« 今朝の桜。 | トップページ | 犬っぽい »

2010/04/11

鈍い男

散歩から帰ってきたら、同じアパートのニャンズが上から「ニャオ~、ナオ~」と鳴いていた。
Dsc_0163

上からだと気づかない鈍い男、コレ。
Dsc_0165
「あれ? この中から猫の声がしない?」と首を傾げています……。

Dsc_0166
おそるおそる近づいているし。

Dsc_0168
「違う、違う、こっちニャー」

コレの首を上に向けさせると、やっと気づきました。
Dsc_0169
「あ、あっちか。遊ぶの?」
いや、遊ぼうなんて言ってないと思うぞ。

だって、ニャンコちゃん、
Dsc_0173
いい表情で咆えてますから。

鈍いんだから。どこまでご主人に似るんだか。

自転車置き場に行ったら、白猫オバサンが冷ややかに、
Dsc_0191
「なんの騒ぎ?」

スミマセン……。

今年も散歩道は桜の花びらに敷き詰められ。
Dsc_0186
コレ、ここで一句。

  さまざまに散りゆく姿も桜かな

一年って早いですねー。

|

« 今朝の桜。 | トップページ | 犬っぽい »

コメント

『山田く~~ん座布団持ってきて!!』今日の写真と記事、最高だなぁ!ストーリーがあって、うーん…面白いです!(白猫さんが、くるさんちのミーちゃんとダブって、ツボです)♪♪♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/04/11 15:24

巣鴨のオバサン、こんばんは。

えへへ、座布団いただきました。
けど、本当にこういう毎日を送っているんですよ。
「オイオイ」とツッコミを入れたくなるような、うちのコレさんです。
白猫おばさん、こう見えてツンデレです。
ニャンデレ?
ともかく、慣れるとかわいいのです。

投稿: セキグチ | 2010/04/11 21:24

いいなあ
のんびりしてて
最近 はまりこんでます

投稿: ヤス | 2010/04/11 21:45

ヤスさん、こんばんは。

わんこにゃんこはノンビリしていますよ。
その点、ぼくは…………。
はまりこんでいるのは、なにかネガティブなものでしょうか。
ぼくも机に向かう、散歩、机、散歩、机の単調な生活にはまりこんでおります。。

投稿: セキグチ | 2010/04/12 01:43

お~迫力ありますね~ニャンズ。

ウチのワンズはニャンズに出くわすと
「ハッ!」と一瞬固まります
その後は興奮MAXで制御不能・・・。

投稿: ミキ | 2010/04/12 09:56

ミキさん、おはようございまーす。

二階から威嚇するニャンコちゃん、やる気まんまんです。
コレも固まるんですけど、そのあとは「におい嗅がせて~」とちょっと変態チックに……。
遊ぼうポーズとかかましますが、にゃんこにとっちゃ大迷惑ですよねー。

投稿: セキグチ | 2010/04/12 10:49

コレ君おもしろいですね~(*^m^*)
上って気付きにくいのかな!?
庭にいるディックを、2階から呼んでもなかなか上を向かず、周りを探してた事がありました。
ピンクの道きれいですね~!!

投稿: きーやん | 2010/04/12 23:29

きーやんさん、おはようございまーす。

コレは毎日ギャグ満載ですよ~。

コレも二階から呼んでも気づきません……。
ディック君もそうだったんですね。
とってもお利口さんに見えるのに。
わんこって上からって気づきにくいのかもしれませんね。

桜の道は、人があまり通らない穴場なんです。
コレとぼーっとしてきました。

投稿: セキグチ | 2010/04/13 09:22

はじめまして。にゃんず母と申します。

以前、くるさんのところで拝見し、
ロカちゃんの記事ではかなり泣きました。

その後気になって、遊びに来させていただいていました。
コレちゃんは面白いですね~♪
おっとりというか…マイペースというか…
とにかく憎めないキャラで、大好きです(^^)

ところで、コレちゃんを激しく威嚇している猫ちゃんたちは
アパートの何階にいるのですか?
落っこちるのではないかとハラハラしてます。
(そっちかよ!なんて言わないで下さいね(^_^;)

おもしろ可愛いコレちゃんに会いに、
また遊びに来させていただきますね。

投稿: にゃんず母 | 2010/04/15 13:16

にゃんず母さん、いらっしゃいませー。

ああ、ロカのこと知ってくださったんですね。
本当にありがたいことです。
あの子が生きていた、ということを知っていただくのは、ぼくにとってとってもありがたいことなので。

