« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

散歩コース

カナダに行ってきました!
R0011385
というのは嘘です……。スミマセン。そんな写真に見えたので。

散歩コースの貯水湖の下にある広場です。
R0011384
逆光のコレ。

土手を上がるとこんなふう。
R0011364

夕日を眺めてたそがれる男。
R0011361
ただ足をかけてみたかっただけ、だろうけれど。

自然がいっぱい。
R0011365
珍しくポイントしていました。ポイントするからポインター。たまにはしないと。

こちらは朝の散歩コース。
R0011358
菖蒲が咲いたら、きれいなんですよー。

で、こちらははたまた違う散歩コース。川沿い。
R0011353
シロツメクサの土手を行く。

R0011351
対岸になにかを発見!

R0011350
真剣な視線の先には、

鴨でした。
R0011347
鴨に反応するの、久々だなー。

興奮してもよおした様子。
R0011344
あとしまつはご主人……。

こちらは散歩のあとの儀式。隈なく身体検査。
R0011389
自然がいっぱいなのはいいけれど、ダニもいるんでね……。
なすがままのコレ。

あとは寝るだけよ。
R0011306
おやすみ~~U^ェ^U

| | コメント (25)

2010/04/22

合羽狂想曲

雨ですね……昨日はいいお天気だったのに。

雨といえば合羽。
コレはずっとこの合羽でした。200607181637000
ちなみに四年前の画像です。

で、このたび実家から合羽を持ってきたのです。
R0011340
フル装備合羽。おなかも濡れません!

この合羽、うちのおとーさまには着せるの難しかったようです。
手を入れ、足を入れ、背中のジッパーを上げ、マジックテープで止めて。
装着といった感じの合羽。
ですので、赤★合羽とこの合羽をトレードしたわけなのですが……。

今日、コレの内モモが擦れて赤くなっていることに気づきました。
R0011339
合羽のせいでした。

あれー? サイズは合っているはずなのになあ。
コレ、ほかの子と比べて胸板が厚いのはわかっていましたが、太モモも太いようです……。
むっちりなのは、セキグチ家の家系。そんなところまで似なくてもいいのに。

R0011335
自慢げだったのにねー。
高かったのにね……五回くらいしか着ていないのにね(涙)

で、急きょ、安い合羽を買ってきたわけです。前と同じかぶせるだけのタイプ。
R0011341
結局、下は丸出し、おなかはビチョビチョ。

ま、フル装備合羽はやけに歩きにくそうにしていたからなあ。
ガニ股になっていました。
汚れるのは大変だけれど、コレのためにこっちに。

しっかし君、いい太モモしてんなー。
R0011329


| | コメント (30)

2010/04/20

犬っぽい

ボーターコリーのハッピー君と遊ぶ! 六ヶ月くらいの子かなあ。
Dsc_0225

Dsc_0227
誘い合う2匹。

それはそれは激しくて、
Dsc_0212
カメラで追うのも大変なくらいで、
Dsc_0213

誘うほうも誘うほうだけれど、
Dsc_0223

応じるほうも楽しそうでなにより。
Dsc_0224
ビヨーンとジャンプ。

コレは甘噛みウェルカム。
Dsc_0210
なのでガブガブ、アグアグ。

一方的にやられているように見えますが、
Dsc_0209
節度を守って遊んでいます。

やりすぎれば教育的指導。
コレはあまりやらないんですけれどね、指導。
甘い男、コレ。
でも、小さい子と遊んであげるの上手なんですよ、悠ちゃんのときのように。
たじたじになりつつも、うまくいなす。

こちらは参加せずのふたり、リッキー&ライアン。
Dsc_0208
それはそれは穏やかなステキボーイズなのです。
コレよりも年下なのに、落ち着いた彼ら。

年甲斐もなくはしゃぐコレは、
Dsc_0228
なんだかとても犬っぽいのでした。

| | コメント (22)

2010/04/11

鈍い男

散歩から帰ってきたら、同じアパートのニャンズが上から「ニャオ~、ナオ~」と鳴いていた。
Dsc_0163

上からだと気づかない鈍い男、コレ。
Dsc_0165
「あれ? この中から猫の声がしない?」と首を傾げています……。

Dsc_0166
おそるおそる近づいているし。

Dsc_0168
「違う、違う、こっちニャー」

コレの首を上に向けさせると、やっと気づきました。
Dsc_0169
「あ、あっちか。遊ぶの?」
いや、遊ぼうなんて言ってないと思うぞ。

だって、ニャンコちゃん、
Dsc_0173
いい表情で咆えてますから。

鈍いんだから。どこまでご主人に似るんだか。

自転車置き場に行ったら、白猫オバサンが冷ややかに、
Dsc_0191
「なんの騒ぎ?」

スミマセン……。

今年も散歩道は桜の花びらに敷き詰められ。
Dsc_0186
コレ、ここで一句。

  さまざまに散りゆく姿も桜かな

一年って早いですねー。

| | コメント (16)

2010/04/06

今朝の桜。

東京の西っこでは、桜が満開です!
Dsc_0150
いつもの散歩道もいい感じ。

公園も春!
Dsc_0158
今日は暖かくなりそうですね。

犬としてのお約束、鼻に花びらをやってくれていたコレ……。
Dsc_0154
なのでした。

| | コメント (16)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »