« ヤングコレ | トップページ | から揚げ弁当 »

2009/09/16

試写

ちょっと前の作品だけど、『キサラギ』観ましたー。
面白かった。小栗君いい役者じゃないですか。

で、思ったのですがいまレンタルで並んでいる作品って、自分が試写へ行っていた頃のものが多いんですよね。
ということで、ざっと並べてオススメにしるしをつけてみますわ。
基準は(好き。)(オモシロ!)(いい映画っす)です。
基本的に暗い映画が好みなので、ぼくの(好き。)に惑わされないでください……。
リンクはYouTubeの予告です。リンク切れしていたらスミマセン。

・「ゼロ時間の謎」
・「その名にちなんで」(いい映画っす)ジュンパ・ラヒリ原作っすよ。インドに行きたくなります。
・「迷子の警察音楽隊」
・「エンジェル」(好き。)フランソワ・オゾン監督好きなんです。「8人の女たち」も面白かったなあ。
・「陰日向に咲く」
・「ジェシージェイムズの暗殺」
・「ラスト、コーション」
・「ぜんぶ、フィデルのせい」
「フローズン・タイム」(好き。)写真家監督らしい美しい映像っす。物語もよかった。
・「チーム・バチスタの栄光」(オモシロ!)
・「ミスター・ロンリー」
・「アドリブ・ナイト」
・「ライラの冒険」
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」(好き。)ノラ・ジョーンズ主演です。後半がいいんです。アメリカで撮ってもやっぱりウォン・カーウァイ監督です。
「ノーカントリー」(好き。)さすがコーエン兄弟。飛びぬけて暴力的ですけど。
・「ダージリン急行」
・「パラノイドパーク」
・「王妃の紋章」
・「つぐない」(いい映画っす)イアン・マキューアン原作だから文芸モノっす。
・「今夜、列車は走る」
・「ミスト」
・「マンデラの名もなき看守」(いい映画っす)
・「ラスベガスをぶっつぶせ」(オモシロ!)
・「愛おしき隣人」
・「ミラクル7号」
・「西の魔女が死んだ」(いい映画っす)原作も好きです。
「ジュノ」(好き。)アカデミー賞脚本賞とっていて、もっと評価されていい作品だと思うんだけど。
「イースタンプロミス」(好き。)ヴィゴ・モーテンセン×クローネンバーグ!
・「雲南の花嫁」
・「ホット・ファズ」(オモシロ!)コメディとしてもサスペンスとしても面白いっす。
・「テネイシャスD」
「ジャージの二人」(好き。)長嶋有さんの原作も好きです。堺雅人いいなあ。
・「グーグーだって猫である」
・「アメリカン・ティーン」(好き。)
・「P.S.アイラヴユー」(いい映画っす)ヒラリー・スワンクが普通の女の子を演じていて、それだけでうれしくないですか?
・「BOY A」
・「ブラインドネス」
・「ジョージアの日記」
・「ディスコ」
・「この自由な世界で」
・「コレラの時代の愛」
・「ベガスの恋に勝つルール」(オモシロ!)キャメロン・ディアスのコメディは面白いなあ。
・「ワイルド・バレット」(オモシロ!)
「イントゥ・ザ・ワイルド」(好き。)この映画を観て心を震わせる男の子がいたら、親しくなれると思うんです。
・「トウキョウソナタ」
「落下の王国」(好き。)「ザ・セル」のターセム監督の圧倒的な映像美。
・「僕らのミライへの逆回転」
・「TOKYO!」

けっこう観たんだなあ。
ほぼ毎週都内まで行くのは大変だったけど、とても楽しい仕事でした。
また映画が観たくなってきましたよ。

|

« ヤングコレ | トップページ | から揚げ弁当 »

コメント

参考にさせていただきマス!
ちなみに本も参考させもらってます
「切れない糸」「モーニング」「東京バンドワゴン」読みました。

投稿: ミキ | 2009/09/18 09:51

おはようございます、ミキさん。

もともと単館系の映画ばかり試写していたので、娯楽モノよりマイナーな作品が多いです。
坂木さんはいいですね。覆面作家さんだけど、女性なのかなあ。
「東京バンドワゴン」はシリーズ化されていて、ぼくも追っている最中です。

投稿: セキグチ | 2009/09/18 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングコレ | トップページ | から揚げ弁当 »