« 猫の縁 | トップページ | 帰りたい病 »

2010/03/26

写真集。

先日、弟くんの家に寄ってきました。
弟くんの奥さんにバレンタインデーのお返しを。
R0011242
メイとご対面♪

よくコレと兄弟とか親子とか間違われるけれど、
R0011255
血の繋がりはまったくナシ。
メイはブリタニーとセッターとポインターの血が入っているそうだから、ガンドック系として似ているってことはあるんだろうけれどね。

「仔犬もらってください」の貼り紙から弟くんの家へ。
正直あんまりいい環境で飼われていなかった子だったのだけれど、
いまやすっかりお嬢様(おてんば)。
R0011263
もう、おねむの表情。。

そして、帰りたがる男……。
R0011266
最近どこに行ってもだいたい遊ぶと「もう帰りましょー」とアピールするんだよねえ。

遊びいきたい!→好き勝手遊ぶ→叱られる→そのうち飽きてきて帰りたくなる。
このパターン。
これって子供といっしょかなあ。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注文しておいた写真集が届きました!
伊原美代子さんの『日々是好日 みさおとふくまる』です。
R0011268
封筒もかわいい。

おばあちゃんの写真集です。
生きるっていうことは老いていくこと。
老いていくってことは死へと向かっているということ。
けど、それをとってもチャーミングにとらえているんですよね。
R0011271
なんといってもふくまるさんの存在がすばらしい。
ぼくも歳をとったらこんなふうに生きていくんだ。

あ、猫ケーキ写真も写真集に載せてほしかったなー。
ちょっとトーンが違ってしまうんだろうけれど。

|

« 猫の縁 | トップページ | 帰りたい病 »

コメント

私も、おばあちゃんになっても
こうやってヤツらにそばにいてほしいなぁ。いいなぁ

最近、白黒ブリタニーの女のコ(8ヶ月)とお友達になりました
顔がドリとそっくりで、いつか2ショット写真をUPしたいと思っていますが・・・アネキキャラのドリにびびってるみたいでなかなか近寄ってくれないんですよ。悲

投稿: ミキ | 2010/03/26 12:12

ミキさん、いらっしゃいませ♪

そうですよね、やつらボーイズ&ガールズと楽しく過ごしたいです。

ブリちゃんはポインターと似ていますよね!
コレも石神井公園で「ブリタニーですか?」と聞かれました。
白黒ならなおさらドリちゃんと似ていますな。
いつか仲良し写真が見られますように。

投稿: セキグチ | 2010/03/26 18:41

メイちゃん…なるほど!横顔にそれぞれの特徴が、、、耳がブリタニーで、ストップの効いた鼻筋がポインター…品のある後頭部はセターですねェ~!!ところで、ま、まさかあの可愛い『守ってあげたい』チョコ、食べちゃったNO???

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/03/26 18:46

巣鴨のオバサンさん、どうもです。

耳はポインターかも、です。
ブリちゃんてファサファサの耳ですよねー。
でもメイはコレと同じ耳をしているかも。。

『守ってあげたい』チョコはいただいちゃいました!
感謝しつつおいしくね!

投稿: セキグチ | 2010/03/26 19:32

うわー、素敵な写真集の紹介をありがとう~。
ふくまるさんとおばあちゃんの暮らし、理想ですねー。

投稿: ともそん | 2010/03/26 23:22

ともそんさん、こんばんは~。

いいですよねえ、Cats&Dogsといっしょに為すべきことを為して生きていく暮らし。
ぼくも海や山のある暮らしが恋しくなってきました。

投稿: セキグチ | 2010/03/26 23:57

こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます!

わが家にも、縁あって家族になってくれた
イヌとネコがいるのですが
この写真集のおばあちゃんみたいに、ふたりと一緒に
ずっとシアワセに過ごせたらいいなあ…
と思ってしまいました。

もっとも、うちのムスメの夢は獣医さんで
「ふたりは私の病院の看板犬・猫になるのよ!」とのこと(笑)
ちなみに私も、病院を訪れる動物さんたちの
お世話係として雇ってもらえるそうです!
そんなおばあちゃん生活もいいかなあ…(笑)

メイさん、耳の感じがなんだか
「となりのトトロ」のメイちゃんの髪型みたいで…
すごく可愛いですね♪トトロ、久しぶりに見たくなりました(笑)

投稿: いぬこここ | 2010/03/27 02:30

いぬこここさん、いらっしゃいませ~。

いぬこここさんのおうちには、ワンコもニャンコもいるんのですね。
両方いると、騒がしくて楽しいですよね♪

未来の獣医さんのお手伝いさんですか。
それも楽しそうですね~。
そして、ムスメさんはワンコニャンコに愛情を抱いているやさしい子なんですね。

メイは五月生まれでメイなんですよ。
「となりのトトロ」のメイちゃんもびっくりのおてんばぶりです。
駈けずりまわります(笑)
ぼくもトトロ観たくなってきました~。

投稿: セキグチ | 2010/03/27 09:19

……!そうかッ!!私達が普段見ている、長毛種は藪入りをするので、耳の毛が擦り切れて短くなっちゃうんですね~…草の実が絡んでハサミでカットするし、格好悪いけどポインターに比べたら耳が切れて出血!なんて少ないからヨシとしよう、うん♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/03/27 12:25

