« 犬っぽい | トップページ | 散歩コース »

2010/04/22

合羽狂想曲

雨ですね……昨日はいいお天気だったのに。

雨といえば合羽。
コレはずっとこの合羽でした。200607181637000
ちなみに四年前の画像です。

で、このたび実家から合羽を持ってきたのです。
R0011340
フル装備合羽。おなかも濡れません!

この合羽、うちのおとーさまには着せるの難しかったようです。
手を入れ、足を入れ、背中のジッパーを上げ、マジックテープで止めて。
装着といった感じの合羽。
ですので、赤★合羽とこの合羽をトレードしたわけなのですが……。

今日、コレの内モモが擦れて赤くなっていることに気づきました。
R0011339
合羽のせいでした。

あれー? サイズは合っているはずなのになあ。
コレ、ほかの子と比べて胸板が厚いのはわかっていましたが、太モモも太いようです……。
むっちりなのは、セキグチ家の家系。そんなところまで似なくてもいいのに。

R0011335
自慢げだったのにねー。
高かったのにね……五回くらいしか着ていないのにね(涙)

で、急きょ、安い合羽を買ってきたわけです。前と同じかぶせるだけのタイプ。
R0011341
結局、下は丸出し、おなかはビチョビチョ。

ま、フル装備合羽はやけに歩きにくそうにしていたからなあ。
ガニ股になっていました。
汚れるのは大変だけれど、コレのためにこっちに。

しっかし君、いい太モモしてんなー。
R0011329


|

« 犬っぽい | トップページ | 散歩コース »

コメント

ホントそうですよね〜ポインターの太ももって。
ドリの太ももも全部筋肉まるで骨付き鷄モモ肉みたいです

でもドリには合羽は要りません。
水が大嫌いなので雨の日は一歩も外に出たがりません

投稿: ミキ | 2010/04/22 18:40

あら!更新してましたのね!、、合羽の『コレ・コレ』ですね~♪因みに、犬の胸板が厚いことを、『胸が深い』と言って、良い犬の証しなのです(キリッ

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/04/22 19:30

雨の日は本当に大変なんですよね、、、散歩が。
うちは4匹なもんで、、、帰ったら玄関で足とお腹をふいて
犬も玄関もベチョベチョで。
続くと洗濯が山盛りで。
ま、しかたないですね。ここは福岡県、今はもう雨がやんでるから、きっと、明日はコレ君とこも晴れるかなぁ、、?

投稿: ヤス | 2010/04/22 22:27

  ”良い犬の証しなのです(キリッ”

そーなんですか?

  ”五回くらいしか着ていないのにね(涙)”

それでは
 
 コレ君にあわせて合羽を直すしかないですねgood

投稿: terurin | 2010/04/22 22:41

ミキさん、こんばんは~。

骨付き鳥モモ肉!
そんな感じですよね。
コレは胸肉もおいしそうです。。

ドリちゃん、雨の日は外に出たがらないんですか?
うらやましいです。
コレは雨の日も、風の日も、台風の日も……。
ドロドロビチャビチャはコレだけでなくぼくもなんで、厳しいっす。

投稿: セキグチ | 2010/04/22 23:13

巣鴨のオバサン、どーもです。

ええ、合羽コレ・コレです。
実はニュー合羽はくまのプーさんだったりします。
フードに耳がついているんですよ、コレにも耳はあるのに。
「胸が深い」ですか。勉強になります。
犬の世界は深いですね。

投稿: セキグチ | 2010/04/22 23:15

ヤスさん、いらっしゃいませー。

四匹! 想像しただけで、疲れちゃいました。
だってうち一匹でもハードですもん。
すごいですね、ヤスさん。
こちら東京は明日も雨だそうですよ。
曇りのち、雨。
明日もドロビチャと格闘していることでしょう……。

投稿: セキグチ | 2010/04/22 23:17

terurinさん、どーも♪

合羽は直すの難しそうですよ。
デリケートなつくりしていますし。
おかしいなあ、ボーダコリーがOKな服はたいてい入るのに。
ひとつ大きいサイズはレトリバー君たちのサイズ。
それは大きいんです。
オレンジ合羽、スレンダーな子で欲しい子がいたら、譲ります。

投稿: セキグチ | 2010/04/22 23:19

コレ君は、胸が深く、太ももがしっかりしているのですね♪
デザインも色もかっこいい合羽だけど、
コレ君が歩きにくかったら仕方ないですね。残念。

投稿: 比呂美 | 2010/04/23 08:00

ワンちゃんは、雨の日でもお散歩があるから大変ですよね。
コレちゃん、赤いフル装備もよくお似合いだったのに
残念でしたね。
でも太ももが擦れて痛いのと、お腹が濡れるのと
どっちがイヤかって言ったら…
痛い方がイヤかな~?ね、コレちゃん?
しかもガニ股になるほど歩きにくいのでは…ねえ(^_^;
新しい合羽も、プーさんで可愛いですね♪

