« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/30

平常運行ナリ

年の瀬ですね。まもなく2009年が終わります。

が、ぼくはいつも通りの生活を送っております。
つまり、まだまだ仕事中。。

いつも通りの散歩。
Ssc_1709

Dsc_1675
いつも通りの放牧状態。

Ssc_1701
川の鴨が気になる様子。

対岸のダックスが気になる様子。
Ssc_1706
右上に月が写ってた。

Ssc_1707
実はよく見ると、目ヤニがついている。

そういえば、陸君に会いました。あいかわらずのすばらしいスタイル!
Dsc_1669
陸君は大きいのにビョーンと跳ぶ。コレにはない動きだなあ。

まとまりのない日記でスミマセン。
これからまた仕事しまーーす。
みなさん、よいお年を!
たぶん、除夜の鐘を聞きながら、やってます。

あ、そうそう。先日、晩ご飯を食べてきました。
ギャラリーカフェなんです。
R0011065
オーナーさんは同い年くらいでカメラに詳しくて、店長の女の子は栃木市出身で。
ムサビ出身の方が多くギャラリーに出しているのかな。
「コーヒーもう一杯」の山川直人さんの原画展に行けなかったのが残念で……。

タコライス、おいしかったです!
R0011063
気になった方は、ぜひご連絡ください♪

ではでは、今度こそ、みなさんよいお年を!!

| | コメント (8)

2009/12/24

メリークリスマス!

イブですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

我が家では久しぶりにクリスマスツリーを復活させてみました。
R0011034_3
なにせ去年まではロカがイタズラしてしまうので、しまってあったんです(キラキラしているし、鈴もついているし、楽しいオモチャだったんでしょう)。

本日はチキン&ケーキ。
コレにはケーキを、ロカにはお花とチキンです。
右下がコレ用のケーキ!
R0011043
犬が食べてもいい食材でできたケーキだそうで。
テーブルに置いてあったら間違えて食べちゃいそうなかわいさです。

「食べる?」と聞く前に、自らオスワリ。
R0011048
興奮して、前足が足踏み。

「よし!」
R0011050
一瞬食い!

食べたあとは満足したのか、おねむです。
R0011060
「ご主人まだなんか用? ないならボク寝るよ~」

とまあ、ひねりのない日記ですが、みなさんにもいいクリスマスが訪れますように!

| | コメント (12)

2009/12/21

コレ・コレ

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
忙しいですが、元気にやっております。
飛び歩いてもおります。

コレも元気です。
今日はパリ・コレならぬコレ・コレを開催したいと思います(掃除してたらコレの服がたくさん出てきただけなんですが)。

こちらは普段の寝巻き。
Dsc_1608
ダウンジャケットで温かいらしく、コレも気に入っております。

こちらはとある犬の服屋さんが、映画「ジャージの二人」とタイアップで作っていたジャージ。
Dsc_1613

Dsc_1614
さて、このジャージの小学校名は、なんて読むでしょうか?

珍しいものだと、こういうタンクトップもあります。
Dsc_1656
コレの赤は珍しい。太って見えちゃう?

かなり変わっているのが、このバスケのユニフォームふう。チーム分け用?
Dsc_1653
シースルーなんです。セ、セクシー?

まさに防寒用なのが、これ。
Dsc_1618
季節外れに安くなっていたところを買ったのですが、もったいなくて着ていない……。

ボアがセレブ感を出していたりして。
Dsc_1621
コレの表情もセレブを意識?

でもまあ、いちばん着ているのはこれかなあ。
Dsc_1659
ドッグカフェに行ったりして、ブルブルされると毛が舞うので、このパーカーは重宝しています。
もう毛玉だらけなんですけどねえ。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わって、こちらは先日の鶏鍋。
Dsc_1598
鍋のおいしい季節っすね~。
しかし、ひとりで食べるので三食連続だったりして。ちょっと飽きる。

新宿ニコンサロンで写真展を見てきました。
R0011027
最近やっと自分にとって写真を撮るということが、どういうことなのかわかってきました。
人の撮り方もわかったかも!
コツコツとやっていきたいですね。

| | コメント (14)

2009/12/20

grief work

まもなくロカの一周忌です。

去年のいまごろは本当に大変でしたけれど、楽しい日々でもありました。
ロカが本当に頑張ってくれたので。

ロカにホットマットを買ってやったところ、
123
「これ、乗ってOKニャ?」

OKよ。
126
「うううん、なんかあったかい♪」

127
「ゆるむ~」

130
「ていうかもはや暑い?」

ふと目を離したら、

マットからはみだしていましたとさ。
132
「のぼせるかと思ったニャ」

一周忌がきたら、納骨しようと思います。

それから、生活をリセットしようかな、とも考えております。

新しい土地に住んで、新しい景色や新しい人たちと出会って、新しい喜びや悲しみを知って、新しい小説を書くでしょう。

振り返ってももうなんもないですし、過去に戻れるわけでもないですし。先に進むだけです。

小説を書いて、写真を撮って、と表現を中心とした生活を送れて、でもってご飯も食べられているのだから、こんな幸せなことはないと思います。

あと何年こういった生活ができるかわからないけれども、とにかく進んでみようと思います。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »