« オートハーフと『空気人形』 | トップページ | おつかれさま »

2009/09/29

阪神と地デジ対応テレビ

我らが阪神がいまヤクルトと3位争いをしている。
現在、1.5ゲーム差で4位。

見事3位までに入ってクライマックス・シリーズに進んだあかつきには、地デジ対応テレビを購入して応援しようと心に決めていたのだが、旗色が悪くなってきた。

景気づけに、これ。
Dsc_1351
犬用虎マスク(←字づらを見ると、なんか変だ)。

しかし。

かぶったら弱そうでした。
Dsc_1348
コレさん……。

コレさんは来週あたりに、犬歯の裏にできてしまった腫瘍を切ってもらおうかと考えています。
調べてもらったら良性の腫瘍でした。

獣医さんいわく、
「コレ君は歯石をとったほうがいいから、そのときに腫瘍も切りましょう。歯石をとるのに全身麻酔をしますから、腫瘍もいっしょに。年内くらいの予定で」
歯石のついでに腫瘍?
逆ではないの?

ともかく、食べづらいとかわいそうだから、早めに切ることにしました。
さて、どうなるやら。

|

« オートハーフと『空気人形』 | トップページ | おつかれさま »

コメント

コレ君、特注のマスクで元気を出して、
腫瘍と歯石、両方が無事に取れますように。
歯石を取るための麻酔も、年齢が高くなると、負担になりますよね。

さて、新しいテレビになるのでしょうか。

投稿: 比呂美 | 2009/09/29 08:15

比呂美さん、おはようございます。

今度マスクをかぶるときは、もうちっとかっこいい顔を写したいと思います。

>歯石を取るための麻酔も、年齢が高くなると、負担になりますよね。

そうなんですか?
コレはいままで歯石をとったことがなくて。
未唯ちゃんはとってたんですか?

テレビは今日明日の阪神の結果に、大きく左右されそうです。

投稿: セキグチ | 2009/09/29 11:09

未唯は、麻酔をして歯石をとったことが4回ありますが、
15歳以降は、麻酔も負担がかかるからと言われてやっていませんでした。
でも、手術の強い麻酔にも耐えてくれたのですけれど……。
今日明日の野球は、セキグチさんのテレビがかかっているので、
阪神を応援することにします。

投稿: 比呂美 | 2009/09/29 15:44

比呂美さん、こんばんは。

未唯ちゃん、ちゃんと歯石をとっていたんですね。
コレは推定7歳にして、いまだ一度も……。
老後のために、いまからきちんととっておきたいと思います。
長生きしてもらう予定ですからね。未唯ちゃんのように。

本日、阪神は勝つことができました。これで0.5ゲーム差。
さて、どうなるやら。

投稿: セキグチ | 2009/09/29 22:17

お初のコメントで恥ずかしいのですが・・・

なんと!
私も大・大・大のタイガースファンであります♪
短大時代はどれだけ甲子園へ通ったことか(笑)

今は西武ドームは必ず行くのですが、子供の少年野球の追っかけに忙しく、神宮・浜スタには行けてません!

地デジじゃないってことはTVでほとんど野球観戦できないのでは???


投稿: 黒ラブ・リッキー | 2009/09/29 22:56

黒ラブリッキーさん、コメントありがとうございます!

おお! 阪神ファンだったんですね!
甲子園へ、ということは関西にお住みだったんですか?
それとも、あちらまで遠征??

ありがたいことに交流戦があるので、西武ドームには行きました。
日本シリーズが、阪神vs西武だったらなあ、なんて思っていましたがちょっと無理そうですね。

野球はスカパーで見ています。
でも野球パックじゃないのですべて見られるわけじゃないんですけどね。

投稿: セキグチ | 2009/09/29 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートハーフと『空気人形』 | トップページ | おつかれさま »