« 一周忌 | トップページ | コレ、三途の川を渡りかける »

2010/01/15

引っ越しは難しい

引っ越ししようと思ったのですが、なかなか物件が見つかりません。

というか、いまの物件がよすぎるんです。

築浅 駅まで徒歩13分 新宿まで快速で30分 
30平米 南向き ペット共生アパート 大型犬可
管理費・駐車場代込みで75,000円

Dsc_1696
「日当たり良好だしね」

同じ条件で求めるとなると、12万~14万覚悟しなくてはならないようです。
ペット共生、大型犬可って厳しいんですよね。

いま住んでいるところは自然がいっぱいでコレは楽しいみたいだし。
Dsc_1667
川はあるし、丘陵地はあるし、貯水湖もある。

そもそも、ひとり者が大型犬を飼って暮らすところじゃないんだよね、東京って。
小型犬可のアパートなら、ごまんとあるのになあ。

せめてもう一部屋欲しい。
いまは仕事場に寝泊りしているかのようなんです。

そして、こいつが来てしまった。
Dsc_1681_2

おかげで現在、仕事場兼暗室兼、
Dsc_0952
犬小屋!

そんなところで細々と生きております。。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

妹くん夫婦が新婚旅行でハワイに行き、コレにおみやげをいただきました。

ジャーン!
Dsc_1682

Dsc_1685
かわいいデザイン。

コレも気に入ったようです。
Dsc_1690
ありがとう!

オマケ

ハンバーグのチーズトマト煮を作ってみました。
これがとっても美味しくて。
Dsc_1673
ありがとう、ケンタロウ(賞味期限切れのナツメグにドキドキしながら)。

|

« 一周忌 | トップページ | コレ、三途の川を渡りかける »

コメント

なかなかすばらしい物件なんですね、今のお住まい。。。
確かに東京は家賃が高い!!!特に区内は・・・orz

でも東京って少し離れると自然がいっぱいでびっくりしました!

投稿: アカバナ | 2010/01/15 21:39

うちは実は来週、引っ越しです!
そういえば以前にお会いしたときに、同じ土地で物件を探してましたよね。
結局うちはそこの土地ではなくなったのですが…。
(なので、今までの土地から少し離れます)
引っ越し魔なので、探し始めたときにはもう新しい部屋での生活に対しての欲がマックスに達していて、我慢できずにさっさと決めてしまいました。

大型犬共生は難しいのですね。
確かにうちの新居も「ペット可」ですが、「腕で抱きあげられる」という条件付きでした。
廊下やエレベーターを歩かせてはいけないみたいですね。

物件探しは私の趣味なので(例え引っ越し先が決まっても、引っ越しの予定がなくても常に見てます。笑)、セキグチさんとコレ君に合いそうなところを見つけたら、お教えしますね!
根気よく頑張ってください!

投稿: chisalatte | 2010/01/15 21:40

お料理上手なんですねっ(^∀^)ノ☆

すごくすごくいいところに住んでらっしゃっていいなぁ(^w^)♪
お引っ越しするのもったいないですねo(^^)o

コレちゃんサーファーだぁ(*^^*)

投稿: あみ | 2010/01/15 21:48

アカバナさん、おばんです。

東京の隅っこなので、安いみたいですよ、うちのアパート。
23区内はたしかに厳しい……。
駐車場代が三万円とか、びっくりですよね。

うちのあたりは本当に自然が多いです。
この物件を探すとき、地図でグリーンが多いところを探したら、当たりだったようです。
今度は海か川のそば、と考えているのですが。

投稿: セキグチ | 2010/01/15 22:00

chisalatteさん、いらっしゃいませ。

えええ! もうお引っ越しですか?
西へ? 東へ?
いい土地でしたのに。
あのあたり、大型犬可がなかなかなくて……。

ベストはペット共生なんです。
飼っていてなんの気兼ねもないですからねえ。
この楽チンぶりを一度味わったら。
でも、都内にかぎらず、そもそもペット共生アパートは関東においておそるべき家賃。