コレはマイペースにもほどがありますよ~。
相手のわんこにゃんこが牙むき出しで威嚇しているのに、「ハロー♪」と寄っていってしまって……。
鈍いんです、きっと。

威嚇にゃんこちゃんたちは二階にお住まいです。
そんなに高くはない二階です&もう何年も住んでいる方で、にゃんこたちもあれ以上身を乗り出したりはしないようです。
ご安心を。ぼくも最初見たときはびっくりしました。
このアパートはワンニャンがたくさん住んでいて楽しいですよー。
にゃんこも紹介できたらしますので、ぜひぜひまたお越しくださーい。

投稿: セキグチ | 2010/04/15 14:06

ご回答ありがとうございました。

そうですか、にゃんこちゃん達は2階にお住まいでしたか…
だとすると、ヘタすると飛び降りかねない階数で
心配するところでしたが
あれ以上身を乗り出したりしないとのことで
安心しました(^^)
楽しそうなアパートでいいですね~♪

コレちゃんは、「帰りたい病」の記事で、「もう帰りましょうよ~」のお顔が
超ウケましたよ。面白いワンちゃんですね~(笑)

ロカちゃんのこと、私もずっと忘れません。
とても愛してらしたのですね。
そのお気持ちが伝わって来る、素敵なお話でした。

私はワンちゃんも大好きですが
残念ながら一緒に暮らしたことはありません。
猫は9にゃんずおります(^_^;
もし宜しかったら、お時間のある時に遊びに来てみて下さいね。

またの更新を楽しみにしています。

投稿: にゃんず母 | 2010/04/15 21:54

コレさんのマイペースぶり、いいですね~(笑)
迫力のあるにゃんこちゃんの威嚇もかっこいい!

ウチのにゃんこ、威嚇しているところを
もうずいぶんと見てないもので…

ウチのわんこもマイペースなので、
にゃんこが初めて我が家に来たときも
「まったく違和感なし」って感じで。
一生懸命シャーって威嚇しているそばに寄って行って
「…前からいっしょに暮らしてたよね~?」みたいな(笑)

その日以来、1度も威嚇することなく
いつもいっしょにマッタリ過ごしています。
で、ロカさんみたいに
時には「カプッ」「ガジガジ」とかじってみたり(笑)

ウチのわんこは、推定ですがもう高齢に入る歳なので
これからも1日でも長くいっしょに居られたらと思っています。

投稿: いぬこここ | 2010/04/16 00:04

にゃんず母さん、再びの来訪ありがとうございます。

このアパート、ボランティアさんも多いんです。
地域の野良猫の避妊手術をしたり、怪我した子を病院に連れて行ったり。
お向かいのマンションも小型犬可。
正面のおうちはボーダーコリー。
斜め向かいのおうちは大型犬の里親さんをやっています。
気兼ねなくコレを飼える環境なので本当に助かっております。

にゃんず母さんのにゃんこたち、見せていただきました!
みなさん、いい子たちですね。
そして、ちゃこちゃん、もっともっと元気になってほしいですね。
9にゃんずの母は大変でしょうけれども、応援しております。
更新楽しみにしておりますね♪
あ、もちろん無理はなさらないでくださいね!

投稿: セキグチ | 2010/04/16 01:45

いぬこここさん、こんばんは~。

コレはほんとマイペースで。
自ら威嚇したことないので、楽な子だと思います。
そういえばロカも威嚇しないまま旅立ちました。
穏やかな子に恵まれているのかもしれません。

いぬこちゃんとここ君のむつまじい姿、癒されます!
ここ君の愛がいつか伝わればいいですね~。

コレはほかのわんこと暮らすよりも、にゃんこと暮らすほうが向いているかもしれません。
なにせ、ほかにわんこいたら、しつこすぎるので……。
だからいつかコレ&にゃんこと暮らせたらと思っています。
いぬこちゃんとここ君のように。

投稿: セキグチ | 2010/04/16 01:57

初めまして。
くるねこさんのところから、遊びにきました。
コレさんの、おすまししたお顔がとっても可愛くて、虎のマスクを被ったお顔は、爆笑してしまいました。
また遊びにきます。

投稿: eko | 2010/04/16 16:40

ekoさん、いらっしゃいませー。

のんびり細々とやっているブログですが、お見知りおきを。
コレはもっといろいろとネタを持っているのですが、ご主人のぼくがアップしていなくて。
近々動画も撮ってみようと考えております。
動くコレは、これまたおかしいので、よろしくです~。

投稿: セキグチ | 2010/04/16 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の桜。 | トップページ | 犬っぽい »