« コメダ | トップページ | 遊べや遊べ »

2010/03/07

どっちもいっしょ

コレは固形のドッグフードを食べたあと、缶も食べることになっている。

これは、療法食のドッグフードを食べたあとも、足りなくてオヤツをねだるコレをごまかすために、固形のカリカリをペースト状にしただけの缶を与えているからなんです。
本当は肉系のオヤツ、ダメなんですよね。

で、これが缶。
Dsc_0029

コレはなぜかこれが大好き。
Dsc_0031
スプーンでチラつかせれば、口元によだれが光る。
コレは我慢すると、顔が無表情になるのです。

食べるのはマッハの速度。
Dsc_0032
食べたあともずっとお皿をなめている。

なんでこんなに好きなんだろう。
Dsc_0034
固形をペースト状にしただけなのに。
白いごはん食べたあと、喜んでおかゆ食べているみたいだ。

こちらは毎度毎度の夜の散歩。
Dsc_0016
ボーーーっとしているけれど、

発情期の猫ちゃんの声で、
Dsc_0018
スイッチが入る。ピキーーーン!!
オンとオフのはっきりした犬だ。。

そういえば、猫の発情期の声が聞こえると、「猫がフケってる」と我が家では言っていた。
あれは一般的なのかなあ。
「フケ猫」とか「フケ声」とか。
牝馬の発情期を「フケ」というけれど、そこからなのかなあ。

|

« コメダ | トップページ | 遊べや遊べ »

コメント

耽る、ではないでしょうか。
何やら、谷崎潤一郎の気配。

Phコントロール、もんさん(猫)の主食です。
もちろん猫用です。
おかげで、ここ1年投薬なしでも、いい数値に安定しています。
Phコントロール、すごいかもよ〜。

コレちゃん、いつもいいお顔ですね〜。
もっとゆっくり食べなよ〜。

投稿: くるね子 | 2010/03/07 18:57

くるね子さん、こんばんは♪

「耽る」ですかね。耽美が漂っちゃいますね。
猫に似合う字面でいいですね。

おお、もんさんもphコントロール。
コレさんもこれで血尿がおさまっています。

しかしながら、こちら3㎏で5,600円。
一ヶ月三袋くらい食べ、さらに缶も食べる。
食費を徴収したいたいくらいです。
もっと味わってゆっくり食べてほしいです…………。

投稿: セキグチ | 2010/03/07 19:44

食後のデザートですね♪
食べ物がかかってる時の顔ってほんと真剣でヨダレがツー…っとなりますよね(笑)
セサミも食べ終えてもしつこいぐらいエサ入れなめてます。
おかげでエサ入れはいつもピカピカです☆

投稿: きーやん | 2010/03/08 22:44

きーやんさん、おはようございます!

食後のデザートが固形からペースト状になっただけ。
それでも満足なのが不思議です。

よだれは床に落ちると、けっこう粘り気がありますよね。
なるべくよだれをこぼさせないようにしているのだけれど、気づくとコレの口からツツーーッとたれています……。
いくつになっても食いしん坊はおさまりません(笑)

投稿: セキグチ | 2010/03/09 09:00

こんにちは。
谷崎潤一郎と谷川俊太郎の見分けが付かない時があるのは内緒です。

ワンコの涎、すごいですよね。
放っておくと水たまりになったりしますし。

投稿: しまなか | 2010/03/09 11:20

しまなかさん、いらっしゃいませ~。

よだれ、すごいですよね……。
ええ、水たまりです。
ヌルヌルする水たまりです。

ぼくは「諸見里」という文字を初めて新聞で見かけたとき相撲取りだと早合点したのはナイショです。

投稿: セキグチ | 2010/03/09 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダ | トップページ | 遊べや遊べ »