根気よく頑張ってみます。
まあ、都内で犬も楽しいところ、というのを探すのが無理な話なのかもしれないのですけれどもね。

投稿: セキグチ | 2010/01/15 22:04

あみさん、どうもです。

ケンタロウレシピは、男子でも作れそうなものがたくさん載っているのですよ。
そして、男子の口にあう。たぶん。

引っ越そうと思ったら、実はいまのアパートがいい物件だったと思い知らされました。
ゆっくりと探そうと思います。

投稿: セキグチ | 2010/01/15 22:07

駐車場代込みで75,000円…や、安いです!
私は面倒臭がりなのでよほどのことがないと引っ越さないんですが、いったん越したい…という気分になると延々と探しちゃいますよね。いい所見つかりますように~。

投稿: ともそん | 2010/01/16 06:05

お写真を拝見すると、すっきりと暮らしていらっしゃるので、
狭いとは思っていませんでした。
日当たりもよくて、いいお部屋ですよね。
もう一部屋、仕事部屋として借りる、という手もありますね。
同じアパートの上下の部屋を借りている方もいます。
コレ君にとっても、居心地のいい物件が見つかりますように。
お土産の洋服が、すごく似合ってますね!

投稿: 比呂美 | 2010/01/16 08:16

ともそんさん、おはようございまーす。

新宿へのアクセスの良さを考えると、駐車場付きでこの家賃は安いと思います。
大型犬と暮らすのに、この値段は異様。

たとえば、ペット共生を紹介するこちらの不動産やさん。
http://www.advance-real.co.jp/
軒並み10万超えです(安いところでも駐車場代を含めれば結局)。

投稿: セキグチ | 2010/01/16 10:24

比呂美さん、いらっしゃいませ。

なかなかの狭さなんですよ。
本棚を置きたいのですが、もう限界で……。

このアパート、けっこう空き部屋があるのです。
隣も、下も、ほかの階も。
ペットと暮らせる物件として、ネットで見かけることはほとんどありません。
穴場のようです。

コレにとってよいところを、と探していると見つからなかったりします。
コレが小さくなって小型犬にならないかな、なんて考えたり(笑)
ハワイみやげのシャツは、XXXLサイズでした。
やはり、でかいのか。

投稿: セキグチ | 2010/01/16 10:29

 引っ越し、わたしもしたいです。

 うちは3DKですが、六人家族なので物は多いしごちゃごちゃしてます。

 東京は家賃高いし、大変ですよね。

 

投稿: キヨミ | 2010/01/16 15:58

キヨミさん、こんばんは!

3DKで六人ですか。
それは物が多くなりますよね。
京都も家賃は高いのでしょうか。
ダンナさんにたっくさん書いてもらいましょう。
ぼくもたっくさん書いて、なんとかしたいと思います(これがまた難しいのですが)。

投稿: セキグチ | 2010/01/16 20:38

いっそのこと、関西へ引っ越しましょう!
・・・・・なんて(^^)
近くなら遊んでみたいです♪

私達は、2回引っ越して、今の土地へ根付きました。
すんごい大自然で山の上ですが、大きな駅まで徒歩10分。
いいところです。

投稿: どいな | 2010/01/17 16:15

どいなさん、こんばんは!

いいですね、関西。
関西にポインターの子、多いですよね。
東京でイングリッシュ・ポインターと出会いません。
ワイマちゃんなら、ときどきいます。
コレがクマルちゃん&ゾーイちゃんと出会ったら、どんな反応するかな。
想像しただけで、楽しくなります。

ぼく&コレもゆくゆくは栃木の大自然に帰っていくと思います。
それまでは、もうちょっと修行してみるつもりでーす。

投稿: セキグチ | 2010/01/17 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周忌 | トップページ | コレ、三途の川を渡りかける »