« 台風と短編 | トップページ | サクマさんとintervallo »

2009/10/23

ブルー&ベリー

夏に出会ったブルー、ベリーと最近よく遊んでおります。

やはり君たちポインターMIXだね。
Dsc_1412
こちらはブルー。

おめめは和犬のベリー。
Dsc_1421
ベリーは犬見知りらしいけど、コレには飛びつきまくり。無害と見切ったか。

Dsc_1429
体つきや、動きも、

Dsc_1430
ポインターの子っぽい。

ジャックの子まで混ざって、しっちゃかめっちゃか。
Dsc_1423
ブルー、ベリーは大興奮!

まだパピーだもんね。
Dsc_1422
リードが絡まりまくりの二匹。

Dsc_1428
コレさん、好かれているようです。

子供をあやすの上手なんですよ、コレ。
Dsc_1431
見知らぬ人には親子に見えるようで。

お散歩終了。お別れは切なげ。
Dsc_1434
また遊びましょう。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

歯石を取ったときに犬歯裏の腫瘍をとったのですが、
その腫瘍が悪性かもしれないというので大学病院で調べてもらいました。

「悪性だったら上顎の骨を全部摘出しなくちゃいけません」

そう動物病院の先生に言われて大ショック。
なにせ、ロカの病気を一発で見抜いた先生だったので。
結果が返ってくるまで生きた心地がしませんでした。

で、結果はシロ。良性でした。
ほんとよかった。
いまやコレさんは歯石もとれてオトコっぷりが上がっております。

いつかロカの遠い親戚であろうオシキャットを迎え入れて、
コレといっしょにのんびりだらだら暮らすのがぼくの夢です。
Cimg0933
それまでコレには長生きしてもらわないとね!
あのお昼寝デイズをもう一度♪


|

« 台風と短編 | トップページ | サクマさんとintervallo »

コメント

ほんとよかったですね〜。コレ君もご飯が食べやすくなって大満足でしょうdelicious

投稿: emilkarhu | 2009/10/23 11:50

コレ君の腫瘍、悪性じゃなくて、本当によかったです!
結果が出るまで、どんなにか心配だったことでしょう。
読んでいるだけでドキドキしました。
穏やかなお昼寝タイムを楽しめる生活は理想ですねclover

投稿: 比呂美 | 2009/10/23 13:20

このコ達、おっきくなったらもっとポインターっぽくなりそうですね~。ブルーちゃんの悪ガキ顔カワイイ~

コレ君、悪性じゃなくてホントによかったですね。
夢 かないますよーに。

投稿: ミキ | 2009/10/23 13:40

こんにちは。
コレ君良かったですね。

また機会があったらうちのとも遊んでやってください。

投稿: しまなか | 2009/10/23 14:42

emilkarhuさん、ありがとうございます!

検査結果待ちの一週間、仕事が手につきませんでした。
これでコレもバリバリかたいものが食べられるってもんです♪

投稿: セキグチ | 2009/10/23 18:04

比呂美さん、こんにちは。

ロカが不治の病になり、コレまで……と本当にショックだったんです。
たとえ上顎の骨がなくても命があればいいか、と覚悟までしていました。
けど、本当によかったです!
これからは定期健診を受けさせようかなあ。

投稿: セキグチ | 2009/10/23 18:06

ミキさん、いらっしゃいませ。

最初は名前をどっちがどっちかわからなかったのですが、ブルー君は青いリードをつけていて。

どんどん大きくなっているそうです。
あと二ヶ月位したら、コレと同じ大きさかも!
コレ、小さいほうなんで。

悪性じゃなくてほんとよかったです。
生まれてきていちばんうれしかった報告かも。
夢は頑張って叶えたいと思います。しかもオシキャット×2と考えておりますよ。

投稿: セキグチ | 2009/10/23 18:11

しまなかさん、どうもです。

ご心配おかけしました。
うちのはもうシニアの年齢なので、病院はこまめにいったほうがいいかもしれませんね。

今回病院代7万円なり。高いです。

こちらこそ、ぜひともone君と遊ばせたいです。
よろしくお願いいたします~。

投稿: セキグチ | 2009/10/23 18:13

こんばんは!
コレちゃん検査の結果、良性でよかったね!
悪性だったら~~って宣告されたら生きた心地がしませんよね。上顎の骨がなくてもって考える気持ちわかります。
でもシロでほんとよかった!
歯石も取れてすっきり^^
ブルちゃんとベリーちゃん今日初めてお会いしたんですよ!コレちゃんのページ見たら2匹載ってて、なんて
タイムリーなの!
かわいいですよね。見た瞬間、コレちゃんが浮かんで、ポインターですか?って聞いちゃいました;
ブルはダルメシアン、ベリーはビーグルにも
似てますね^^りくはたじたじでした。。なぜかベリーちゃんはりくには感心なさそうでしたけど;

