« 合羽狂想曲 | トップページ | GW »

2010/04/29

散歩コース

カナダに行ってきました!
R0011385
というのは嘘です……。スミマセン。そんな写真に見えたので。

散歩コースの貯水湖の下にある広場です。
R0011384
逆光のコレ。

土手を上がるとこんなふう。
R0011364

夕日を眺めてたそがれる男。
R0011361
ただ足をかけてみたかっただけ、だろうけれど。

自然がいっぱい。
R0011365
珍しくポイントしていました。ポイントするからポインター。たまにはしないと。

こちらは朝の散歩コース。
R0011358
菖蒲が咲いたら、きれいなんですよー。

で、こちらははたまた違う散歩コース。川沿い。
R0011353
シロツメクサの土手を行く。

R0011351
対岸になにかを発見!

R0011350
真剣な視線の先には、

鴨でした。
R0011347
鴨に反応するの、久々だなー。

興奮してもよおした様子。
R0011344
あとしまつはご主人……。

こちらは散歩のあとの儀式。隈なく身体検査。
R0011389
自然がいっぱいなのはいいけれど、ダニもいるんでね……。
なすがままのコレ。

あとは寝るだけよ。
R0011306
おやすみ~~U^ェ^U

|

« 合羽狂想曲 | トップページ | GW »

コメント

ど、どこぞ!?(凄い凄いキレ~)…ポイント?コレさん潜在意識をググっているような、いないような…??とにかく、おさしん…うますぎだ~(何故に上から目線?)失礼しました♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/04/29 21:36

東京なのに、うちの近所と似ている風景に、ちょっとビックリ
コレ君は、毎日散歩たくさん出来て幸せですね。
もうすぐゴールデンウィーク本番!
うちの子達もたくさん散歩に行かないと!
ちなみに、セキグチさんみたいな職業の人達は、ゴールデンウィークなんかは、やっぱりお休みですか?

投稿: ヤス | 2010/04/29 21:49

是非おともさせてくだせぇ〜

投稿: 犬和 | 2010/04/29 22:25

あっしも是非おともさせてくだせ~

↑大和さんに乗ってみました(>v<)

投稿: senbei | 2010/04/29 22:30

お!
失礼、犬和さんね^m^

投稿: senbei | 2010/04/29 22:32

巣鴨のオバサン、こんばんはー。

ええと、東京です。隅っこです。
コレさん、左手をあげてポイントしておるのです。
なにやら獲物を見つけたらしいのですが、結局なにもおらず。
カーテンにつけた洗濯バサミに勘違いしてポイントするやつですから。
おさしんのコツは…………よく撮れるカメラを買うことだったりします…………。

投稿: セキグチ | 2010/04/30 00:53

ヤスさん、いらっしゃいませー。

ヤスさんちあたりと、風景似ていますか?
自然がいっぱい?
ということは、わんちゃんたちも楽しく過ごせていることでしょう。
コレは「散歩命!」ですからねえ。
散歩はたっぷり、あとはだらだら。こんな育て方をしております。

ぼくのゴールデンウィークは普段と変わらないですかねえ。
あ、でも、仕事をしている友達が休みだったりしますので、会いに行きますよ!

投稿: セキグチ | 2010/04/30 00:59

犬和さん、こんばんは。

犬和――ほとんど原型をとどめておりませんね(笑)
ぜひぜひコレさんと散歩してやってください!
お待ちしておりますよ~。

投稿: セキグチ | 2010/04/30 01:11

senbeiさん、いらっしゃいませ~。

うん、犬和さんですよ~。
みなさんでコレさんの散歩行ってみますか~。

投稿: セキグチ | 2010/04/30 01:15

橋に足をかけるコレさんの表情、好きです(笑)

うちのいぬこも、わが家の小さな庭の塀に足をかけて
顔だけ外に出すのがお気に入りです。
ただただ無言で、じっと見つめているだけなんですが
わが家はマンションの1階、
塀の向こうは自転車置き場だったりするので…
時々「おわっ!?」とかいう
おどろきの声が聞こえてきたりします(笑)

うちのここを、パピエクリチャーランドの黒猫さんに
たとえていただいてありがとうございます!
あのキャラクターたち、大好きなんです。
グッズを見るたびに全部買ってしまいたくなりますが
経済的理由から、それは断念ということで(笑)

いっしょに暮らしていると、
つい似ているキャラクターのものを買ってしまいます。
タオルや食器、クッションなどなど…
でも、黒猫グッズは結構あっても黒犬グッズはあまり無くて。
なんだか不公平な気がして、
いつもいぬこに申し訳ない気がしてしまうのでした(笑)

