« ぬくぬく | トップページ | grief work »

2009/11/28

湘南の海と公孫樹がはらはら

取材に行ってきたときのこと。

コレにとっては三年ぶりの湘南の海。
Dsc_1550
かつて毎日遊びに来ていた海。やけにはしゃいでおりました。

カメラともだちのアオヤギさんと落ち合って、コレを撮ってもらいました。

以下、しばらくアオヤギさん写真です。
Dsc_1552_2
やはり撮る人がちがうと、ちがう顔。
自分ちの犬って撮りなれすぎて、ワンパターン化しているからなあ。
その点、ほかの人が撮ると新鮮で面白い。

Dsc_1563_2
「ウヮ」

Dsc_1564_2
「ア~フ」とこんなコレも。

遊んでいるところも撮ってもらいました。
Dsc_1568_3
いつも撮ってばかりだから珍しい。

Dsc_1570
お、いつもよりかっこよく見えるんじゃないか?

フィルムカメラを始めたときに、なんでそういったものにカメラを向けられるんだろー、どうしてそうやって切り取ってこられるんだろー、と彼女の写真を眺めながら、ずーーーっと考えておりました(ちょっと嫉妬込みで)。
でも、そうやって考えさせられる人がいるのは本当にありがたいことだと思います。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらは毎年恒例の、散歩道にある公孫樹の木。
Dsc_1591
色づきました。

落ち葉を拾う女の子と、
Dsc_1584
眺めるコレ。

Dsc_1595
黄色はコレのイメージカラーだったりします。黄色い服をけっこう持っているコレ。

Dsc_1589

Dsc_1590

まもなく12月ですね。

|

« ぬくぬく | トップページ | grief work »

コメント

 キレイな写真ですね♪

 落ち葉は、掃除が大変なんですよね~
 でも、キレイ。

投稿: キヨミ | 2009/11/28 05:45

きれいですね〜。
このあたりの銀杏並木は台風の潮風で紅葉する前に枯れてしまいました。

投稿: ミキ | 2009/11/28 08:45

確かに、いつものコレ君とちょっと違う表情ですね。
セキグチさんと遊んでいるコレ君、嬉しそう。弾んでいますね!
銀杏もきれいです。

投稿: 比呂美 | 2009/11/28 09:21

おはようございます、キヨミさん。

この公孫樹の木があるコンビニは、春は桜、冬は公孫樹となかなか目を楽しませてくれます。
掃除はコンビニの人がしているのかなあ。
いつも落ち葉でふかふかのイメージがあるのですが。

投稿: セキグチ | 2009/11/28 10:59

ミキさん、いらっしゃいませ。

こちらは今年はきれいに色づいたようです。
去年はちょっとくすんでいたかなあ。
きれいに黄色く色づく公孫樹の葉を見ると、つぼ漬を思い出すのですが、ぼくだけでしょうか。

投稿: セキグチ | 2009/11/28 11:01

比呂美さん、こんにちは。

もしかしたらコレも、ちがう人がカメラを向けると緊張するのかも。
ぼくとコレのツーショットってほとんどないんですよね。
だから、ありがたかったです。
まあ、コレはぼくが相手でなくても楽しそうに遊ぶんですけどね……。

投稿: セキグチ | 2009/11/28 11:03

コレ君すごく嬉しそうですね!!
あくびの写真見てるとなんだか癒されます(^^)
セキグチさんに撫でられてるコレ君の表情、幸せいっぱいという感じが伝わってきます(*^_^*)

黄色似合いますね☆
赤も似合いそう!! いや、ハンサムコレ君何色でも着こなせそう(^▽^)

投稿: きーやん | 2009/11/28 22:48

こんばんは! 
夕日に照らされて、写真きれいですね!
海岸の最後の写真なんて絵ハガキとしてだしちゃいたい
くらいですね。
2ショット写真もコレちゃんへの眼差しに愛情を
感じます!寒いのは苦手なのですが木々が色づくのは
きれいですね!上のコメントでつぼ漬って聞いちゃったらつぼ漬しか浮かばなくなりました(笑)

投稿: ブチブチ | 2009/11/29 00:00

きーやんさん、こんばんは。

コレはすごく楽しかったみたいですよ。
以前この海に通っていた頃は、それほど楽しんでなさそうだったけど。
海って楽しいところだって覚えたのかもしれません。

コレは黄色、オレンジあたりが似合うみたいです。
けど、緑系統は似合わなかったなあ。
セサミンは何色ですかね。
同じくイエロー系が似合う気がしますよ。

投稿: セキグチ | 2009/11/29 00:47

ブチブチさん、いらっしゃいませ。

絵ハガキ――商売したくなっちゃいますね。
このあたりにも海があったらいいのになあ、と思いませんか?
きっとブチちゃんも陸君も喜ぶと思うんだけどなあ。

つぼ漬に見えますよね。
形もそんな気がしちゃって。。

投稿: セキグチ | 2009/11/29 00:50

海ではしゃぐコレさん、見ていてとてもほほえましかったですね(*´v`*)
実はコレさん、セキグチさんが撮る時みたいにカメラ目線くれなかったんですよ。
まだ気を許してないんだから。って言われてるようだったー

私もセキグチさんのプリントのきれいさに嫉妬です。笑
先日の毛皮なんか面白かったです!
ぐんぐんレベルアップしていて、私も追いつかなければと焦り気味(゚ー゚;

イチョウは、黄色と空のコントラストがとても素敵です☆
スティーブン・ショアのような透明感ですね!


投稿: あお子 | 2009/11/29 02:06

あお子さん、おはようございます。。

きっとコレも照れてたんですよ。
基本的に自分が楽しいときとか、ほかにワンちゃんがいるときは、人間などほっぽり放し。
車の中で一所懸命匂いをかいでいたから、かなり興味はあったはずです。

プリントは……ストレートのやつ多いから、撮ってくれたカメラのおかげなんです。
恥ずかしながら。

空の青とか、公孫樹の黄色とか、カラーをやりたくなりますよねえ。
いつかそっちへ!

投稿: セキグチ | 2009/11/29 11:44

セキグチさん

こんにちわ~

海での写真、、、びっくりです。
まさしく「アンジュール」じゃないですかflair
ポインターはシルエットが美しい。

セキグチさんとのツーショットも初めて拝見happy02
ご主人様と遊ぶ時はこんな感じなんだ~コレくE:heart04]
しあわせそ~

コレくんと同じオレンジのマーリーもやっぱり黄色が似合うように思います。
暖かくって元気な色fullmoon

それにしても見事なイチョウですね。

いよいよ師走です・・・。

投稿: miomio | 2009/12/01 09:58

miomioさん、こんにちは!

アンジュールですね~。
ポインターって絵になりますよね。

コレが楽しそうなのは、ぼくと遊んでいるからじゃなくて、海が楽しかったのだと。。
意外と淡白な男、コレ……。

マーリーちゃんも黄色似合いそうですね!
そして、海のそばに住むmiomioさん一家とマーリーちゃんがうらやましいです。
いまぼくが住んでいるところは丘陵といった感じ。
まあ、公孫樹がきれいだったりしてナイスなんですけどね!

投稿: セキグチ | 2009/12/01 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくぬく | トップページ | grief work »