投稿: ブチブチ | 2009/10/23 20:22

コレちゃん、ロカちゃんの分も長生きしてね(^_-)-☆

投稿: ブチブチ | 2009/10/23 20:31

まいどpaper
コレ良かった~~weepほんと良かった。
まだまだ元気で長生きして貰わないとね。

ブルーベリーいいねえ。メイとも遊ばせてあげたいよ。

投稿: めいパパ | 2009/10/23 22:07

ブチブチさん、こんばんは!

ブルー&ベリーにお会いしましたか。
きっと彼らには、りく君はまだ会ったことのない犬種。
犬見知りのベリーちゃんは、そのうち慣れてくれると思います。
二匹とも、コレの体型に似ていますよね。

コレは長生きしますよ、きっと。
ストレスない日々を送っていますからね!

投稿: セキグチ | 2009/10/23 22:48

めいパパ、どうも!

きっとメイとブルー&ベリーは気が合うと思うよ。

コレは供血するときにたまたま腫瘍が見つかったんだけど、これからは定期健診ちゃんと行くよ。
歯石を取って、歯が真っ白になったよ!
歯磨きちゃんとしてってさ。

投稿: セキグチ | 2009/10/23 22:56

コレくん、本当によかった~。
近くに信頼できるお医者さんがいると安心ですね。
コレくんとパピー、ほんとに親子みたい!(茶色の具合が…笑)

投稿: ともそん | 2009/10/24 00:07

ともそんさん、いらっしゃいませ!

いや~、ほんとどうなることかと。
悪性だったら実家に帰ってコレの余生をゆっくりと過ごさせて、、、なんて考えておりました。
けど良性だったのでこれからはもっと攻めの姿勢で日々を楽しんでいきたいと思っています。

コレは「父疑惑」をよくかけられるんですよね。
メイの父親、と言われることもあります。。

投稿: セキグチ | 2009/10/24 07:49

こんにちは。

コレさん、悪い腫瘍じゃなくてよかったですね!
きっとロカさんが守ってくれてるんですね(^^)

いいなぁ・・・周りにポイ達がいっぱいいるなんて。
コレ兄さん達が近くなら、ゾーイも一緒に遊んでもらいたい♪・・・クマルは喧嘩するんで無理ですが(涙)

投稿: どいな | 2009/10/24 17:23

こんばんは。
ブルー&ベリーちゃんたち大きくなりましたね~。
写真の様子から、パピーチャンたちが動き回っている様子よくわかります^^

コレくん、落ち着いてますな~。
マーリーなら・・・パピーちゃん並に、動き回りそう・・・(落ち着きがないんです)

コレくん、良性でよかったです。
やはり定期健診は大事ですね。
いつまでも元気で暮らして欲しいからheart02

投稿: miomio | 2009/10/24 23:44

どいなさん、こんばんは。

ええ、ロカが守ってくれているんだと思います。
今回はロカにもよくお願いしていましたし。

実はブルー、ベリーと遊んでいるときに、12歳のおばあちゃんポインターが来たこともあって。
とても珍しい光景でしたよ。
あと、ワイマラナーのルーム君と独ポインターのリーベちゃんも同じ公園にいます。
コレもよく遊んでもらってまーす。

投稿: セキグチ | 2009/10/25 00:37

miomioさん、いらっしゃいませ。

ブルー、ベリーの二匹は一ヶ月で6キロ体重が増えたとか。
そのうちコレも負けるかも。。
ぜひともマーリーちゃんに加勢してもらいたいところですね♪
「ブルーベリー!」と呼ぶと、二匹とも振り向くんです。かわいいですよ!

定期健診は本当に大切ですね。
細かく行こうと今回のことを通して心に決めました。

投稿: セキグチ | 2009/10/25 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風と短編 | トップページ | サクマさんとintervallo »