsc_1064
タラちゃんは犬よりも人が好き。コレから逃げつつも、「撫でて~」と体をすりすりしてくる。その動きがゆったりと優雅ですてきなのです。

Dsc_1063
タラちゃんはもともとほかの飼い主さんがいて、そこから引き取った子。
会ったときには「タラちゃん」という名前で、なぜそう名づけたのか知らないそうで。
女の子なので、タラ・フィッツジェラルドあたりから――ということはないか。

コレを見る目も、
Dsc_1060
「なにこの小さいオスは」と引き気味。ボルゾイのタラちゃん、けっこう大きいのですよ。

散歩を続けていると、コレとなんか似たような感じの子が。
Dsc_1083
向こうも「あれ?」という顔をしてる。

四ヶ月のビーグルの子だそうで。
Dsc_1087
しばし探ったあと、

「このおっちゃんは遊んでくれる人(犬?)や~」と猛ダッシュ。
Dsc_1088
名前はリク君だそうで。幼い頃のメイにも似ているねー。

やっぱりコレはほかの犬と遊ぶと楽しいみたいだなあ。
いつか夢の多頭飼いを。。

ぼくも今日は満足度高かったです。カメメロンパンで。
Dsc_1080

Dsc_1081
カメメロンパン、大ピンチ!

|

« 供血してきました | トップページ | 海へ »

コメント

 カメメロンパン、最高です!
 どこから食べるか、悩んじゃいそうだけど。

投稿: きよみ | 2009/09/01 22:12

ご近所にはたくさんのワンちゃんがいるんですね〜〜〜

ボルゾイ!さわりた〜い☆

やはり区内は小型犬が多いです。
なので、たまに大きなワンちゃんを見るとワクワクします!
やはり大きさは柴犬あたりクラス以上が好きかもしれません・・・

投稿: アカバナ | 2009/09/01 22:22

きれいな色のビーグルちゃんですね。
小首をかしげる姿に、思わず抱きしめたくなるわ~~。
メイちゃんに似てる、似てるdog

ワンちゃんを抱きしめたくなる・・・この感情。。。ナンなんでしょう。
うちの子達、テレビを見ていてワンちゃんが出てくると、そういう思いがわいてくるらしく一目散にマーリーのもとへ~。抱きしめられてる方はかなり迷惑そうですが・・・(苦しいくらい抱きしめてるし・・・)突然の攻撃にたじたじです。。。

投稿: miomio | 2009/09/02 11:20

きよみさん、おはようございます。

ぼく、メロンパン好きなんです。
亀マニアなんです。
大学時代は水戸市周辺の熱帯魚屋、爬虫類屋をうろうろしていました。
実家のハイイロチズガメのルッテンは10歳超えてまだまだ元気ですよ。

カメメロンパンは頭からいきました。
甲羅に頭を引っ込めた、と自分に言い聞かせて。

投稿: セキグチ | 2009/09/02 11:41

アカバナ~さんいらっしゃいませ。

犬、多いですねー。
緑が多いですし、丘陵地もあるし、人工湖もある。
犬を飼うのにいい環境なんですね。
こういうところに引っ越してこられて、恵まれているなー、と思います。

ボルゾイは優雅ですよ。
体型的にも動き的にも、馬を思わせます。
散歩が嫌い、という難点があるそうですが。

この街にはあと一頭ボルゾイちゃんがいます。
いつかどこかで出会えたら、ぜひ撫でてみてください。
犬なのに犬じゃない感覚ですよ。

投稿: セキグチ | 2009/09/02 11:47

miomioさん、こんにちは。

このビーグルのリク君もコレもマーリーちゃんも、レモンと言われるカラーでいっしょですよね。

リク君は先代のトライカラーのビーグル、ウミちゃんが亡くなって、寂しくて寂しくてしょうがないときにやってきた子だそうです。
ウミちゃん→リク君だそうで。

抱きしめたくなる気持ちはわかりますよー。
テレビで犬と飼い主の絆、なんてテーマの番組を見ちゃうと、大切にしなくちゃといとしくなります。
コレは「いきなりなんだ、なんだ?」と思っているみたいですが。

投稿: セキグチ | 2009/09/02 11:51

こんばんは!
ボルゾイのタラちゃん会ったことないのですが、
かわいいですねー。優雅な感じ。でもかなり大きいのですよね。運動量とかもありそうですね。ビーグルちゃん顔をかしげてかわいい!パピーなんですね。何でも興味心身ですねきっと。
あっ、カメメロンパン大丈夫でしたか?^^
手足があるメロンパンなんて初めて見ました。かわいすぎる。

投稿: ブチブチ | 2009/09/02 23:15

ブチブチさん、いらっしゃいませ。

タラちゃんは駅の隣のローソンの近くに住んでいます。
アパートよりも西ですね。
あまり運動量は多くないみたいですよ。
散歩嫌いだそうで。

ビーグル君もリク君でした。
レモンのビーグル、かわいいですねー。

カメメロンパン、ときどき売ってますよ。
今回甲羅がちゃんと緑だったので、ついつい買ってしまいました。
コレも一センチくらい食べました。
共犯です。。

投稿: セキグチ | 2009/09/03 02:14

>犬なのに犬じゃない

わかります!
ダグのお友達のレオン君はドッグランに遊びに来てるのに
「これは犬ですか?」って聞かれたそうです
白のボルゾイなんですが、まるで真珠のようにキラキラしてるんですよね〜触り心地もシルクみたいだし・・・優雅です

投稿: ミキ | 2009/09/03 07:07

ミキさん、おはようございます。

「これは犬ですか?」と思いますよ~。
以前、ドッグランで二頭のボルゾイちゃんが遊んでいるのを見ましたけど、キラキラしていて。
男の子だったら、水嶋ヒロって感じですよ。

その点、コレさんは犬なのに猫背で地面の匂いを嗅ぎまくり。
優雅さとは遠いですね。。

投稿: セキグチ | 2009/09/03 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 供血してきました | トップページ | 海へ »