« サクマさんとintervallo | トップページ | 朝霧と給食 »

2009/10/26

コレとアリス

最近、実家に帰ることが多い。そんな日のコレさん。
R0010562
晴れた日は二階の納戸兼洗濯干しのこの部屋がお気に入り。

二階に上がろうとしたり、廊下を歩いていると、いちいち出迎えてくれます。
R0010555
「ご主人、なんですか?」

R0010557
「なんですか?」

R0010559
「なんですか?」

R0010574
「なんですか?」

……いちいち出迎えてくれなくてもいいんだけどね(苦笑)
たぶん、どこの家のわんこもそうだろうけど、ストーカー度は高い。

夕方の散歩。勝手知ったる故郷ゆえか、コレさんは爆走する。
R0010627
こちらが映画の撮影でよく使われている岩舟山と、最寄り駅の岩舟駅。

のどかでーす。

R0010637
この壁は『花とアリス』のDVDパッケージを撮るのに使っていました。
リンクが役場のものですが、いいですよね??

この壁、スタジオの壁なんです。
R0010639
誰かがドラムを叩いている音が。

そういえば、最近一部でレモン牛乳が話題になってましたね。こちらは便乗、じゃなくて関連商品です。
R0010581
ご要望とあらば、おみやげor発送いたしますよ。

|

« サクマさんとintervallo | トップページ | 朝霧と給食 »

コメント

 レモン牛乳って、すごく気になります。

 高校生くらいの時、牛乳にレモン汁を入れてから、甘くして、ヨーグルト風にして飲んでいたのを思い出しました。

投稿: きよみ | 2009/10/26 17:05

コレ君のお気に入りの部屋は、
温かくて落ち着けそうですね。
コレ君のストーカーなら歓迎です。
未唯も、お風呂にもトイレにもついてきて、
座ると膝の上にのってくるし、究極のストーカーでした。

投稿: 比呂美 | 2009/10/26 17:28

沸騰直前の牛乳にレモン(または酢)入れると分離して
ワンも食べれる無塩の手作りチーズができるんですよ~。

コレ君とアリスの写真・・・英国っぽくていいじゃないですか!

投稿: ミキ | 2009/10/26 18:13

きよみさん、いらっしゃいませー。

レモン牛乳って実際にはレモンの果汁や酸味料が入っているわけではないようで……。

>高校生くらいの時、牛乳にレモン汁を入れてから、甘くして、ヨーグルト風にして飲んでいたのを思い出しました。

面白い飲み方ですね!
レモン汁の酸味でヨーグルト風になるのかな。
ぼくは小学生の頃、牛乳に炭酸を入れてみたらおそろしくまずくて、飲めなかった覚えがあります……。

投稿: セキグチ | 2009/10/26 18:29

比呂美さん、こんばんは。

二階には四つ部屋があって、ぼく、弟、妹と三つ埋まっていて、残りのひとつが納戸となり、コレさんが入ってもOKだったので、お気に入りの部屋となったようです。

未唯ちゃんもストーカーでしたか。
お風呂もトイレもなんて、すごいですね。愛されてますよね。
コレはオヤツ目的な気がしないでもないです。

投稿: セキグチ | 2009/10/26 18:32

ミキさん、どうもです。

犬も食べられる無塩の手作りチーズ!
すばらしい。コレ、チーズ系の犬のオヤツ好きなんです。
これはひとつ試してみようかな。

>コレ君とアリスの写真・・・英国っぽくていいじゃないですか!

ほんとですね! そう見えなくもない!
「地元の田舎」と頭に刷り込まれているので、そういった見方ができませんでしたよ。

投稿: セキグチ | 2009/10/26 18:35

岩船山だいすきです★彡

まえ車で登ろうとして、ものすごい急斜面で断念しましたf^_^;

コレとアリスのDVDほしぃ(^w^)♪♪

もしかして前の日記は小山ですか??

投稿: ami | 2009/10/26 20:42

こんばんは!
コレ君の「なんですか?」の連発、かわいすぎて笑ってしまいました(*´▽`*)
私の家では室内に犬を入れれないので、こんな感じ、昔からの憧れなんです!!
家の中で犬と一緒に暮らすのが夢でもあります。

のどかな風景…すごく癒されますね(^^)

投稿: きーやん | 2009/10/26 20:48

amiさん、どうもです。

岩舟山は登るとけっこう怖いイメージのところだったりしますよ。

>もしかして前の日記は小山ですか??

そうですよ!
できて一年のカフェだそうです。
ぜひ、リンクを見てみてください。
閑静な住宅街にあるので、たどり着けないことで有名なカフェでもあります。
いくときは必ず地図をチェックですよ!

