« 今年の一枚 | トップページ | 写真集。 »

2010/03/24

猫の縁

先日、初めて石神井公園に行ってきました。
R0011234
けっこう手つかずな自然でびっくり。

湧き水まであって。
R0011236
あ、今回はコレもいっしょでーす。

でもって今回はくるさんたちにお会いさせていただきました。
Dsc_0120
サインいただきましたよー。
本にサイン書いてもらったの初めてです(職業柄、機会はたくさんあるはずなんだけれど)。
ロカが病気になったとき、『くるねこ』を読んで、笑って泣いてどれだけ救われたことか。
ありがとうございます。

「トラッパチ!」のnoriさんからは、トトララのノートや手ぬぐいなどなどたくさんいただきました!
ありがとうございます。
Dsc_0117
次に猫ちゃんを飼うときは絶対に兄弟で、名前はロロとカカにするんだ、なんて考えておりました(響きがトトちんとララちゃんのように美しくないのが難点です)。

鰺ぽたさんからはお近づきのしるしにと、器を。
Dsc_0114
すばらしいです。
これでビールを飲むとおいしいんだそうです。
楽しみだ~。
ありがとうございます。

こうしてお会いできたのは、猫の縁なんだろうなー、と。
ロカが持ってきてくれた縁だと思います。
Dsc_0050
「当然ニャ♪」

今回、コレさんはみなさんにたいへんかわいがってもらいました!
ぐりんぐりん撫でていただきました。

夜の散歩も上機嫌だったコレさん。
Dsc_0109
満足な一日だったようです。

みなさん、ステキな一日を本当にありがとうございました!

|

« 今年の一枚 | トップページ | 写真集。 »

コメント

すばらしいご縁。
ロカちゃんが運んでくれたのですね。
ロカちゃんって、本当に、かっこいいというか、美しいですね。
コレ君もご機嫌でよかったです。
私も、ぐりんぐりん撫でたいな~。

投稿: 比呂美 | 2010/03/24 07:23

こうやって、セキグチさんと
mixiでお知り合いになれたのも
コレ君やロカ君、ダグドリのおかげですもんね
あらためて、ヤツらにありがとうです

投稿: ミキ | 2010/03/24 09:11

ややや~。
いま、「くるねこ大和」を見に行ったら
コレさんが登場しててビックリですよ~sign03

セキグチさんもくるさんも作家さんですものね。
どちらの方にもとーーーってもお会いしてみたい。
(あ、もちろんコレさんをゾーイたちにも会わせてみたい)
でも、私めなぞはただの小市民ですので、
ブログでコメントとかいただけるだけでも超ありがたいですupup

なんか、ただのブログのファンなのに、
セキグチさんとくるさんがつながっているのが、
嬉しくなっちゃいましたheart04
私が勝手に嬉しくなるのも変な話ですがbleah

投稿: 用務員E | 2010/03/24 09:38

おおお〜〜!!あれから夜の散歩にも行かれたのですか!
凄い。セキグチさん、凄い。
私にもトトとララがたくさんの縁を持ってきてくれました。
招き猫、って本当だったんですね。
それにしても楽しい1日でした!
また行きましょう〜〜(^^)

投稿: nori | 2010/03/24 09:52

私も、くるねこさんのサイトでコレさんが出てきてびっくりしましたhappy02

ロカちゃんが結ぶ縁、いいですね。
うちのナナとハチもどこかと縁を結んでくれないものかと・・・sweat02

投稿: リョーコ | 2010/03/24 10:35

はじめまして。
くるねこさんのところから飛んできました。
過去のロカさんの記事などを読んで、失うこころの傷と、そこからはじまる新しい出発に、涙しながら共感しました。
自分の命をも、と真実思える存在に出会えた事、そして、自分がどんなに多くのものに支えられて存在しているか、ちいさな道端の草花や、風のそよぎ、土の中をうごめく虫たち、それらすべてが、どんだけ大切な輝きか、たくさんのことを教えてくれたのは、旅立った愛猫でした。
自分のかなしみに浸ってばかりいないで、なにか始めなくては、と思っております。
もう3年たつのになかなか、です。
セキグチさんの本、読んでみます☆
お邪魔しました。

投稿: ノブコ | 2010/03/24 11:47

比呂美さん、こんにちは!

コレロカはいい縁をたくさん持ってきてくれます。
不思議な子たちです。

ロカ先生は、きれいな子でしたよ!
きっと誰もが「うちの子がいちばん!」と思っていると思うんですけど、「ロカ先生がいちばん!」といまでも思っています(笑)

>私も、ぐりんぐりん撫でたいな~。

ぜひぜひ。
もしも上京されたおりには、コレとドッグカフェでも参りましょー。

投稿: セキグチ | 2010/03/24 12:07

ミキさん、どうもです!

ワンコニャンコの縁はありがたいですね。
いっしょに喜んでくれたり悲しんでくれたりする人を、彼らは連れてきてくれるんですよね。
ダグドリコンビ&ミキさん、これからもよろしくです。

投稿: セキグチ | 2010/03/24 12:13

用務員Eさん、いらっしゃいませ~。

コレさん、くるさんたちにかわいがってもらいましたよ~。
つうか「撫でて~」とアピール。
図々しいったらありゃしない……。

ぼくはクマル&ゾーイ、そして用務員Eさんのファンですよ!
ぜひともコレを会わせてみたいです。
けど、寸胴ポインターを見ての反応がこわい(笑)
「え? スレンダーじゃないポインター初めて見たわ」なんて言われそうです。
でも、そこは頑張ってもらってなんとしてもクマルちゃんから、かめはめ波を体得させたいと思っております♪

投稿: セキグチ | 2010/03/24 12:27

noriさん、こんにちはー。

コレは夜のお散歩好きなんですよ。。
キャンセルできませんでした。
千鳥足でコレとお散歩でした。

招き猫、いますねえ。
たくさん福をもらっております。

楽しい一日でした!
ちょっと飲みすぎちゃいましたけどね♪
(もしかしてあれが普通??)

投稿: セキグチ | 2010/03/24 12:32

リョーコさん、どーもです。

もともとはリョーコさんが「くるねこ面白い」って紹介されていて知ったんですよね。
リョーコさんがきっかけをくれた縁だと思っています。
ありがとうございます。
きっとナナ&ハチは猫の情報網を使って良縁を探してくれているところですよ。
里親の恩返し、たーーーっぷりとしてくれることと思います!

投稿: セキグチ | 2010/03/24 12:44

ノブコさん、いらっしゃいませです。

ロカのこと、思い出して悲しくなるときもあれば、微笑ましい気持ちになることもあります。
それってロカがぼくのなかで生きているってことなんだと思っています。
いまは胸の中のロカに恥ずかしくないように生きていきたいな、なんて考えております。
それでも飲みすぎて倒れたりしちゃうんですけど(笑)
きっと「なーに酔っ払ってるニャ~」とツッコミを入れてくれていると思うんですけどね。

投稿: セキグチ | 2010/03/24 12:55

夜にも散歩したんですか〜。
コレさん、暗いのは平気なんですね。
実家のマロたんは、夜は腰がひけてます。

コレちゃにまた「撫でれ」と、言ってもらいたいです。

投稿: くるねこ犬和 | 2010/03/24 12:58

くるさん、いらっしゃいませ。って「くるねこ犬和」になってるし!(笑)

