« お気に入り犬ブログ | トップページ | お風呂は…… »

2010/02/07

おともだち

先月のことですが、同じ新人賞出身の方たちと集まってみました。
ぼくが第15回の受賞者。
で、16回、18回、19回、20回の方たち集まろうとしたのだけれど、16回の方が所用で来られず。。

小説家が集まって小説について熱く語る、なんてことはなく、和気藹々と過ごしたのでありました。
なにせみんな持ちネタが豊富なうえに面白いからなあ。

普段、ひとりでずっとパソコンとにらめっこな生活なので、こうして呼んでもらえると助かります。

こういうメリハリってコレにもあるようで。
散歩中に知り合いの子と遊ぶと満足度が高いみたい。
R0011200
こちらはボーダーコリーのエルちゃん。ビューティフルです。

しかし、元気、元気! お互い誘い合って、尻尾ブンブン。
R0011201
「おい、やんのか」「やるのかよ」の微妙な距離。もちろん、このあとダッシュ。

昨日はブルー&ベリーと。
R0011213
兄弟で木をボリボリ食べる。

コレが近づいたら、ブルーが飛ぶ!
R0011215
若いから元気! 迎撃体勢のコレの顔……。

R0011207
だんだん大人びてきたブルー。

R0011212
ベリーはぼくよりも、コレを気に入っているかも。

そして、コレおじさんはヤングな2匹を相手にして、
R0011210
ちょっとぐったり。「フー」とひと息。

R0011222
寝姿がオッサン……。

R0011223
眠たくなると、ふたえが厚くなるコレなのでした。。

|

« お気に入り犬ブログ | トップページ | お風呂は…… »

コメント

コレくんの臨戦態勢(笑)すごく好きです〜〜〜☆
ものすごくお友達が多いですよね。すばらしいと思います。
コミュニケーションがうまいんでしょうね。

雪はどうですか??完全に溶けました?????

こっちは日陰のとこはまだ残ってます・・・・

投稿: アカバナ | 2010/02/07 22:05

先日はありがとうございましたー。
楽しかったですね。

しかし確かに言われてみれば、小説家が集まって小説論を熱く語ったり…は、しませんでしたね。笑

私はあれからCATSの猫たちじゃないですが、自分にふさわしい(?)ペンネームを考えたりしております。
原稿より、そっちに考える時間割いてたりしてます。
(CATSの詞に、「猫がボーっとしているときは、自分にふさわしい名前を考えているんだ」という節があるのです)

また是非是非遊んでくださいませ。

投稿: chisalatte | 2010/02/08 00:08

アカバナさん、こんばんは!

コレは、びびりなので犬でありながら鳩が豆鉄砲食らったかのような顔に……。
たぶん、コレはこの街じゃぼくなんぞよりはるかに有名です。
一度散歩に出れば、必ず「コレちゃーん」「コレ君」「コレたーん」と声をかけられています。
吠えないので、ほかの犬にはウケがいいのかもしれませんね。

そちらはまだ雪が残っていますか。
松葉杖だと危険でしょうから、気をつけてくださいね!

投稿: セキグチ | 2010/02/08 00:43

chisalatteさん、いらっしゃいませ。

こちらこそ先日はありがとうございました。
ぐ○なび等で調べて予約したお店だったのに、実際はトンデモなお店で申し訳ありませんでした……。

ペンネーム――。
いやいや、いまのがベストですよ、きっと。
もともといい名前だった、というわけですよね。
華もあるし、聞こえもいいですし!

>猫がボーっとしているときは、
>自分にふさわしい名前を考えているんだ

これ、面白いですねー。
ときどき、名前と本人ではなくて本猫に、開きのある子がいますもんね。
彼らもなんか違うニャーと思っていたりして。

こちらこそ、また遊んでくださーい。
お引っ越し先、おいしいお店等を発見しましたらご一報を!

投稿: セキグチ | 2010/02/08 00:54

コレ君友達多くて犬からも人からも大人気ですね(*^▽^*)
私もコレ君の大ファンです♪

お気に入り犬ブログで紹介していただきありがとうございます!!
すごく嬉しいです(*^^*)
あ、もし良ければリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: きーやん | 2010/02/08 21:29

きーやんさん、こんばんは~。

コレは友達多いんですよ。
犬の世界でも「いじられるタイプ」があるのかどうか知りませんが、コレはそっちみたいです。

リンク、こちらこそありがとうございます。
そして、セサミンパーク復活おめでとうございます!
すっごく楽しそうに遊んでいますよね。
セサミンは幸せ者だ~♪

投稿: セキグチ | 2010/02/08 21:51

わー、楽しそうで羨ましいです。
現在の私の周りには、小説を「書く」どころか、日本語のフィクションを「読む」人さえあまりおらず(泣)。
ところでコレくんて、最後の写真みたいな表情すること多いですよね? キメの顔でしょうか?

投稿: ともそん | 2010/02/13 09:38

ともそんさん、いらっしゃいませ~。

ぼくも普段は回りに本読みさんがいないので、集まると楽しいですよ~。
次回帰国されましたら、遊びましょう。
なにかおいしいもの食べたいですね!

コレはけっこうレンズを見るんですよね。
もしかして、人間と同じようにカメラを意識するタイプ?
顔も作っていたりして。。

投稿: セキグチ | 2010/02/14 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り犬ブログ | トップページ | お風呂は…… »