投稿: にゃんず母 | 2010/04/23 10:28

比呂美さん、こんにちは~。

コレ、がっちりむっちりです。
我が家にやってきたときは、ガリガリだったのになあ。
合羽はダックスならダックス、コーギーならコーギー用があるように、むっちり犬用もあって欲しいです。
まあ、かぶせ型で事足りているのですが。

投稿: セキグチ | 2010/04/23 14:10

にゃんず母さん、いらっしゃいませ。

やはりワンコは雨でも外へ……。
これがワンコ飼いのきついところです。
あと、「自分も連れて行け」攻撃があります。
けど、ニャンコ飼いのにゃんず母さんも9匹は大変でしょう。尊敬しちゃいます。

猫に合羽は無縁。
着たらかわいいと思いますけどね(笑)

投稿: セキグチ | 2010/04/23 14:24

また、お邪魔しちゃいました♪

以前住んでいた町で、近所にとっても可愛いチワワちゃんがいまして…
何だかんだで、私が休みの日には、
お散歩にご一緒させていただくまでになりました。
体重も2キロあるかないかの、それはもう小さいチワワちゃんで、
最初こそ人見知りされたものの
何回かご一緒するうちに
待ち合わせ場所で、私の顔を見るなり
抱っこを要求してくれるようになりました。
抱っこして歩くのでは、散歩の意味がないのでは?
という疑問を抱きつつ、チワワちゃんのご主人様も、
当のチワワちゃんも喜んでくれるので、
まあそれでいいか…と(笑)
猫とはまた違った可愛さを味わわせていただきました。

去年の暮れに、私が引っ越すことにより終わってしまいましたが
とても愛おしくて素晴らしい、貴重な体験でした。
今でもあのチワワちゃんのことを思い出すと、ジーンと来たりしています。

という事で…ワンちゃんと暮らす醍醐味は、
やはり一緒にお散歩できること!ですよね。
雨に濡れるくらい何のその!なのでは…?(^^)

私のブログにも、遊びに来て下さったのですね。
お忙しいのに、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今のところは結構マメに更新しております。
9にゃんずを育てるのは、確かに大変ではありますが
大変さよりも、私を癒してくれる力の方が大きいようで
全然苦になってません。
むしろ、この子達がいなければ、
私が生きている意味もないってくらい、大切な存在です。
また、いつでも遊びにいらして下さいね。
お待ちいたしております。

投稿: にゃんず母 | 2010/04/23 15:24

アニネジュの日記も、合羽についてでしたわ~!
合羽の形やサイズって、難しいんですよね~。
アニーはレトリバーなので、ノープロブレムなんですが、
ネージュはね~、ブリタニーサイズってないから困りもんです。
コレくんの完全装備合羽は、高そう!
確かに、お散歩後の手入れが格段に楽ですよね?
プーさんの合羽、かわいいです♪
コレくんは、赤も似合いそうですね~!

投稿: アニーママ | 2010/04/23 16:57

にゃんず母さん、再びどーも♪

散歩はたしかに醍醐味ですね。
一日二回、いやでも外に連れ出してくれます。
結果、いい気分転換になっていますよー。
その点、猫ちゃんはいっしょに寝られるところが大好きです。
まあ、コレとも床では寝ますが、ベッドには上げたくないので……。

にゃんず母さんのブログ、拝読させていただいています。
にゃんこパラダイスですね。
それぞれみんな個性があって面白いですね~。
更新楽しみにしていますよ!

投稿: セキグチ | 2010/04/24 10:18

アニーママさん、こんにちはー。

見ましたよ、アニネジュのピンクイチゴ合羽!
超プリティーですね!
おそろいなんところでプリティーさはさらに倍!
女子大生にバカうけなのは当然ですね。
コレは…………なぜか笑われます。
着慣れてないからかなあ。
動きがちょっと滑稽になるからかも。
この前、まったく同じ赤★合羽を着た柴犬ちゃんと会って、飼い主さんと微笑ましいような、気まずいような笑みを交し合いましたけどね。

投稿: セキグチ | 2010/04/24 10:26

度々すみませんsweat01

うちのにゃんず日記、お読みいただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます♪

もし、ご迷惑でなければ…ですが
私のブログにブックマークさせていただいても
宜しいでしょうか?
現在は猫ちゃんブログばかりですが
コレちゃんも、とてもおもしろ可愛いワンちゃんですし
猫好きさんには、ロカちゃんのお話を
是非とも読んでいただきたいのです。

投稿: にゃんず母 | 2010/04/24 11:48

コレさんの今昔写真。
くるさんとこの胡ぼちの写真といい
みんな生きてるのですなぁ(* ̄ー ̄*)