初めまして。こんにちわ。
初めてコメント書きます。
くる猫さんのブログから来てみました。

すごく素敵な写真集ですね・・。
おばあさんと猫の思いが伝わりますね。。。
あんまり可愛いのでちょっと泣けます。(笑

ところで・・・・。

コレちゃんの顔が誰かに似てるなー
と思ったら、マスクをかぶっている写真?
セキグチさんとコレちゃんは本当にそっくりだな
と思いました。(笑

飼い主に似るとはいうけれど・・・・。
目の感じとか・・・・。ふふふ・・・。

これからもたまに立ち寄らせてください。
更新を楽しみにしています。

投稿: satomi | 2010/03/27 13:03

横顔のアップが、あんまりにもネージュにそっくりなので
びっくりしました~!!!
しばらくごぶさたしてる間に、すっかりお姉さんになりましたね~メイちゃんってば!
うちの近所に、ポインターとブリタニーのミックスちゃんがいますが、ネージュとはまったく似てなくて・・・
そっか!セッターが加わると似るのかな?
それにしても、美人さんですね~メイちゃんは♪
間接的に我が家のネージュも美人って言ってることに・・・?
性格はどんな感じ~?飼い主一筋ですか~?

投稿: アニーママ | 2010/03/27 14:14

先日はごちそうさまでした!!
おいしいケーキで幸せいっぱいでした!
メイは大興奮しすぎて、あのあとはすぐに自分のベッドでぐっすりでした(笑)
あの興奮ぶりをビデオカメラで撮っておけばよかったと後悔してます(笑)そのくらいすごかったです。
明日はまたコレくんに会えるのを楽しみにしてます!

投稿: メイママ | 2010/03/27 21:59

巣鴨のオバサンさん、こんばんは!

なるほど~。
薮入りするから、ファサファサの毛が短くなっちゃうんですね。
それは知らなかった。。
長毛種の子の苦労、ポインターだと逆にわからなかったですよー。
勉強になります。

投稿: セキグチ | 2010/03/28 01:28

satomiさん、いらっしゃいませ~。

いい写真集ですよねえ。
「泣けます」というのはよくわかりますよ。

本当にときどきなんですが、コレと似ていると言われます。
そんなことないと思うんですが。
しかもマスクかぶっていないときに言われるのはなぜ??
だらーーっとしたところでしょうか。
クビレがないところ?
それなら似ているかも(笑)

ともかく、のらのらだらだらとしたブログですが、以後お見知りおきを~。よろしくです。

投稿: セキグチ | 2010/03/28 01:34

アニーママさん、どうもですー。

うん、ネージュちゃんに似ていますねえ。
メイはたしかお母さんがブリタニー、お父さんがポインターとセッターのMIXだったかな?
ブリタニーの度合いが濃いのかもしれません。

ネージュちゃんも美人ですよ!
すっかりネージュちゃんもお嬢様になりましたね。
アニーママさんとの出会いは、ネージュちゃんにとって本当にすばらしいものだったと思います。

メイはあまえんぼのおてんばさんですね。
で、しっかりしている。抜け目がない(女の子だからかなあ)。頭の回転がはやいんです。
ブリちゃんはみんな頭の回転も動きもはやいんですかねー。
コレは…………抜けています。
動きもドタドタしています。

投稿: セキグチ | 2010/03/28 01:56

メイママさん、こんばんは~。

こちらこそ、ごちそうさまでした!
メイがあれだけ喜んでくれると、ぼくもコレもうれしいですよ。
行った甲斐があります。
あんなに大歓迎されると、モテたような気分になりますよ。
明日はコレをヨロシクです~。

投稿: セキグチ | 2010/03/28 01:58

私も買っちゃいました。写真集
友達の誕生日プレゼントです
今年50歳になるカノジョ、急に歳をとることに弱気になっていたので。
ステキなプレゼントが見つかってよかった!
セキグチさん、ありがとうございます。

投稿: ミキ | 2010/03/29 17:57

ミキさん、こんばんは。

おお、お買いになられたのですね。
「歳をとっても愛くるしい感じ」
あの写真集からぼくも良いイメージをいただきました。
写真を撮られた伊原さん、これからすごい方になるんじゃないかなー、なんて思っています。

投稿: セキグチ | 2010/03/30 00:01

今夜プレゼント渡します
ネコケーキはHPからプリントアウトしてバースデイカードにしましたよ
こんなに渡すのが楽しみなプレゼントは久しぶり
私も朝からワクワクしてます

投稿: ミキ | 2010/04/01 11:30

ミキさん、こんにちは~。

ああ、プレゼント渡す前のドキドキとワクワクですね。
勝手に想像して、ぼくもドキドキワクワクしてしまいました。

>ネコケーキはHPからプリントアウトしてバースデイカードにしましたよ

おお、すばらしい!
あのケーキも誕生日用でしたもんね。
写真集を誕生日にプレゼントなんて、いいですね。
ぼくも今度やってみます。

投稿: セキグチ | 2010/04/01 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の縁 | トップページ | 帰りたい病 »