« フィルムスキャン | トップページ | 台風と短編 »

2009/10/07

いとしのレン

今年も地元の小学校で課外授業を行うので、打ち合わせに行ってきました。

コレさんも実家へ。となると、散歩コースのおうちにいるレンと会えます。

「ハロー!」とコレ。
R0010540
コレはレンが大好き。目がハートマークに。

レンはおとなしくて、本当にいい子。
R0010544
コレは吠えない子が好きなんですよね。レンも歓迎してくれます。

しかし、コレのしつこさに、
R0010547
次第にレンの表情が、

曇ってきて、
R0010548


R0010549
レン「……」

勝手に大満足のコレ。
R0010552
しつこい男は嫌われるよ、コレ。
レンも男の子だけど。

実家に帰ったので、免許の更新も行ってきました。
免許センターの帰り、おもちゃの町の博物館に立ち寄ってみました。
いままで行ったことなかったんですよね。

R0010529
ゾイドがでかい。

ヤッターワンがいてびっくり。こんなところで働かされていたなんて。
R0010534
旬のすぎた芸人のドサ回りを目撃してしまったかのような胸の痛みを覚えたんですが。

ぼくは世代的にこのあたりに反応してしまいます。
R0010533
ロケットパンチ、すぐなくすんですよねー。

今度は近くのバンダイミュージアムに行ってみたいと思います。
お台場ガンダム見られなかったし……。

|

« フィルムスキャン | トップページ | 台風と短編 »

コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。

レン君、すごく品のいいお顔をしてますねー。
とっても賢そう。
コレ君は、人柄(犬柄?)の良さが表情に出ているよな~と、いつも日記を拝見していて思います。
笑っているように見えるときもありますよ!
表情豊かですよね。

人間が「自分の顔には責任を持たないといけない」と言われるように、犬や猫も性格が表情や顔つきに現れますよね。
うちの実家には三匹の猫がいますが、「ひねくれ者」「純粋」「天然」の三者三様ですが、一目見ればきっと「あ、ひねくれ者はこの子で、天然はこの子ね」と、やっぱりわかる気がします。

投稿: chisalatte | 2009/10/08 02:00

chisalatteさん、おはようございます。

レン君はやさしい子ですよ~。
犬柄が顔に出ていますよね。

「ひねくれ者」「純粋」「天然」ですか。
みんなタイプがちがって面白いですねー。

コレは――――「天然」ですかね。
笑っているように見えるときも、天然系の笑顔です。
残念ながら、「純粋」じゃないっす。U^ェ^U

投稿: セキグチ | 2009/10/08 09:12

レン・・・美人さん・・・と思ったら、イケメンさんだったんですね^^

この子、りん!としててカッコいいですheart02
それでいて、やさしいんですか~。
これはもう、人気ナンバー1ですね。

コレくん!!がんばれ!!

コレくんもぜんぜん怒らない子ですよね。
穏やかで・・・(まるで知ってる子みたい・・・)


今日、マーリーがご飯を食べてる時に、声をかけて、止めてみたんです。食べたいけど、聞かなくちゃ~って感じで、食べるのやめて、じっと固まってました。怒ってはいなかったけど、まだまだ??と必死な顔してましたdog

投稿: miomio | 2009/10/08 22:09

こんばんわpaper
いいねえ。超合金シリーズ。お宝だね。
今のハイテクおもちゃからすると、アナログ感
全開だけど、そこがまたいいね。

>メイって鳥を見つけたときに顔が変わる?
ねこちゃん・鳥さんと対面した時はバリバリの
猟犬になるよ。ポイントしてセットして捕れないけどね。

投稿: めいパパ | 2009/10/08 23:02

miomioさん、こんばんは。

コレとレンはいつも塀をはさんで「ロミオとジュリエット」をやっています。
男の子どうしですけど。。

マーリーちゃんも怒らなさそうですね。
食べている途中でストップかけられたマーリーちゃんを想像したら笑ってしまいました。
けなげな表情するんでしょうね、きっと。
たぶん、コレも同じ反応するんだろうなあ。

投稿: セキグチ | 2009/10/08 23:10

めいパパさん、誕生日おめでとう!

超合金をさ、コンニャク屋の新しいほうの倉庫が建つときに地面に埋めた覚えがあるんだけど、あれコンクリートで埋められちゃったのかなあ。

セットのポーズのメイかあ。
見たことないなあ。
いつも「楽しい~」の表情しか見たことないからさ(笑)

投稿: セキグチ | 2009/10/08 23:12

きゃ================
マジンガーZだhappy02happy02happy02

私、靴を履いてましたscissors
「女の子なのに、なんでそんなの履くのannoy」と、母に叱られながら買ってもらった記憶が・・・coldsweats01

バンダイミュージアムか・・・catface
おいらも行きたい!!!

投稿: ハチコ。 | 2009/10/09 01:14

ハチコ。さん、こんばんは!

ハチコ。さんもマジンガーに反応してしまう世代ですか。フフフ。
しかし、靴までマジンガーとは。
それはかなり珍しいかも。。

バンダイミュージアム、土日祝日のみ開館で、今回いけなかったのです。
ガンダムも全身つくってしまえばいいのに。
お台場にあれだけの人を呼んだのに。

投稿: セキグチ | 2009/10/09 02:08

こんにちは。
バンダイミュージアムにあるガンダムは千葉県の旧ガンダムミュージアムから移設したやつですね。雑居ビル内の2フロア分設置されていたのでそれに収まるサイズで半身のみのようです。

また形状はTV準拠なのでなんというか...ショボイです。

他に実物大の全身寝像が富士急ハイランドのアトラクションにあるようです。

バンダイと言うと、プラモ以外の修理品は栃木送りです。何回かお世話になりました。
返送されてくるときにハンカチが同梱されているんですが、特にバンダイのキャラモノでもなくなぜチョイスされているのか謎だったりします。また対応は丁寧ですね。

マジンガーと言えば、本編の攻撃パターンってロケットパンチからですよね。破壊されるとそれ以降の手持ち武器も使えなくなるので攻撃手順が間違っているんじゃないかと思ってみたり。と書いてみて手持ち武器があるのはグレートの方か...

自分はどちらかというとライディーンとかコンバトラーとかサンライズ系のスーパーロボットの方か好みだったりします。ダイナミック系だとゲッターロボとか。

投稿: しまなか | 2009/10/23 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィルムスキャン | トップページ | 台風と短編 »