投稿: senbei | 2010/04/24 16:48

オレンジ色のコレちゃ、JAFのお兄さんみたいでカッコいい☆

鉄郎なコレちゃもアップしてくだせぇ。
あれは最っ高ですよ。

投稿: くるねこ犬和 | 2010/04/24 22:03

にゃんず母さん、はたまたどーもです♪

楽しく拝読させていただいておりますよー。
わんにゃんブログはけっこー読んでいます。

ブックマークこちらこそよろしくお願いいたします!
あんまり更新していないブログでスミマセン……。

投稿: セキグチ | 2010/04/24 23:26

senbeiさん、こんばんはー。

ええ、みんな生きていますね!
そして、コレにも歴史アリです。
一枚目の画像は若かりし頃なので、目の周りの茶色がはっきりしているんですよー。
最後の二枚と見比べてお楽しみください。

投稿: セキグチ | 2010/04/24 23:30

くるねこ犬和さん、こんばんは~。

>オレンジ色のコレちゃ、JAFのお兄さんみたいでカッコいい☆

そう言っていただけるとありがたいです。
ほんとはみんなアメリカの囚○服みたいだって思っていないですかね??

鉄郎なコレは近々再現写真を撮ってみようかなー。
トチローからもらった帽子も再現して、かぶせてみます。
似合うと思うんだけど。

投稿: セキグチ | 2010/04/24 23:34

いい太ももですね!!
筋肉がすごいっ(^▽^)
雨の日の散歩には、合羽必需品ですよね。
ディックが雨でも何でも散歩散歩犬だったので合羽はよく活躍してました!!
…セサミは雨の日の散歩は1分ぐらいで帰ると訴えてくるので、合羽を着せるより帰って拭く方が早いんです。

投稿: きーやん | 2010/04/25 00:00

きーやんさん、こんばんは♪

ええ、いい太モモしております。
でも、足が遅いのはナゼ?
なんのための筋肉??
ディック君の合羽姿、かっこよさそうですね~。
セサミ君は雨が嫌いなんですね。
うらやましー。コレは「ウッ」とひるむのですが結局出かけます……。
もしもセサミ君が合羽を買うことになったら、ご注意を!
コレの二の舞になりませんように。

投稿: セキグチ | 2010/04/25 01:26

ご了承いただき、ありがとうございました。
ちょうど今、明日の更新の編集をしていたので
早速リンク貼らせていただきました♪
紹介文はこれで宜しいかどうか、お時間のある時に
ご確認下さい。
訂正があれば仰って下さいね。
すぐに直しますので(^^)

投稿: にゃんず母 | 2010/04/25 01:42

合羽、どれもよく似合いますね~
やっぱりモデルさんがかっこいいから(笑)

オレンジ合羽もレスキュー隊みたいでステキなのに
足がすれちゃうなんて、残念!

わが家、雨の日はお散歩お休みなんですが
昨日は途中からザアザア降り出しちゃって大変でした。
「雨なんてヘッチャラよ♪」と嬉々として歩くイヌと
頭からずぶぬれになってトボトボ歩く飼い主と…好対照で(笑)

雨、嫌いなんだと思ってたのに…
わが家も合羽を検討してみなくては、です。
飼い主的には、プーさんの耳つきフードって
すごく惹かれます(笑)探してみようかな~

わが家のいぬことここを見に来ていただき
ありがとうございました!
お忙しいのに…とても嬉しかったです♪
不器用な弟の愛が、伝わればいいんですけど(笑)
…でも、ついカジカジしちゃうのは
にゃんこの宿命かなあ(笑)

投稿: いぬこここ | 2010/04/25 03:38

にゃんず母さん、おはようございます。

紹介文読みましたー。
OKです。
というよりありがとうございます♪

投稿: セキグチ | 2010/04/25 10:55

いぬこここさん、こんにちは~。

いぬこさんなら、プーさんの黄色合羽似合うと思いますよー。
黒に黄色はきっと映えます。
イメージはちょっとミツバチ?
いぬこさんは雨へっちゃらなんですね。
コレは合羽ナシだと最初は意気揚々、途中から沈んでいきます。
ずぶ濡れになるのはイヤなようです。
だから、合羽着るのは好きみたいで、用意すると喜んでいます。

そうそう。
ここ君を見ると、パピエクリーチャーランドの黒猫ちゃんを思い出しますよ~。
http://www.artemisjp.com/papier/index.html

投稿: セキグチ | 2010/04/25 11:08

こんにちは。

そういえばポインターはTシャツなんかも合わないですね。胸板に合わせるとあちこちぶかぶかで、首回りに合わせるとぴちぴちで...
結局、ぶかぶかのを首回りを詰めて使ってます。

投稿: しまなか | 2010/04/26 11:09

しまなかさん、オハヨーございまーす。

そうですよね、胸板に合わせるとあちこちぶかぶか。
ONE君もそうでしたか。
Tシャツなんて特に首まわりが余りますよね?
妙にしどけないセクシーな着こなしになっていて……。
きっとポインターは無駄マッチョなんですよ。

投稿: セキグチ | 2010/04/27 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬っぽい | トップページ | 散歩コース »