« おつかれさま | トップページ | いとしのレン »

2009/10/02

フィルムスキャン

最近、実家に帰る機会が多くて。
それで、これを持ってきた。

古~い日記兼創作ノート。
Dsc_1360

1994年くらいからのもので、面白いのは日記。
日記はメモ程度。長く書くと内面をつらつらと書いて、読み返していやな気持ちになるから短く書いていたのだ。

たとえば、

5月1日(日)
 昨夜、沢田と小仙がビデオを見たあと泊まっていった。眠くて夜八時まで眠った。それから鹿島が来てビデオを見てから夜のドライブに出かけた。花明かりの夜だった。

5月5日(木)
 起きたら昼を過ぎていた。足立の家でビデオを見た。それから沢田の家に寄ってから帰った。外へ出たら空は白んでいた。

5月6日(金)
 三輪君と桑島と鳥信で飲んだ。

こんな感じ。
それにしても、21歳のぼくって、しょぼいゴールデンウィークを過ごしていますね。

写真も持ってきた。
未整理の写真やフィルムがどっさり。
いままでいただいた写真にあまり思い入れを抱けなかったのだけれど、自分がプリントするようになったら面白く思えてきて。

新人賞をいただいたときのグラビアの写真もあった。
いままでずっと撮られる側だったわけで、撮るようになったいまになって、人の撮り方をもっと訊いておけばよかったな、と。

こんなのも出てきた。ホルガのフィルム。スキャンしてみた。
Ho01
この写真を見ると、ガブリエル・バンサンの『アンジュール』を思い出す。

コレさんも、若~いのだ。精悍な顔つき。
Ho02
なあ、コレさん。いまよりポインターっぽくないか?

いまはこんなふうになっちゃって……。
Dsc_0967
まあ、心穏やかに過ごせているから、いいみたいだけどね。

さてさて、本日の晩ごはんはビビンバ。
スーパーのできあいのセットに、お肉をたっぷり焼いてのせました。
これじゃ焼き肉丼かな?
Dsc_1353
コチュジャンの甘辛で、激うま♪

|

« おつかれさま | トップページ | いとしのレン »

コメント

ホントだ~アンジュールみたい
コレ君自身がアンジュールですもんね
セキグチさんという「ゴール」にたどりつくまで、どんな旅をしてたのかな。

投稿: ミキ | 2009/10/03 08:14

ミキさん、おはようございます。

たしかにコレは「アンジュール」のあの子といっしょですもんね。
コレの放浪時代はどんなだったのだろう。
ときどき想像します。
要領がいいから、ちゃっかりゴハンをもらっていたと思うんですけど(笑)

投稿: セキグチ | 2009/10/03 10:01

トイカメやってたんすか!
ちなみに何使ってましたー?

今日、批評の講義行けなさそう……
合評会の話聞きたかったのに。゚(゚PД`q゚)゚。

投稿: たかみねさん | 2009/10/03 13:24

たかみねさん、こんちは!

ホルガのいちばん安いやつです。
フラッシュなし、プラスチックレンズ。
けど、数回しか撮ってないです……。

これからメール送ってみます。
拒否設定などされていたら、届かないかも。
あと、タカミネ家にファックスがあると助かるんだけどなあ。

投稿: セキグチ | 2009/10/03 14:03

おいおいおい、コレ、別の犬見たいじゃないかい・・。
なんて凛々しい顔をしていたんだ w(゚o゚)w
普段見ていると余り気づかないもんだね。
今の穏やかな甘えん坊の顔もいいけどね。
まあ、いい歳のとり方をしているんだね。

投稿: めいパパ | 2009/10/03 22:32

メイパパ、おはよう。

遊水地で鳥が多いから、猟犬の顔になっているのかも。
最近はこういう猟犬の顔はしなくなったなあ。

メイって鳥を見つけたときに顔が変わる?
あまりそういう覚えがないんだけど。

投稿: セキグチ | 2009/10/04 10:43

セキグチさん

おはようございます。

りりしいな~コレくん。おでこの出っ張りがハリウッドスターみたいです^^(言いすぎ・・・^^!)
若い頃って、しっかりツートンカラーで、白いところは真っ白で・・・。

いやいや。。。マーリーさんもオレンジと白の境界線があやふやでおなかにもシミが転々と・・・。

リードに首輪に、クツ、小屋。。。あんなにかじり倒していたのにいつの間にかしなくなったし・・。

落ち着いてきたのを喜んだり、寂しかったり・・・。

投稿: miomio | 2009/10/05 11:09

miomioさん、おはようございます。

ツートンカラーの境界線、あいまいになってきますよねえ。
マーリーちゃんも落ち着いてきましたか。
やはり、犬もおとなになっていくものなのかもしれませんね。
ちょっと寂しいですけど、いい味を出してきたなあ、と思ったりもします。
これも人と同じですね。みんな年をとると、いい感じのいい味を出してきますもんね。。

投稿: セキグチ | 2009/10/05 11:37

ホルガ。素敵な雰囲気ただよってますね!
それにしてもコレさんの顔つきの違い( ´艸`)プププ
とてもしあわせ~っていう顔ですね☆
どちらもかわいいです!

投稿: あお子 | 2009/10/09 11:43

あお子さん、どうもです!

ここは栃木、茨城、埼玉の三県にまたがる大きな遊水地なんです。
水辺の写真っていい感じになりますよね。

コレはどんどん穏やかになっています。
ストレスもなさそうだし。ぼやーっとしています。
たまにはもうちょっとカッコイイ系の顔をしてほしいんですけどね。
ほかのおうちのポインターちゃんたちは、凛々しいですよ!

投稿: セキグチ | 2009/10/09 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさま | トップページ | いとしのレン »