夜も行きましたー。
真夜中なのでリードなし。
暗くたってご主人を置いて、ずんがずんが進みます。
で、離れすぎたら怒る→慌てて戻ってくる、です。

コレさん、かーなーりくるさんに懐いていましたね。
甘えさせてくれる人、見抜くのうまいんです……。
ぜひまた撫でてやってください。
連れていきますよー♪

投稿: セキグチ | 2010/03/24 13:11

はじめまして!くるねこ大和氏ブログから来ました…。セキグチ氏のブログを遡り、コレさんを保護された経緯を知り、『全猟・狩猟犬協会』の関係者に代わり(私の個人的な思いですが…)どうしても感謝の気持ちを伝えたく、コメントしたしだいです!氏とコレさんの愛情いっぱいの(ギャグも!)日常に、今更ながら関係の無い私ですが…有難うございます。。。同じ狩猟家以前に、人間として恥ずべき(法的に犯罪)ことです……。長文、乱文失礼しました。三寒四温の続く中、セキグチさんコレさん(特に♪)風邪などひきませぬように、又ブログ楽しみにしてます!!psくるさんのブログで知ることが出来て良かった…♪セキグチさんのブログ米欄に合わない場合、御面倒ですが削除をお願いします(汗)。

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/03/24 14:45

巣鴨のオバサンさん、こんにちは。

実家の栃木では、ポインター、セッターの遺棄犬&迷い犬が多いんです。
悲しいことです。
けど、お仕事犬としてご主人のために頑張っている子もいると思うんですよね。
お仕事があることこそ喜び、という子はたくさんいると思います!
そういう子たちがすばらしい一生をおくれたらいいなあ、と。

まあ、コレのように迷ったり、リタイアしたりした子でも楽しく過ごせるんですよ、といったことをコレログで知っていただけたらいいな、なんて考えております。
以後、お見知りおきを♪

投稿: セキグチ | 2010/03/24 18:09

つい、熱いコメを書きました!(顔真っ赤!)ちなみに私もくるさん、妹君と同じ2月14日生まれです♪うーん運命を感じる(何の!?)再度失礼しました。。。

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/03/24 19:07

くるねこ大和さんにお会いできたなんてうらやますぃなー。
と思いつつもあのボン兄とかモンさんとかに会えた時のほうが興奮してしまいそうです。
まぁお会いする機会は今のところありませんが。。。

投稿: Nenoved | 2010/03/24 19:43

はじめまして!
くるねこさんのブログから、驚きとともに参りました。
私の実家の犬も「是清」通称「コレさん」なんです!
白い長毛の雑種です。苗字は「両口屋」です。
12年ほど前に、父が職場で生まれた野良犬の子を連れてきたのがきっかけです。

同じ名前で、あまりのうれしさにわくわくしていますheart02

投稿: あいあい | 2010/03/24 23:21

巣鴨のオバサンさん、再びどうもです。

バレンタインデー生まれですね!
モテない兄としましては、妹にチョコレート系ケーキを買って、結局自分もいっしょに食べて、チョコを満喫できるという日でもありました。
なかなか良い日の生まれであることは、たしかですよ~。

投稿: セキグチ | 2010/03/25 01:23

Nenovedさん、まいど!

ぼくも会えないなあ。
なにせ骨の髄まで犬のにおいが染み込んでいるもの……。
斎戒沐浴して犬断ち一ヶ月してもあやしいでしょう。
今日も弟くんちの犬、ぐりんぐりん撫で回してきちゃったしねえ。。

投稿: セキグチ | 2010/03/25 01:31

あいあいさん、初めまして。

おっと是清つながりですね。
それにしても両口屋ということは名古屋の方かしら。
あ、でも全国展開していますもんね。

そっか、やっぱり是清だとコレさんになっちゃいますか。
うちの場合、「コレどん」というバージョンもあるんですよ。

それにしても、同じ名前の子がいるって不思議ですねえ。
ペットの名前ランキングじゃかなり低いほうだと思いますけどね(笑)

投稿: セキグチ | 2010/03/25 01:44

初めまして!ポポです、くるさんの所からやって参りました☆ コレさん、1年半前に亡くなった実家の黒ラブのラブにそっくりで、セキグチ氏さんのブログにはまりました♪ 犬種も毛並みも違うのに、目や耳や口元(ここが特に!)パーツや画像から伝わる雰囲気が似てて、ラブと過ごした日々をありありと思い出し、嬉しくなりました。黒ラブの為と両親含め私は写真を撮ってもいまいち彼の彼らしい表情をとる腕もなく、撮っても違うんだよな〜と嘆いてましたが、セキグチ氏が撮るコレさんがうちのラブの表情にピタリときて、父にコレさん見せたら、「ラブだ!ラブににちょーな!」「どこの犬だ?!」と大興奮(笑)
久しぶりに犬談義を父とし、幸せな気持ちになりました、ありありとうございました、くるさんからのご縁に感謝し、これからもコレさんとセキグチ氏のブログ楽しみにしています♪

