« 鈍い男 | トップページ | 合羽狂想曲 »

2010/04/20

犬っぽい

ボーターコリーのハッピー君と遊ぶ! 六ヶ月くらいの子かなあ。
Dsc_0225

Dsc_0227
誘い合う2匹。

それはそれは激しくて、
Dsc_0212
カメラで追うのも大変なくらいで、
Dsc_0213

誘うほうも誘うほうだけれど、
Dsc_0223

応じるほうも楽しそうでなにより。
Dsc_0224
ビヨーンとジャンプ。

コレは甘噛みウェルカム。
Dsc_0210
なのでガブガブ、アグアグ。

一方的にやられているように見えますが、
Dsc_0209
節度を守って遊んでいます。

やりすぎれば教育的指導。
コレはあまりやらないんですけれどね、指導。
甘い男、コレ。
でも、小さい子と遊んであげるの上手なんですよ、悠ちゃんのときのように。
たじたじになりつつも、うまくいなす。

こちらは参加せずのふたり、リッキー&ライアン。
Dsc_0208
それはそれは穏やかなステキボーイズなのです。
コレよりも年下なのに、落ち着いた彼ら。

年甲斐もなくはしゃぐコレは、
Dsc_0228
なんだかとても犬っぽいのでした。

|

« 鈍い男 | トップページ | 合羽狂想曲 »

コメント

いつものんびり構えているコレさんが多いから、この躍動感にびっくり(笑)!
甘噛みされてる顔が迫力あるけれど、でも痛くないんですねー。

投稿: ともそん | 2010/04/20 04:38

ハッピー君に…嫉妬の炎めらり。笑

投稿: くるねこ犬和 | 2010/04/20 09:29

ボーダーコリー、大好きいいいヽ(*´▽`*)ノ
色の配置といい、ちょっとやんちゃなところといい、
うちの白黒ナナっちと一緒なんだもん♪

投稿: リョーコ | 2010/04/20 11:30

初コメ失礼します。
少し前からそっと覗いておりましたm(__)m
東京の東より失礼いたします。

コレさんの唇・・・右へ左へ大騒ぎ ^m^ウププ

投稿: senbei | 2010/04/20 13:12

なんというドッグファイト。
しかし、飛びかかられているコレ君の表情が微妙でラブリーですね。

投稿: しまなか | 2010/04/20 13:37

ともそんさん、こんにちは!

ええ、ふだんコレは誰に似たのか、のんべんだらりと過ごしているのですが、ときにはこんなふうに。
ボーダーコリーのハッピー君、ちゃんとゴロンしてマイッタをしてみせるんです。
みんな遊び方を知っていて、犬って賢いなあと感心してしまいます。

投稿: セキグチ | 2010/04/20 14:10

くるねこさん、どうもです♪

コレの、うふふ、あはは状態を引き出すのは、人間だと至難の業ですよ。
犬のほうが好きなんですよ、コレは。
人よりも犬。それはご主人よりも…………。

投稿: セキグチ | 2010/04/20 14:12

リョーコさん、いらっしゃいませー。

ボーダーコリーはいちばん頭いいらしいですよ。
このハッピー君、伏せをして、隠れるようにして、コレを待ち伏せします。
さすが牧羊犬。コレは追い込まれる羊……。
あ、ナナちゃんと同じ白黒ちゃんですね。
猫の白黒ちゃんも頭いいと聞きます。
会ってみたいです~。

投稿: セキグチ | 2010/04/20 14:17

senbeiさん、ようこそ~。

東京の東なのですね。
こちとら西におります。
コレのこのあとの疲れようといったら。
若くないのに無理をしてしまったようです。
夜はぐっすりでしたよ~。

投稿: セキグチ | 2010/04/20 14:20

しまなかさん、どーもです。

まさにドッグファイトです。
もしくはモビルスーツ同士の宇宙戦を見るかのよう。
コレ、機動力で負けております……。
けっこう甘噛みガブガブやられているのに、それでも追いかけるんだから、楽しいんでしょうねー。

投稿: セキグチ | 2010/04/20 14:25

コレくんも、スパーリングするんですね~!
周りのわんこたち、喧嘩してると勘違いして、
止めに入る子とかいません?
アニネジュは、もっと激しいので、よく「やめろ~」って
先輩わんこに止められてます(汗)
こうして、ガッツリ遊んで、体力消耗してくれると、
飼い主としては、ほんとありがたいですよね~♪
セキグチさんの写真、躍動感があって素敵です!

