« から揚げ弁当 | トップページ | 思い出探訪 »

2009/09/19

妹の結婚式とカフェ・ブロッサム

19日は妹くんの結婚式でした。楽しい式でした。

思えば、妹くんは10歳下だったので、ほ乳瓶でミルクをやったり、保育園に自転車で迎えに行ったり、町内会の旅行にいっしょに行ったり、と兄以上の役割りでもって接するという、なかなかできない経験ができました。

ですので、嫁いでいく妹くんを見ると、やや親寄りの感慨を抱いてしまったりして。

本当にめでたかったです。

で、次の日、妹くん夫婦、弟くん夫婦、うちの両親、母の姉夫婦、それからコレ&メイで、佐野市の奥地にあるカフェ・ブロッサムへ行ってきました。
山あいの田舎道をひたすら行くと、こんなカフェが。
Dsc_1310

古き良き時代のアメリカン・カントリーふうを目指したそうで。
Dsc_1309
ログハウスです。

犬もOK!
Dsc_1322
弟くん&メイ、コレ。メイ楽しそうだ。

おいしかったのは、これ!
Dsc_1326
ラムの香草焼きです。

それから、この暖炉で焼く、
Dsc_1318

Dsc_1327
ローストビーフ。

大満足。
Dsc_1328
ごちそうさまでした~。

最後ですが、妹くん&ダンナくん、おめでとう!

|

« から揚げ弁当 | トップページ | 思い出探訪 »

コメント

妹さん、色白で、なんてきれいな花嫁さんでしょうshine
素敵なカップルですね。末永くお幸せに。
ご家族揃ってのお食事に、コレ君もメイちゃんも参加できて、よかったです。
セキグチさんも、お誕生日おめでとうございます。

投稿: 比呂美 | 2009/09/22 21:55

比呂美さん、こんばんは!

お褒めいただき、ありがとうございます。
けど、プライバシーのために思い直して画像は引っ込めました。
もし、あの妹くん画像を見られた方は、ラッキーだと思います(アクセス数で2、3人いらっしゃるはずなんですけど)。

家族そろってみんなでごはん。
これって幸せの証ですよね。
ぼくも37歳。ファミリーをみならって頑張りたいと思います。

投稿: セキグチ | 2009/09/22 22:11

セキグチさん・・・
なんだか本当に・・家族が仲良くて、その家族たちが又仲良しで・・・素敵~~
ほのぼのさが伝わってきます。

妹様、ご結婚おめでとうございます。
セキグチさん、お誕生日おめでとうございます。


それにしても素敵なお店。
西部劇に出てきそうだわ!!
大好きだった「大草原の小さな家」みたいな・・・。
そいうえば、セキグチさん一家ってローラ、インガルス一家みたいですね^^愛情いっぱいの一家・・・♥


私事ですが、私にも独身の兄が一人おりまして・・・。

子供の頃からけんかばかりしていたのですが、母の病気を機に、メールのやり取りなどもするようになりました。
転勤で九州にいたのですが、この10月から大阪に戻ってきます。
頻繁に会うわけではないのですが、やはり家族は近くに住んでいるほうが安心します。(滋賀、大阪、神戸ではありますが)

今回のコレさんとメイさん。本当に幸せそう。
家族が又増えて、ますます賑やかで楽しくなりそうですね^^

投稿: miomio | 2009/09/23 12:45

miomioさん、こんにちは。

我が家もかつてはこんなに仲良くなかった気が(笑)
大黒柱である母と、メイコレのおかげで、集まれるのかもしれません。
今回のカフェ・ブロッサムも母が見つけてきました。

西部劇。たしかに。ここのオーナーさんも、そんな感じなんですよ。
http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/plofile/plofile.htm

miomioさんのお兄さん、九州から戻ってくるのですね。
やっぱり兄弟って気軽に集まれるくらいのほうがいいですねえ。
十代、二十代じゃ考えなかったけど、この歳になるとそう思います。

妹くんのダンナさん、おうちが猫派だったのでメイコレにはびっくりしていたみたいですけど、慣れてきたみたです。
メイはちゃっかり膝上にお座りしているし、コレは撫でて撫でて攻撃して、二匹ともすっかりなついていますよ。

投稿: セキグチ | 2009/09/23 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« から揚げ弁当 | トップページ | 思い出探訪 »