投稿: ポポ | 2010/03/25 11:18

昨日はドモッ!宣伝では無いのですが…明日から3日間、北海道~沖縄日本中の鳥猟犬『ポインター、セター、独ッポ、ブリタニー(ブリちゃんじゃないです)etc.』300~400頭が富士の裾ので全国大会競技会なるものを開催します、猟をやらない方も動物好きなら面白いかもです…ハンドラー(飼い主)と愛犬が猟での仕事を競う(もちろん銃無しで)大会です!お忙しい中、もしお暇があれば暇つぶしにでも見ていただければと思います!!連日のコメごめんなさーい!!

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/03/25 13:19

ポポさん、いらっしゃいませー。

黒ラブのラブちゃん、亡くなってしまったんですね。
けど、いまだに愛されているのがコメントから伝わってきますよ~。

黒ラブちゃんの黒色のせいで、撮るのって難しいんですよね。
その点、コレは楽かも。。

あ、お父さん大興奮ですか(笑)うれしいです。
コレさん、ご年輩の女性の方に人気でマダムキラーかと思っていましたが、男性もイケるのかも。

お父さんのハートをがっちりつかむような写真を撮っていきたいと思いますので、以後お見知りおきを♪

投稿: セキグチ | 2010/03/25 14:26

巣鴨のオバサンさん、どーもですー。

おお、そんなガンドッグのオリンピックみたいなものがあるんですね!
富士の裾野はちょっと遠いですが、興味はあります。
でも、うちのコレさんはボールも取ってこない不届き者。
すばらしいワンコたちを見たらガックリきそうです(笑)
いまもレム睡眠中なのか、ぴくぴくしながら眠っていますよ……。
情けない。。

投稿: セキグチ | 2010/03/25 14:33

ふふふ♪了解!!(敬礼)優しいのですね…セキグチさん♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/03/25 18:24

ロカ君とコレ君のかわいさ&かっこよさにホレボレです(〃▽〃)
もし、私もコレ君と会えたら、ぐりんぐりん攻撃させて下さ~い(^▽^)/
セサミのクンクン攻撃もしつこそうですが…(^^ゞ

投稿: きーやん | 2010/03/25 22:38

巣鴨のオバサンさん、こんばんは。

いろいろとお教えくださって、やさしいですね。
こちらこそ敬礼です(笑)

投稿: セキグチ | 2010/03/25 23:46

きーやんさん、いらっしゃいませ~。

ぼくはセサミンをぐりんぐりんしたいですよ~。
来月あたり、コレを連れて西への遠征を考えているのでタイミングが合ったらお会いしたいですね。
淡路島あたりなら、犬と泊まれるところがあるのかな?
コレのくんくん攻撃もしつこいですよ…………。

投稿: セキグチ | 2010/03/25 23:49

( ゜▽゜)!!!
淡路へ日帰りでしか行った事ないんですが、友人が愛犬と泊まりでよく淡路へ行くと言ってたのできっとあると思います!!
…はっきりでなくてすいません(´へ`;)
でもぜひぜひ垂水・淡路の旅へ!!!!!
お会いできるとすっごい嬉しいです♪♪
私もセサミも大喜びです!!
コレ君ぐりんぐりんしたぁ~~い(/^□^)/

投稿: きーやん | 2010/03/26 23:16

きーやんさん、こんばんは~。

まだ予定段階で未定の旅なのですが。
でも、コレと車なので暑くなる前にと考えております。
四月中かなあ。
公園で一、二時間ほど遊べたらいいですね♪
それまでセサミンのカモチャが生きているかどうか。。

投稿: セキグチ | 2010/03/26 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の一枚 | トップページ | 写真集。 »