« 2010 | トップページ | 引っ越しは難しい »

2010/01/10

一周忌

ロカの一周忌でした。

まだまだ言葉にならないことがたくさんあります。
言葉にして整理してしまうことを、拒んでいる部分もあります。

いま言えることは、ロカと暮らした日々は本当に大変だったけれど、生きてきていちばん幸せでした。

「ボクといっしょなんだから、幸せなのは当然ニャ!」
Dsc_0028
なんてロカは笑っていると思います(笑)

ロカが守ってくれているんだな、と思うようなことが、この一年でいくつかありました。
命についてたくさん考えた一年でもありました。
いっしょに生きた日々を裏切らないように、頑張っていきたいと思います。

200803161323000
再びコレロカとみんなで暮らせる日を楽しみにしております。
またぼくを含めた三匹で、お昼寝三昧の日々を。

|

« 2010 | トップページ | 引っ越しは難しい »

コメント

一年たってしまったんですね。

うまく言葉にできませんが、ロカちゃんは今もこれからもずっと、すぐそばでセキグチさんを守ってくれているでしょうね★彡

投稿: あみ | 2010/01/15 21:36

こんばんは、あみさん。

お花を供えて、チキンを毎朝あげて、お線香をあげて、手を合わせていたら一年が経っていました。
『夢十夜』の第一夜のようですよ。

ぼくはまたロカに会えるような気がしています。
なあんにも根拠はないんですけどね。

投稿: セキグチ | 2010/01/15 21:57

私はいつかセキグチの本でロカ君に会えるかなぁ
なんてひそかに思ってます。

投稿: ミキ | 2010/01/15 23:00

ミキさん、こんばんは!

ぼくもひそかに考えています(笑)
いろいろと練っています。
楽しみに待っていてください。
ぼくも楽しみなんです。

投稿: セキグチ | 2010/01/16 00:21

ロカちゃんもう一周忌なんですね。
写真見てるとまだそこにいるかのよう。
毎日お線香あげてらっしゃってるんですね。
絶対そういうのはロカちゃんに伝わってる
と思います。
私も2年前に犬を亡くしました。
でもいつか会える気がします。

投稿: ブチブチ | 2010/01/24 19:18

ブチブチさん、こんばんは。

一周忌です。早いような、長かったような。
写真を見ていると、一時間くらいロカとお話ができてしまいます。。
ブチブチさんも、ワンちゃん亡くしたのですね。
きっと会えると思います。
虹の下で待っててくれて、すぐに気づいてくれるはずですよ。

投稿: セキグチ | 2010/01/25 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 | トップページ | 引っ越しは難しい »