« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/22

カーリングごっこ

ゴハンもらったのに、食べ足りないコレさん。
キッチンを覗いてしつこく催促。これが毎日、毎日……。
Dsc_0037
「ご主人、なんかくださ~い」

コレは「ハウス!」と言うと、自分の布団に戻ることになっている。
しかし、食いしん坊モードに入っていると、なかなか戻らない。

ハウスといえば、いまオリンピックで大注目のカーリング。
カーリングのあの円はハウスと言うんですよね。

我が家のカーリングはコレをハウスに(布団)入れるゲームです。
本日より始めました。
Dsc_0054
クイックルワイパーではいてね。

「ヤーー! ヤーー!」

本日は穴子の一本巻き。
Dsc_0050
おいしい魚屋さんがあるんです。そこのお惣菜。

うまかった~。

| | コメント (16)

2010/02/21

守ってあげたい

昨日、栃木から母上が来ました。
妹くんと、弟くんの奥さんからのバレンタインチョコを届けてくれました。

で、弟くんの奥さんからのチョコが、これ。
Dsc_0043
ポインターと猫チョコ!

コレとロカみたい、と送ってくれました!
うれしいです!
で、チョコのタイトルが「守ってあげたい」

コレがロカを守ってあげる――。
200712211101000
ガブー!

200712261339000
ガジガジ。

200712261338000
猫パンチ、ビシ!

200712260041000
「これ、ロカの爪とぎ決定ニャ!」

016
「おらおら、かかってこいニャ!」
「キャイーン!」

……あ、あんまり「守ってあげたい」じゃないかも(苦笑)

ともかく、ありがとうございます!
明日いただきまーす。

| | コメント (8)

2010/02/14

お風呂は……

Dsc_1777
「こんにちは、コレです。ご主人はただいまいわゆる“ぎうぎう”の状態だそうです」

「それなのに、ここんとこ雨が多く」
Dsc_1782
「ぼくはビチョビチョ、ドロドロ。毎日お風呂場行き」

「ご主人は『忙しいのに!』とご機嫌ななめです……」

「風呂上りは寒いので」
Dsc_1776
「こんな姿で失礼いたします」

「本日は川で下半身が、いや、体下半分が濡れたので」
Dsc_1783
「やっぱりお風呂場行きなのでした。お風呂、いやーん、なのです……」

| | コメント (15)

2010/02/07

おともだち

先月のことですが、同じ新人賞出身の方たちと集まってみました。
ぼくが第15回の受賞者。
で、16回、18回、19回、20回の方たち集まろうとしたのだけれど、16回の方が所用で来られず。。

小説家が集まって小説について熱く語る、なんてことはなく、和気藹々と過ごしたのでありました。
なにせみんな持ちネタが豊富なうえに面白いからなあ。

普段、ひとりでずっとパソコンとにらめっこな生活なので、こうして呼んでもらえると助かります。

こういうメリハリってコレにもあるようで。
散歩中に知り合いの子と遊ぶと満足度が高いみたい。
R0011200
こちらはボーダーコリーのエルちゃん。ビューティフルです。

しかし、元気、元気! お互い誘い合って、尻尾ブンブン。
R0011201
「おい、やんのか」「やるのかよ」の微妙な距離。もちろん、このあとダッシュ。

昨日はブルー&ベリーと。
R0011213
兄弟で木をボリボリ食べる。

コレが近づいたら、ブルーが飛ぶ!
R0011215
若いから元気! 迎撃体勢のコレの顔……。

R0011207
だんだん大人びてきたブルー。

R0011212
ベリーはぼくよりも、コレを気に入っているかも。

そして、コレおじさんはヤングな2匹を相手にして、
R0011210
ちょっとぐったり。「フー」とひと息。

R0011222
寝姿がオッサン……。

R0011223
眠たくなると、ふたえが厚くなるコレなのでした。。

| | コメント (8)

2010/02/06

お気に入り犬ブログ

いつも拝読させていただいているブログを紹介してみようかな、と思います。

まずは元気100倍! セサミン!!
ポインターのセサミ君、かわいいです。そして、旅立ったディック君のお話にいつも涙です。。

次はトラが3びき。+ブチです。
ワイマラナーのクマルちゃんはビューティフル。そこへやってきたポインターのゾーイちゃんのムードメイカーぶりは、いとおしいばかりですよ♪

ワイマラナー&GSPコンビなのがバドバドサーカス
ワイマのバド君は15歳! そこへやってきたクーパー君のハイパーっぷりが楽しいです。

お友達ポインターONE君の犬小屋ブログ
病院をいやがる姿が、悪いけれどかわいらしいです。更新待ってますよー。

フラットコーテッドレトリバー、ミストちゃんのミスティーdeうるおいです。
ご近所ワンさんで、遊びに行く先はほとんどいっしょですね。ミストちゃんのハイパーっぷりがとっても楽しいですよ。

近々猫ブログも書いてみまーす。

| | コメント (6)

2010/02/02

すっかり元気です

コレはすっかり元気になりました。

心配してくださった方がた、ありがとうございます。

久々にドッグランにも行きました。
R0011169_2
って犬版の鳥獣戯画みたくなっていますが(左上の隅にメイがいます)。

R0011175_2
そばのドッグカフェにも立ち寄り、ご機嫌。

R0011179_2
メイも楽しそうなのでした。

先日はロカの納骨をしてきました。
祖父のお墓があるお寺に、動物用の共同墓地があるのでそこへ。
卒塔婆も立ててもらって。
お墓があるって安心しますね。

今晩は雪。
コレと外へ。
Dsc_1745
やはり、楽しいらしい。庭駆け回り、です。

Dsc_1747
雪の中で見ると、コレって白よりもクリーム色っぽい。

Dsc_1748
けっこう水っぽい雪。

Dsc_1757
ご主人を置いて、ズンズカと先に行く。

Dsc_1763
ブルブルと体に積もった雪を飛ばす。

普段は寒がりなくせに、忘れて遊ぶ。
Dsc_1769
そういうところは子供っぽいんだよねー。

さて、雪は明日どうなっているやら。

| | コメント (16)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »