« 試写 | トップページ | 妹の結婚式とカフェ・ブロッサム »

2009/09/17

から揚げ弁当

こんばんは、コレです。今日、ご主人はから揚げ弁当だそうです。
Dsc_1224
お弁当屋の前で待機。

あ、あの人もお弁当屋に入るのかな?
Dsc_1223

Dsc_1222
入った。

Dsc_1226
あの人もそうかな?

Dsc_1227
入った。人間ってお弁当が好きですね。

Dsc_1225
あんな子供まで。。

見送らずにいられないコレなのでした。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あさっては妹の結婚式なので、白ネクタイ買ってきました(どこかにやっちゃって見つからないので)。
ところで、そろそろぼくもアレをやらなくてはいけないのかな。
こ、こ、こ、婚活ってやつ。
いったい婚活ってどういうもんなのか、ぜんぜん知らないのだけど。
就活が失敗続きで50社ほど落ちたぼくには、婚活という響きだけで尻込みするのだけど。

|

« 試写 | トップページ | 妹の結婚式とカフェ・ブロッサム »

コメント

この写真好きです。
夜の感じやお弁当屋さんの明るさやコレ君の目の表情が写真によく出てて、まさに日常のひとこまですね。
コレ君しか写ってなくても周りが想像できて、なんとも奥行きを感じてしまいます。

投稿: ミキ | 2009/09/17 23:10

ミキさん、こんばんは。

犬も表情があって、見ていると面白いですよね。
「お!」とか「ふ~ん」といった顔しますもんね。

ちなみにこの日、から揚げ弁当を開けて、「から揚げ4つしか入ってないじゃん!」とひとり騒いで(普通5つ入っているので)、実は「から揚げ弁当」と頼むと4つ入り、「特から揚げ弁当」と頼むと5つ入りと、わざわざネットで調べ上げたのはナイショです。

投稿: セキグチ | 2009/09/18 00:21

おもしろ~~~いhappy01
私もコレくんに目で追いかけられたいhappy02

恵光は、匂いで突撃してしまうから、お買い物には参加できませんcoldsweats01
シオンさんと一度お弁当屋さんに行ったとき、お店の子が犬好きだったからなのか?お店の中に誘われ・・・
で、生意気にもカウンターに手をかけて立ち、なでなでしてもらっておりました(衛生的にはきっと駄目なはず。)
カウンター越しのギャルとのふれあいに満足したシオンは、「シオン~~また来てね♪」と熱い声援を受けましたとな。

このときの私は、ノリ弁だった・・・

投稿: ハチコ。 | 2009/09/18 10:56

お弁当屋さんのお弁当・・・・・・

しばらく食べてないですね。コンビニ弁当はたま〜にですけど。
基本自炊の人なんで。

ワンってカラアゲのニオイってスゴく好きではないですか?
ジャックはカラアゲにやたらと反応してましたよ。
あげませんけど・・・・・メタボになると・・・・ね。


婚活・・・・・・・・・・・・・・


この二文字がのしかかります・・・・
ワタシも相当困ってます・・・・・orz

投稿: アカバナ | 2009/09/18 11:32

ハチコ。さん、いらっしゃいませ。

コレはスーパーでもコンビニでも待っていてくれます。
ただ、ぼくの自転車に人が近づくと、吠えちゃうんですよね。
「ご主人のモノ盗るな~」と。
だから、自転車は遠くに止めます。

シオンちゃんとお弁当屋さんですか!
お弁当屋に行くドーベルマンなんて、日本初かもしれませんよ。
ぜひ画像で見てみたいですねー。

投稿: セキグチ | 2009/09/18 11:41

アカバナ~さん、こんにちは。

この日、から揚げのおかずだけ頼みました。
ごはんはあっても、おかずなし、の日だったので。
さらに、阪神をテレビで応援しなくてはならなかったので(ただいま正念場です)。

ジャックん、から揚げの匂い好きでしたかー。
コレはかつて、妹の部屋に置いてあった、ケンタッキーのゴミの中から骨を見つけ出し、たいらげてしまった男です。
メタボになるし、しょっぱいし、体に悪そう……。

婚活は………………のんびりいきましょう。
お互い、いいご縁がありますように。。

投稿: セキグチ | 2009/09/18 11:44

こんにちは。
トリの骨は裂けて刺さるのでワンコにはあまり良くない(と言う話)です。
まあ、残飯あさりされるとどうしようもないですが...