投稿: アニーママ | 2010/04/20 14:49

アニーママさん、どうもでーす♪

コレのスパーリング、珍しいんですよ。
相手を選びすぎるので。
1、そんなに大きくない子。
2、声を出さない子。

ハッピー君は声を出さないんです。
コレも出しません。
ですので、無言でやけにスポーツライクな感じに。

アニー&ネージュのスパーリングそんなにすごいんですか??
見てみたいですー。今度遠征して覗きに行っちゃおうかなあ。
アニネジュに会ってみたいですしね!

投稿: セキグチ | 2010/04/20 15:03

 セキグチさんこんばんは☆
 鯵を焼きながらコレさんのファイティングを見ていました。
 紳士だと思っていましたが、やっぱり彼も犬なんですね。。。
 うちのぷりんは食らいついたら離しませんよー。

投稿: もぴこ | 2010/04/20 20:48

もぴこさん、こんばんは~。

鰺?
いいですねー、魚食べたいですー。
コレの犬っぽい姿いかがでしょうか。
珍しいんですけれどね。

>うちのぷりんは食らいついたら離しませんよー。

ガーン。。
ガッツありそうですね、ぷりん。
たぶんコレはほかの犬を噛んだことありません……。
ガッツないんだな、これが。

投稿: セキグチ | 2010/04/20 21:05

楽しそうなコレ君もいいけれど、どよどよどんよりも、とってもいいですよねぇ
何回も見ましたよー。
あたしは毎日帰ってから、コレ君家を検索するのが楽しみです。
また、どよどよどんよりってやつもお願いしますね

投稿: ヤス | 2010/04/20 22:00

ヤスさん、こんばんはです。

コレのどんより顔、お好きですか(笑)
部屋で足元にいるときは、たいていあの顔です……。
あと眠そうなときも。
なるべくイケメンな顔となっている写真をアップしていますが、近々再びどんより顔を。
お楽しみに~♪

投稿: セキグチ | 2010/04/21 01:26

はじめまして!みのゆきと申します(´∀`)
今回の記事の写真をみてあまりの懐かしさに初コメしてしまいました~。というのも小学生のころにポインターを飼っていたのです。
表情とか、遊びかた、走る様子など「そうだった。そうだったわ」とまるで孫をみる祖母のようにホホが緩んでます。
これからも楽しみに読ませていただきますね。

投稿: minoyuki | 2010/04/22 08:43

minoyukiさん、はじめまして~。

みのゆきさんは、ポインター飼いの先輩ってことですね。
面白い犬種ですよね、ポインターって。
そして、思い出のわんこがいるっていいことだなー、と思いますし、思い出すきっかけにコレがなったのなら、うれしいことです。
のんべんだらりとしたブログですが、以後よろしくお願いいたしまーす。

投稿: セキグチ | 2010/04/22 14:57

こんつわ~!いやいや、寒いっす!!先ほど大泉学園の高校へ通う、息子君が震えながら帰ってくるなり『練馬マジ寒いっす…』と、一言。。。私…『コレさん大丈夫かしらん?』昨日は暑く、今日は寒い、明日は?、、、やれやれですね~。。ご自愛くださ~い♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/04/22 17:15

巣鴨のオバサン、こんばんはー。

寒いっすね!
コレとがたがた震えながら夕方の散歩に行ってきました。
ええ、東京も西と東じゃえらい違い。
きっと北と南も温度差アリ。
犬飼いは見事にここ最近の天気に翻弄されております。
巣鴨のオバサンもご自愛くださいねー。

投稿: セキグチ | 2010/04/22 18:21

こんにちは!
コレちゃんハッピーちゃんと遊ぶのですね。
すごい躍動感。
うらやましいです。うちもこのくらい
遊ぶことができれば。
ハッピーちゃんが6か月ってのが
驚きですよね。大きさはその通りだけど
肝が据わってる。

投稿: ブチブチ | 2010/06/12 08:35

ブチブチさん、こんにちは♪

ハッピーちゃんは人見知り、いや犬見知りしないですもんね。
二匹で走り回っていましたよ。
コレのほうがオッサンのぶん、ばてていましたけど(笑)
リク君はリク君の遊び方がきっとあるんですよ。
けっこうコレのこと誘ってくれますしね。
そのうちドッグランでも行ってみましょー!

投稿: セキグチ | 2010/06/12 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈍い男 | トップページ | 合羽狂想曲 »