« 写真集。 | トップページ | 今朝の桜。 »

2010/03/30

帰りたい病

今日は晴天。
公園では同じアパートの陸君も遊んでいた。
Dsc_0123
走りたそうな陸君(ピント合っていないけど)

アイリー君も遊ぶ気満々。
Dsc_0128

そんななか、飽きてしまっている男が。。
Dsc_0126
どんよりどよどよ。

ぼくの膝あたりを鼻でつつきながらアピール。
Dsc_0132
か、かわいくないなーー。ボールに見向きもしない。

吠える子がいるととたんにテンションが下がるコレ。
帰りたくなっちゃうんだよねえ。
Dsc_0135
落ちたテンションは戻らないタイプ。ほかのワンコと絡もうとしない。

桜が咲き始めて、いい感じなのに。
Dsc_0131
来週は花見かなあ。

帰る途中、リッキー君に会う。
コレがこの街に来て最初にトモダチになってくれたリッキー&ライアンの、リッキー君。
Dsc_0139
気が優しくて力持ち、のリッキー君。
このあたりの黒ラブじゃ、いちばんかわいいですよー。

はてさて、帰ってきて晩ごはん。
Dsc_0140
鶏肉と長ネギで作ったピリ辛ナントカってやつ。
うまかった~♪

|

« 写真集。 | トップページ | 今朝の桜。 »

コメント

おはようございます♪返信ありがとうございます!コレさんマダムキラーだっんですね(笑)やりますな♪うちのジェントルマン(父)もコレさんやられた様子です。やっぱりいいなぁ〜 大型犬だなぁ〜、いいなぁ〜。とコレさんを見せてから二代目に向けて意欲倍増中ですよ!。コレさんの帰りましょうよのお顔! 犬ってなんであーも素直なんですかね(笑) 可愛いったらありゃしない!! 膝に鼻先つっつくのが帰ろうのサインなんですね、感心しました!いつからやるようになったのでしょう?
うちは出かけようとした時のテンションの具合が分かりやすかったですね、色々なワンチャンがいて個性があって楽しいですね!(*^_^*)

投稿: ポポ | 2010/03/31 09:57

あれれ~コレ君どうしたの~

でも、犬って大人(?)になると急に遊ばなくなりますよね

我が家のダグドリも前ほど遊ばなくなりました。
よそのコとも二人だけでも
前はリビングでマトリックスごっこ、よくやってたんですけどね~
ダグよりもドリのほうが先に落ちついちゃったようです

投稿: ミキ | 2010/03/31 12:08

ポポさん、いらっしゃいませ~。

ええ、コレさんは散歩中もマダムに人気です。
ただ子供さんたちから見ると、ちょっと怖いみたい。
レトリバー君たちは愛嬌があるけれど、コレたち狩猟犬はちょっといかついのかもしれませんね。

それから、コレさんは鼻でツンツンがサインとなっています。
「連れて行ってよ」「もう帰ろうよ」「ちょうだいよ」などなどは鼻ツンツンです。
犬の鼻先ってヌルヌルしているんですけどね…………。

ポポさん家もぜひぜひ大型犬を!
たくさんの「笑い」を運んでくれますからね~。

投稿: セキグチ | 2010/03/31 12:13

ミキさん、こんにちは!

コレもオッサン化が進んでいるのかもしれません。
遊びに行くのは好きなんですけどねー。
すぐに出かけたがるのに、一時間も遊んだら帰りたがる(もっと早いときもある)。

あ、もしかしてワガママになっているだけ?

