« 朝霧と給食 | トップページ | 秋も深まりホットケーキ »

2009/11/06

それは初めての

二ヶ月前くらいのできごとです。

辻堂に住んでいたころ、海の水を怖がって、まったく入ろうとしなかったコレさんが、
Dsc_1396
近くの川で、

なぜかザブザブと、
Dsc_1397
入っていくのでした。

どうやら川の中の石が、
Dsc_1399
なにかあやしいものに見えたらしく、

恐る恐る近づいていったのでした。
Dsc_1401
へっぴり腰で。

Dsc_1383
「なんでもなかった……」

当たり前じゃん。

というより、おまえ水の中に入れるんじゃないか!
暖かい季節がきたら、海に川にと遊びに行ってみようと思うご主人であった。


こちらは先日、同じアパートの陸君と。
Dsc_1449
陸君、コレを気に入ってくれているようで。

Dsc_1454
同居犬のブチちゃんとも、ご挨拶。

それにしても陸君、すばらしいスタイル。
Dsc_1456
モデル体型だー。

美形だし。
Dsc_1457
水嶋ヒロが犬になったら、こうだと思う。。
うーん、すばらしい。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いままでネットにつながっていないノートパソコンで書いていたのだけれど、デスクトップに戻ってまいりました。
これで肩こりは解消されるかなあ。
ネットにつながっているので、返信やレスが早いと思いますが、気にしないでくださいです。。

|

« 朝霧と給食 | トップページ | 秋も深まりホットケーキ »

コメント

こんにちは。
コレ君は、水陸両用ですか。
うちの方はきれいな小川みたいなのがないので、水に入れるのかな?
水たまりとマンホールは避ける傾向みたいですけど。

パソコンはやっぱりデスクトップの方がいいですね。
ノートも何台か買いましたけど、どんなに速いという触れ込みのももたつき感があってだめですね。

投稿: しまなか | 2009/11/07 08:56

コレさんのへっぴり腰姿、ほんとに恵光と一緒!!!
驚いてしまったsweat01

見れば見るほど・・・eyeよく似てる。。。happy01

投稿: ハチコ。 | 2009/11/07 11:19

しまなかさん、こんにちは。

初めて川に入りました。
実は水遊び好きだったらどうしましょう。
川を見るたびに飛び込むようになったら、けっこう面倒くさいかもしれません。

デスクトップはデスクトップで肩が凝るんですよねー。
ディスプレイをなるべく上から見下ろしたいんですけど、うまくいかなくて。
そろそろ整体などに通う年齢かもしれません……。

投稿: セキグチ | 2009/11/07 14:27

ハチコ。さん、いらっしゃいませ!

恵光君とは顔つき&瞳の色がちがいますよね。
でも、後ろから見たらほぼいっしょ。
あ、コレのほうが、ずん胴かもしれません。
恵光君、ポインターらしいスレンダー体系ですもんね。
コレは……。

投稿: セキグチ | 2009/11/07 14:29

ドリも水が大の苦手
なのに、鳥を追いかけてるときはジャバジャバ入っていきました。
恐ろしい本能です

今は週二回お風呂入れてるんですが
気配を察すると小さく固まってしまうんですよ
そしてバスタイム中はずっとブルブルです。

投稿: ミキ | 2009/11/07 19:40

ミキさん、こんばんは♪

ドリちゃん、鳥を追いかけると平気なんですね。
そういえば、コレが鳥を追いかけているところ、見たことないです。
ポイントはするんですけど、それで動かず。
あのあと、どうしたいんでしょう。

お風呂が週二回ですか。大変ですね。
弟くんのところのメイも、ドリちゃんといっしょになってしまいました。
三歳くらいから出るんですかねー。

コレもぼくが裸で迎えに行くと、目をそらして逃げます!
わかるんですよね、きっと(笑)

投稿: セキグチ | 2009/11/07 22:02

まいどpaper
おお~コレ 川デビューだねsign01浅くて流れが弱い所で慣らしていけば怖く無くなるんでない?
海は水というより波が怖かったのかもね。
今年テントやらベンチやら川遊び用品買ったので来年はメイコレ連れて川遊びしましょう。

投稿: めいパパ | 2009/11/07 22:13

どうも、メイパパ。

コレ、この年にして川デビューしてしまいました。
水に慣れたら、泳ぎに挑戦かな。
推定年齢6、7歳にして、新たな世界へ。
今度の夏は、メイコレの泳ぎ写真が撮れるかもね。

投稿: セキグチ | 2009/11/07 23:09

オ~~~

これぞ、猟犬イングリッシュポインターの本来の姿。
やっぱりこういう所に行くと、本能に火がつくのかな~。

うちは、、、ホース持つだけで小屋に隠れてしまいます。
マーリーはだんだん本能が薄れていってるのかな~。

今日、お散歩のとき、突然カラスに遭遇して、かなり焦ってちょっと後ずさりしてましたから・・・。

投稿: miomio | 2009/11/08 22:19

miomioさん、こんばんはー。

本能に火がついたんですかねえ。
それにしては、おそるおそる。。

マーリーちゃんは水が苦手でホースから逃げるのですか?
コレも本能は薄れている気が。
なにせ鴨を素通りしますからねえ……。
野良猫ちゃんもターゲットじゃなくて、遊んでくれると信じているみたいだし。

投稿: セキグチ | 2009/11/08 23:00

コレ君も水苦手だったんですね!!
石がそうとうあやしく見えたのかな(^m^)
セサミも水が苦手で…。
ポインターって水嫌いな子結構多い…!?
コレ君のようにセサミも水、克服できないかなぁ~(^^)

投稿: きーやん | 2009/11/09 18:35

きーやんさん、こんにちは!

コレ、水が苦手なんです。
水たまりもよけて歩きます。

が、今回なぜか川に入っていきました。

川に入れるのなら、次は泳ぎですかねー。
セサミ君もなにかすごく興味ひかれることがあったら、川もざぶざぶ入っていくと思いますよ。。

投稿: セキグチ | 2009/11/10 13:02

気になって仕方なかったんですね(笑)
確かに亀とかにも見える??
ほんとに見にいくだけなんて笑える。
でも水の中に入れるからいつかすいすい
泳ぐようになるかもしれませんねー♪
水嶋ヒロはもっとかっこいいですよ♪

投稿: ブチブチ | 2009/11/12 00:30

ブチブチさん、どうもです♪

すごく時間をかけて見に行っていました。
びびりなのにも、ほどがあります。
亀に見えたんですかねー。
ナゾです。

陸くんはほんとかっこいいですよね。
横顔が凛々しくて好きです。
コレは…………凛々しさはないですね。
体のキレも悪くなってきたし。。

投稿: セキグチ | 2009/11/12 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霧と給食 | トップページ | 秋も深まりホットケーキ »