« それは初めての | トップページ | 大洗のちょっと北にも星はふるなり »

2009/11/11

秋も深まりホットケーキ

秋ですねー。
Dsc_1490
イチョウが色づき。

ドッグランでコレを走らせて散歩の手抜きをしようと思ったら、臨時休業でした……。
結局、一時間歩く羽目に。

寒くなってきたので、一日中毛布をかぶっています。
Dsc_1509
こんな感じ。

かけるとよく眠れるようです。
Dsc_1510
「眠~い」

Dsc_1520
「眠い……」

おじいちゃんみたくなってるよ、コレ。

実は最近、毎日ホットケーキを焼いているのです。
Dsc_1508

気づくと期待のまなざしをした男が足元に。
Dsc_1511
視線の先には、実はホットケーキのかけら。

     「コレ、待て。」
     Dsc_1512_2
     待て、の顔って不自然なほどに無表情。いや、真剣なのかな。

     「よし!」
     Dsc_1518
     ウマウマ。

ゴキゲンデース!
Dsc_1524
尻尾ブンブン、なのでした。

さて、今日からしばらく実家に帰ります。
栃木って寒いんですよー。
盛岡よりも寒いと思った。
きっと寒さの質がちがうんだろうなあ。


|

« それは初めての | トップページ | 大洗のちょっと北にも星はふるなり »

コメント

本当におじいちゃんみたい( ´艸`)
コレさんの表情をみると、いつも幸せ~な感じが伝わってきます☆

しかし、そちらはもうかなり紅葉しるんだねぇ。
こっちはまだ青々しとります。
もう少し色づいたらカラーフィルムでとりたいなぁmaple
たまにはいいよね!

投稿: あお子 | 2009/11/11 23:26

こんにちは。
うちも毛布を出しました。
ついでにシャツも出したら嫌がらずに着て脱ぎもしません。
実は寒い夜って星がきれいだったりして好きだったりします。
冷たい布団の中で丸くなったりとか。だんだん暖まってくるのが何ともいえなかったりしますね。

投稿: しまなか | 2009/11/12 00:16

ほんとですねー。
いつの間にかこんな
イチョウが色づいて秋ですねー(しみじみ)
犬は人間より体温高いし、って思っても
うちもすぐ毛布に入りこみます。
温もりは恋しい季節。すごい寒がりです。
コレちゃんのカメラをチラと見る表情が
たまりません^^

投稿: ブチブチ | 2009/11/12 00:36

あお子さん、いらっしゃいませ!

コレは犬としてはかなり優遇されていると思うのですが、それでも文句言うんですよ。
留守番いやだーって。

イチョウは黄色くなってきました。
モミジはまだかな。

いまはモノクロだけどのちのちカラーいきたいな、と最近よく考えます。
フルサイズのデジ一欲しいですねえ。
値段を見ると、ため息出ちゃいますけど。。

投稿: セキグチ | 2009/11/12 01:44

しまなかさん、こんばんは。

ぼくも冬の夜空好きです。
毎日夜中の一時くらいに、コレのおしっこをさせるのですが、首が痛くなるくらいまで空を眺めてしまいます。

ONE君も毛布生活スタートですか。
ポインターって短毛だから寒がりなんですかね。
イングリッシュ・ポインターってことは、もともとはもっと北緯が高いところの犬種だろうに、関係ないのかもしれませんねえ。

投稿: セキグチ | 2009/11/12 01:50

ブチブチさん、いらっしゃいませ。

だんだん散歩での寒さがつらくなってきましたね。
陸くん&ブチちゃんも、寒いのが苦手ですか。
二匹でくっついて眠ると暖かいかも。
多頭飼い、うらやましいです!

コレはけっこうカメラに目線をくれるんです。
教えていないんですけど。
なにか目で訴えているのかなあ。

投稿: セキグチ | 2009/11/12 01:57

コレおじーちゃん・・・ですか・・・(≧m≦)

確かに・・・ワンちゃんなのに猫背。

そして、いやしんぼうの表情(´ρ`)
おんなじ顔だわ^^

マーリーは、何も言わないのにお座りしたり、立ったり、お手したり、伏せしたり・・・ありとあらゆる芸(?)をやってくれます。ほんと、必死・・・。このいやしさ、呆れます。


いつもおやつをくれる、向かいのおじちゃん。
先日、おやつを手にお家から出てこられると同時に、ウッドデッキからダッシュ( ̄◆ ̄;)
いちお、ロングのリードにはつないでいるのですが、あまりにも勢い良く、走ったので前日買ったばかりの首輪を壊してしまいました。(プラスッチックの留め具が飛んでしまいました・・・)
情けないやら、腹が立つやら・・・down

食いしん坊の女の子ははしたないのにね~。
彼女には全く関係ないようです。。。

投稿: miomio | 2009/11/12 10:29

部屋の中で毛布とは。。。
コレさん、これでは盛岡の冬越せませんよ(笑)

投稿: みわちゃん | 2009/11/12 20:53

miomioさん、いらっしゃいませ~。

コレさん、眠いとおじーちゃんです。
これから寒くなっていくと、ますますおじーちゃんです……。

いやしんぼうの顔は、マーリーちゃんといっしょですか。
コレもその場でぐるりと回ってみせたり、ハーイと手を挙げたりと、猛アピールです。
こんなに必死になれるなら、そろそろ新しい芸でも覚えてもらおうかなあ。。

投稿: セキグチ | 2009/11/13 00:34

みわちゃん、どうも!

コレには盛岡の冬は無理だね~。
外で買っていたころは、ガクガク震えてましたから。
もしかしたら、ぼくももう盛岡の冬は寒くて越せないかも。

投稿: セキグチ | 2009/11/13 00:36

ご無沙汰しております。
ホント、栃木は寒いです!!(単に寒がり)
縁あって、うちの娘になったチビニャンコと
日々、コタツ虫になっております。 (^^;

コレさん、おじーちゃんって感じはしませんが
ちょっとした表情や仕草で、急に人間っぽく
なりますよね。

ホットケーキが、急に食べたくなってきました。
明日のおやつに焼こう!(笑)

投稿: そとでまみえ | 2009/11/14 13:59

そとでまみえさん、コメントありがとうございます。

またニャンコが増えたのですか?
うらやましい。
ぼくも猫を飼いたいんですけどね。。
まあ、まだロカの一周忌が過ぎていませんし。

栃木は寒いですね。
昨日は新人賞贈賞式&パーティーでした。
現在トチギですが都内よりも寒いきがします。

ホットケーキは、ホテルニューオータニのホットケーキミックスがおすすめですよ。
ぜひ!

投稿: セキグチ | 2009/11/14 17:51

ニャンコの数は、増えていないんです。
昨年の9月に、先代ニャンコが亡くなってしまったんです。
一周忌過ぎたし、冷たくなりかけてたニャンコを保護したのも
縁だと思って、一緒に暮らし始めました。
URLくっついてますので、(mixiですが)
よかったら、覗いてみてくださいませ。(^^

投稿: そとでまみえ | 2009/11/18 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは初めての | トップページ | 大洗のちょっと北にも星はふるなり »