ダグドリコンビも遊ばなくなりましたかあ。
女の子は特に急に落ち着きますよね。
ところで、「マトリックスごっこ」とは??
いろいろと想像しちゃっています。しすぎています(笑)

投稿: セキグチ | 2010/03/31 12:16

コ、コレく~~ん!!
あきた~帰りましょうよの表情も大好きです♪
桜満開になるのが楽しみですね~(^▽^)

投稿: きーやん | 2010/04/01 01:49

>マトリックスごっことは
重力を無視した3Dなプロレスごっこです

投稿: ミキ | 2010/04/01 11:28

きーやんさん、こんにちは。

なさけない顔でしょう?
なんかもうねー。。

コレは気に入った子がいると遊ぶんですけれど。
そもそもボールやオモチャで遊ばないので、相手がいるかどうかなんです。
で、いつも会っている子は最初は興奮するんですけれど、そのうち「まあ、こんなもんかな」とトーンダウンしちゃって。
たぶん、もうオッサンなんですよ(笑)

桜は今週末かな。
そちらはもう満開の時期ですかねえ。
セサミンとの花見、楽しそうですね!

投稿: セキグチ | 2010/04/01 11:45

ミキさん、どうもです!

重力を無視した3Dなプロレスごっこ!
ダグドリコンビが??
迫力ありそーー(笑)

投稿: セキグチ | 2010/04/01 11:47

お~~~い
コレくんヽ(*≧ε≦*)φ
あまりにも解りやすい、その表情。。。


マーリーも吠えるワンちゃん苦手ですよ。
特にチワワとか、ミニチュワダックスに吠えられると、必死で逃げていきます。。。
「おかーさん。苦手なの~~」
って感じです。

今日の神戸は小雨模様。でも暖かかったので桜が大分開きましたよ。今週末が見ごろでしょうね。

投稿: miomio | 2010/04/01 18:13

miomioさん、どーもです♪

顔に出やすいんですよ、考えが。
マーリーちゃんはどうですか?
コレはガマンしたり、つまらなかったりすると、目が細まるんです……。

マーリーちゃんも吠える子、苦手なんですね。
ポインターって大きいから、それだけで小型の子たちは吠えちゃうんだろうけれど。。
肝っ玉ならポインターのほうが小さい気がします。
コレは吠えられると萎える感じです。萎え~って。

東京は明日あさってが満開でしょう。
お互いステキなお花見ができますように。

投稿: セキグチ | 2010/04/02 11:57

こんばんわ。

これちゃんの表情が・・・。
おじさん顔な感じが可愛いですね。(笑
本当に人間みたいに感情が顔に出ていて。
面白いですね~。

でも、よく猫のキャラとかで
「赤ちゃんの頃からおじさんみたい」
とか言われるような子もいるから、
年齢というより、キャラなんでしょうね。(笑

人間でも「生まれたときからおじいちゃん
みたい。」とか言われる子も居れば、
「なんだか年を取っていることを忘れているような」
おじいちゃんが居たり。

生き物には人間も動物も関係なく、みんな
キャラが確立しているということでしょうね。

自分のキャラってなんだろう・・・。って思いました。

投稿: satomi | 2010/04/02 23:19

satomiさん、こんばんは。

ええ、かーなーりのオッサン顔です。
気持ちが顔に出すぎて、ご主人のボクとしましてはハラハラします。

キャラ、なんですかねえ(笑)
ポインターというと、もっとカッコイイ子もいるんです。
凛々しくてほれぼれするような。
その点、コレはダメですねー。
こんななで肩猫背なポインターはいないですよ。

>自分のキャラってなんだろう・・・。って思いました。

あ、こんなふうに思えるなんて、satomiさんはお若いのですか?
だんだん歳をとってくるとキャラについて考えなくなると思うんです。
ナチュラルですよ、年齢とともに。たぶん。

投稿: セキグチ | 2010/04/03 02:44

こんばんは♪コレさん遠ーい目をしている~フフ!うちの歴代のワン達は、猟期が終わると皆揃って細い目をしながらため息ついてましたぁ…うふふあはは。今は、引退したセターと、わがままにゃんズが大あくびをかましてます!(わざとらしくネッ!!)

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/04/03 17:52

巣鴨のおばさん、おばんですー。

猟のオフシーズンは、みなさんボーっとできるんですね。
うちなんて一年中オフシーズンで…………。
あ、わざとらしくあくびしますね!
うちのコレは文句があるときに、あくびしますよ。
なんか最近えらくなってきちゃって。

投稿: セキグチ | 2010/04/03 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真集。 | トップページ | 今朝の桜。 »