« カーリングごっこ | トップページ | どっちもいっしょ »

2010/03/02

コメダ

まさか『バクマン。』の岩瀬さんが「小説すばる新人賞」を受賞するとは。
先輩になってもーた。が、頑張らねば。

現実とリンクするマンガっていいよねえ。
ぼくが小さい頃はたくさんあったのに。
『リトル巨人くん』とか、『プロレススーパースター列伝』とかさ。
出てくるエピソード、本気で信じていたもんねえ。
ブーマーのハンバーガー話とか、タイガーマスクの壮絶な修行とか。

しょっぱなから話がずれた。

ぼくが住んでいる町は、駅前のミスドが潰れたり、モスバーガーが潰れたりと、大変なことになっている。
なのに、コメダができた。
つーことで、食べに行く。

名物シロノワールを!
R0011233_2
あれ? 本場よりアイス少な目じゃない??
気のせいかなあ。まあ、いいけれど。

おいしかった♪ 甘いものが欲しくなったらまた行こう。

帰ってきて不満なやつが一匹。
Dsc_1789
ご主人なのに、機嫌をとらなくちゃいけない。

「食べる?」は魔法の呪文。
Dsc_0036
シャッキリと再生(そのうちこの様子を動画でアップしたいと思います。スゴイんだから)。

「待て!」
Dsc_1804
真剣なお顔……。

「よし!」
Dsc_1805
「グワッ」

「バクン!」
Dsc_1806
なぜか目を閉じる男。

簡単に機嫌がなおる君が好きよ。
Dsc_1799
「だまされている気がするんです」(コレ談)

そんなことないよ、ムフフ。


|

« カーリングごっこ | トップページ | どっちもいっしょ »

コメント

最近、地震後の津波のようにジワリジワリとそんなお話を聞きますね。
“さくらや”“ベスト電器”などなど・・・
いやぁ〜な世の中です。

後輩の方が受賞ですか。
でも、セキグチさんだって・・・

コレくんの表情
やっぱりポインターは目でわかりますね!
でもそれがかわいかったり。。。

投稿: アカバナ | 2010/03/02 22:34

コメダあるんすか!!
未知なので興味しんしんです。

投稿: Nenoved | 2010/03/02 22:57

アカバナさん、こんばんは~。

閉店の多い町です!
みんな頑張って欲しいんですけどねー。

>後輩の方が受賞ですか。

あ、書き方が悪かったですね!
マンガのキャラクターが同じ新人賞を受賞したんです。
だから先輩ということになるのかなー、と。
でも不思議ですよね、マンガのキャラが後輩なんて。

ポインターは目で訴えすぎですよ(笑)
まるで念じているかのよう。
結局オヤツをあげているぼくは、コレにあやつられているのかもしれないです。。

投稿: セキグチ | 2010/03/03 02:49

Nenovedさん、こんばんは!

駅近くにできましたよ、コメダ。
しかし、三鷹にもあるっすよー。
駅から市役所に向かう途中に。たぶん。

どかんと甘くてたっぷりのものが摂取したいとき、オススメです。
ぜひお試しあれ!

投稿: セキグチ | 2010/03/03 02:53

すごい後輩が出現ですねpen
コレ君がシャッキリと再生する動画、楽しみにしています。
シロノワールのアイスの量は、健康のためには、これで十分かとhappy01

投稿: 比呂美 | 2010/03/03 07:42

コレ君、なんて表情豊かなの~。
でも、ワンコってスネますよね~

投稿: ミキ | 2010/03/03 13:08

比呂美さん、こんばんは~。

ええ、すごい後輩さんです。
パーティーで会えるでしょうか。

コレは動画で見ると、落ち着きのないヤツであることがわかると思います。
ぜひぜひ、お楽しみに。

アイスの量はこのくらいでいいのかもしれませんね。
けど、このほかにもシロップをかけるのです。
これがおいしくて――――って完全にデブ路線ですね……。

投稿: セキグチ | 2010/03/03 23:32

ミキさん、いらっしゃいませー。

ポインターって表情豊かだと思いませんか?
気のせいかなあ。
目や表情で伝わる、と思っている模様。。

ダグドリコンビもスネますか?
いっしょにいると、違うのかなあ。
夢の多頭飼いです!