うちのは... 食えそうなものならなんでも寄ってきますけど、盗み食いはあんまり記憶にないです。
と、いうか小分けにしないと食べてくれなかったりします。

こんかつ...

まあこの年になるともう無理ですね。

投稿: しまなか | 2009/09/18 13:27

しまなかさん、いらっしゃいませ。

鳥の骨は危ないと聞いたことがあります。
実際、以前に供血を頼まれたゴールデンの子は、鳥の骨で内臓を傷つけてしまったそうで(供血は間に合ったようで行きませんでしたが)。

いまはもう盗み食いはしませんね。
食べたのはあのケンタッキーだけです。
どーーーしても我慢ならないほど、おいしそうだったんでしょうか。

こんかつ。
平仮名にすると、とんかつみたいでちょっとやさしげに見えます。
婚活は大変そうですが、こんかつならなんとかなりそうな気が……。

投稿: セキグチ | 2009/09/18 13:59

おひさしぶりです★彡

妹さんおめでとうございまぁすo(^^)o☆

セキグチさんにもコレちゃんにも(わたしにも)よい婚カツ?ができますよぅに(^∀^)ノ☆

からあげ食べると元気になれる気がします♪♪

投稿: ami | 2009/09/18 20:10

amiさん、お久しぶり。いらっしゃいませ。

ありがとうございます。明日はいよいよ結婚式です。

コレも婚カツ? いいですねー。
お互いいい縁があればいいですねえ、コレも。

から揚げ元気でますよね♪
ホットモットの胡椒がかかったから揚げを、ときどき無性に食べたくなります。

投稿: セキグチ | 2009/09/18 20:17

久々に鳥のから揚げ食べたい~。
ころもがパリッとしたやつが大好きです。

投稿: みわちゃん | 2009/09/18 22:32

みわちゃん、おばんです。

ころもがパリっとしたやつね。いいね。
むかし、アダチのために上田通りの弁当屋で、から揚げ弁当を買ってあげたもんだよ。
さすがにもうないかな、あの弁当屋。

投稿: セキグチ | 2009/09/19 00:22

お弁当屋さん。。。久しく利用してないわ~。

でも唐揚げは、手間やおいしさを考えると意外とお弁当屋さんの方がいいかな~って思ったりします。

わんちゃんってじっと見ていると面白いですよね。
何を考えてるかだいたい解っちゃう、(自分でそう、思ってるだけですが・・・)少なくとも、一緒に住んでる子(マーリー)に限っていえば、自信があります!?

今朝も、あくびをしたついでに何かつぶやきました。
私には「おかーさん、さんぽ~」って聞こえたんですよ。本当に!!あれは言ってますよ、確実に・・・。

コンカツ・・・コレくんとの競争ですね^^!!
101一匹ワンちゃんみたいに、2人仲良く一緒なんて素敵なんだけどな~~

投稿: miomio | 2009/09/19 09:53

miomioさん、おはようございます。

ただいま実家です。そろそろ式場へ移動です。

から揚げはお弁当屋もおいしいですけど、やっぱりおうちのから揚げは格別においしいですよ!

もしかして、ポインターって顔に出やすい犬種なんですかね。
コレも以前は「さんぽ」ってしゃべるように指導したんですけど、朝枕元で「スゥワンポオゥ」と鳴かれると妙に腹立たしいので言わせなくしました……。

ぼくとコレの婚活。楽しみにしていてください♪

投稿: セキグチ | 2009/09/19 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試写 | トップページ | 妹の結婚式とカフェ・ブロッサム »