投稿: セキグチ | 2009/10/26 20:53

きーやんさん、いらっしゃいませ。

コレもずっと外飼いだったのですが、弟君のところにメイがやってきて、完全室内だったので、コレだけ外においておけずに室内へ。。

セサミ君は外飼いなんですね。
それにしてはすごくきれいですよね。
あ、もしかして若いからかなあ。

ぼくはこのあと猫ちゃんを迎えるのが夢なのですが、セサミ君とのおうち暮らし、ぜひともかなえてくださいね!

投稿: セキグチ | 2009/10/26 20:58

コレ君も元々外飼いだったんですね!!

セサミは今、セサミ用に付けたテラスハウスに居ます。
セサミンパークと呼んでいます(笑)
でも日中は暑くて玄関に居る事が多いです。
夜は冷えすぎるし…(>へ<;)

お互い、夢、かなえましょうね(^^)
ロカ君もきっと喜ぶと思います!

投稿: きーやん | 2009/10/27 21:49

きーやんさん、こんばんは。

外飼いだったんですけどねえ。U^ェ^U

まあ、玄関飼いでもありました。
暑い、寒いときは玄関に。

外飼いのころ。
  ↓
http://desidesi.cocolog-nifty.com/desidesi/2005/09/post_ed58.html

セサミ君テラスハウスなんですね。
これから寒い季節……。
大丈夫でしょうか、セサミ君。

セサミ君のぬくぬく生活のために、早く願いがかないますように。

投稿: セキグチ | 2009/10/27 22:06

「散歩」と聞いた時のコレ君…目が輝いてますね(@▽@)☆
すごくしっぽフリフリしてそう♪
コレ君の良い小屋もありますね(^▽^)

セサミも半分玄関飼いになってます。
テラスハウスの夜…何回か寝てみて体感しました。
…寒いです。
セサミのハウスに毛布を入れてますが…ボロボロギタギタにかみ裂いてはります(×△×;)
最近ではホットカーペット買おうかと考えてます。
冬が来る前にぬくぬく生活を…!!

投稿: きーやん | 2009/10/27 22:43

コレちゃん一番日当たりの良い場所を知ってますねー!
ご実家の色とコレちゃんの色が合っていていい感じ?^^
でもいちいち出迎えてくれるなんてコレちゃん
律儀な?男ですねー。
一面に田んぼいいですねー。コレちゃんここを爆走ですか。
自然なドッグランですね!
レモンと牛乳、今度入れて飲んでみようかな。

投稿: ブチブチ | 2009/10/27 22:56

きーやんさん、おばんです。

コレは外飼いの頃は、ぼくの下がりのセーターを着ていましたよ。
あるいは、古着とか。
ポインターって毛が短いせいか、寒さに弱くありませんか?

ホットカーペットいいですねー。
猫ちゃんには買ってあげてましたけど、途中で暑くなりすぎるらしく、這い出て冷たい床に寝ていました。
コレにも買ってやったら、同じことするかなあ。

投稿: セキグチ | 2009/10/28 01:45

ブチブチさん、こんばんはー。

コレは日なたでグデーっと倒れています。
たしかに、この家ってコレのカラーに似合っていますよね。

実家の周りは高い建物がないので、開けているんですよね。
遠くまで見渡せるのが楽しいかもしれないです。
それで、爆走を。

あ、レモン牛乳のレモンは実際の果汁とは関係ないみたいですよ!

投稿: セキグチ | 2009/10/28 01:50

こんばんは、何度もお邪魔してます!
あっ、そうか!! セーターいいですね☆
私も着ないぬくそうな服たち…セサミに着せてみます(^▽^)/
ありがとうございます!!

なるほど、暑くなりすぎるんですね(゜○゜)!
コレ君はどうするかな(^m^)?
私も買ったらセサミはどんな行動に出るか実験!!

投稿: きーやん | 2009/10/28 23:03

私もコレさんと一緒に窓辺でお昼寝してみたいですー
気持ちよさそう(*´v`*)
そしてコレさんどれもばっちりカメラ目線!かわいい♪

牛乳に炭酸…セキグチさんてばチャレンジャー(笑)


投稿: あお子 | 2009/10/29 02:06

きーやんさん、どうもです!

古着のフリースはオススメですよ。
300円~500円で売っています。
セーターはびろーんと伸びてしまうし。
コレはフリース気に入っていました。

セサミ君が暖かい冬を過ごせますように!

投稿: セキグチ | 2009/10/29 09:50

あお子さん、いらっしゃいませー。

わんことの昼寝は、至福のときですよ。
去年はよくコレロカと寝ていました♪

牛乳に炭酸。
ばかなことしましたよ……。
炭酸に味がついていないことを知ったのはあのときでした。
サイダーみたいな味だと思ってたんですよね。。

投稿: セキグチ | 2009/10/29 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクマさんとintervallo | トップページ | 朝霧と給食 »