« 湘南の海と公孫樹がはらはら | トップページ | コレ・コレ »

2009/12/20

grief work

まもなくロカの一周忌です。

去年のいまごろは本当に大変でしたけれど、楽しい日々でもありました。
ロカが本当に頑張ってくれたので。

ロカにホットマットを買ってやったところ、
123
「これ、乗ってOKニャ?」

OKよ。
126
「うううん、なんかあったかい♪」

127
「ゆるむ~」

130
「ていうかもはや暑い?」

ふと目を離したら、

マットからはみだしていましたとさ。
132
「のぼせるかと思ったニャ」

一周忌がきたら、納骨しようと思います。

それから、生活をリセットしようかな、とも考えております。

新しい土地に住んで、新しい景色や新しい人たちと出会って、新しい喜びや悲しみを知って、新しい小説を書くでしょう。

振り返ってももうなんもないですし、過去に戻れるわけでもないですし。先に進むだけです。

小説を書いて、写真を撮って、と表現を中心とした生活を送れて、でもってご飯も食べられているのだから、こんな幸せなことはないと思います。

あと何年こういった生活ができるかわからないけれども、とにかく進んでみようと思います。

|

« 湘南の海と公孫樹がはらはら | トップページ | コレ・コレ »

コメント

早いものですね。もう1年経つんですね。

ニャンはリラックスするとアメーバーごとく伸びますよね〜〜。
あのグダグダさがたまらない・・・

引っ越しですか。
新しい土地へ行くと色んな楽しみがあるので刺激になります。

。。。しかし、ワタクシすでにグダグダです・・・

投稿: アカバナ | 2009/12/22 07:44

アカバナさん、おはようございます。

早いものです。いまでも毎日その名を呼んでいます。

猫ちゃんはのびきったときの下半身がたまらなくかわいいですよね。
スーパーマンみたい。
犬はあんなにまっすぐにならないですもんね。

アカバナさんは東京いかがですか。
しかしながら東京といっても広いですよね。

ぼくはいまグダグダなので、心機一転を狙います。

投稿: セキグチ | 2009/12/22 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南の海と公孫樹がはらはら | トップページ | コレ・コレ »