投稿: セキグチ | 2010/03/03 23:35

気のせいじゃないと思います!
本場よりアイス少ないですよ!
名古屋人の私が言うんだから、間違いない!?

あっちにいる頃はコメダは全国区だと思ってましたねー。
「学校のセンセイ」は名古屋が舞台なので、コメダネタやその他にも名古屋ネタを随所で出しております。
名古屋人じゃなければ気が付けないものも、結構。
完全に自己満足ですけどねー。

従兄がリアル「レインマン」なんですけど、コメダが好きで、数年前お父さん(私の伯父)と一緒にコメダ全店制覇に挑戦してました。(全店舗名を暗記してるんです)
ここ数年会ってないけど、制覇したかなぁ?
関東にも進出して来てるから、どんどんゴールが遠くなって「歩けども歩けども」状態かもしれません。

投稿: chisalatte | 2010/03/04 18:59

chisalatteさん、こんばんは!

やっぱり!
気のせいじゃないですよね!
しかも名古屋人の証言をいただけるとは!

『学校のセンセイ』のネタになっているんですね。
未読なのでぜひ読んでみます。
ぼくの場合マックスコーヒーは全国区だと思っていました。
まさか千葉・茨城・栃木だけだったなんて(現在販売エリアは広がっております)。
http://www.georgia.jp/max/

従兄さんの話、妙な趣がありますね。
いつかはぼくの住むこの街へ来るのかもしれませんねえ。
って「花の子ルンルン」を思い出しました。

投稿: セキグチ | 2010/03/04 21:08

こんにちは。
コレ君実に旨そうないい顔して食いますね。

コメダ、自分の通勤経路の途中(下車して徒歩10分)にあるみたいですね。しかも千葉唯一の店舗っぽい...
しかし、あの辺は何もないところのはずなんだけど、店として採算がとれるのか?

そういえばうちの方のモスは10年くらいに潰れました。あとタカラブネとか...
駅前にロータリーとか無いんで店が育たないんですよねぇ。

投稿: しまなか | 2010/03/05 15:44

こんばんは。。。
最近私も。。。マーリーの食に対する貪欲さに
「ご飯もらうときだけ!チェッpout
と舌打ちしてます。

と、同時に、その貪欲さに感心してしまいますcoldsweats02

それにしても、、、食べてるコレ君の写真、目線は動かさず口元だけ激しく揺れてる。。。さすが(゚ー゚;


ところで、家の最寄りの駅前は中国人の人がやってる中華店が一軒。あやしい喫茶店が一軒。朝の7時から9時まであいてる、駅の売店があるだけ。
ケーキ屋さんも、本屋さんもコンビニも病院もどっかに行きました・・・。

投稿: miomio | 2010/03/06 01:42

しまなかさん、どうもです♪

コレ、おやつへの執着はかなりなもので。
食べたりないと、一時間は粘ります。
じとーーーーっとこっちを見てね。

駅前ロータリーが閑散としていると、寂しいですよねえ。
ぼくが住んでいるところは平均年齢が高いのか、お店もご年輩向きのところが多くて。
モスやミスドは駄目のようです。
外食も近場ではほとんどありません……。

投稿: セキグチ | 2010/03/06 19:29

miomioさん、こんばんは~。

マーリーちゃんも、ごはんもらうときだけいい子に変身しますか。
あの変わり身のはやさはびっくりですよね。
コレは「食べる?」と聞くとガバリと起きます。

コレはぼくの指を間違って食べないように、細心の注意を払っているようです。
だから、食べる直前までは目を開けていて。
でも、最後に閉じるのは「指もかじっちゃったかもしれないけれど、この際もう知らん~」って感じかも。

miomioさんちはイメージとしていろんなお店がある街かと。
お店の撤退は寂しいですね。。

投稿: セキグチ | 2010/03/06 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーリングごっこ | トップページ | どっちもいっしょ »