投稿: いぬこここ | 2010/04/30 02:18

東京はちゃんと整備された散歩コースがあっていいですよね。
鴨が写っている写真は、北上川の開運橋付近の河川敷みたいですね。

投稿: みわちゃん | 2010/04/30 07:34

お久しぶりです〜(^^)

>興奮してもよおした様子。
笑ってしまいました!
犬や猫の用を足しているときの顔って真剣で可愛いんですよね〜

ちょっと離れて撮っているところが、セキグチさんのコレくんへの配慮を感じます。
でも出来ればアップで(注:顔)見てみたい!(笑)

投稿: nori | 2010/04/30 10:56

いぬこここさん、こんにちは~。

いぬこさん、外の監視をなさっているんですね。
そういえばコレは通りに面したところに住んだことないなあー。
実家は田舎すぎて、通りまで遠いし。
通行人の反応が見てみたいっす。

パピエの黒猫ちゃんかわいいですよね!
ここ君のイメージなんです。
オスメスちがいますけど。。
黒猫グッズはたくさんあっていいですよねえ。
キュートなやつ。

黒犬グッズはたしかにないかも。
実はポインターグッズも少なくて、あってもリアルなやつが多いですね。
探してみますよ、いぬこさん風グッズ!

投稿: セキグチ | 2010/04/30 11:30

みわちゃん、どーもです。

嗚呼、懐かしいよ開運橋。
冬、県庁の近くでバイトしていたのに、歩いて前九年のF君ちまで夜中向かってさ、北上川沿いに歩いたから白鳥の声が聞こえたもんだよ。
また盛岡で一ヶ月ばかり暮らしたいと思っているんだけどねー。

投稿: セキグチ | 2010/04/30 11:34

noriさん、お久しぶりですー。

ええ、真剣、真剣!
じっと見ていると、困ったような顔するし。

アップの画像ですね。
お安い御用です。近々。
もちろん、顔ですよ、顔。

投稿: セキグチ | 2010/04/30 11:37

すごくきれいな散歩コースですね!!
一緒に歩いていると心が和みそうです。
ノーリードのお散歩も羨ましいです♪

投稿: きーやん | 2010/05/01 00:53

きーやんさん、どーもです♪

このあたりは散歩コースに恵まれているんですよ♪
なかなか引っ越せない理由です。
犬を飼っている人も多いですしね。
大型犬も多いし。
セサミンもぜひ招待したいなあ。

投稿: セキグチ | 2010/05/01 10:24

私も散歩に参加したいです~(笑)
少々、うちの近所の風景にも似ていたり。
(土手のところが)

それにしても、ほーんと、このダニ?
嫌ですよね~。うちの子にもくっついて
きたときには目が飛び出るほど驚きました。
結構大きいから気持ち悪いですよね~。

最近お天気がいいと気持ちがいいから・・。
わんとお散歩うらやましいです。

投稿: satomi | 2010/05/01 19:49

satomiさん、いらっしゃいませ~。

意外と散歩希望者が多かったりして~(笑)
普通に散歩しても、楽しいところですよ。

で、ダニですよ。
本日フロントラインをしました。
どうなんでしょうね、フロントライン。
そのチカラを信じたいです。
コレは白い毛で短毛だから、すぐに発見できます。
見つけるとショックです。
一匹いたら、三匹いると思えです……。

お天気いいですねー。
多くのワンコが、ゴールデンウィークを満喫していると思います!
ビバ! ゴールデンウィーク!

投稿: セキグチ | 2010/05/01 21:43

セキグチさん、素敵なところにお住まいなんですね。
コレくんも、お散歩嬉しそう♪
帰って来たら、ダニも取ってもらって
至れり尽くせりですね。
コレくん、幸せだね(^^)

投稿: にゃんず母 | 2010/05/02 15:45

にゃんず母さん、こんばんは~。

犬にとってはすばらしいところに住んでいますよ!
人にはちょっと不便なんですが……。
コレはまさに至れり尽くせりです。
でも、彼はまだまだ不満なようで。
ふまーん、ふまーんと繰り返します。
たぶん、留守番がいやなのです。
けどねえ。。

投稿: セキグチ | 2010/05/03 23:07

お久しぶりびりですぅ

先ほど一気に拝見しました〜〜〜〜
すごくステキな環境ですね、シロツメクサ。
都内でもこんな場所があるなんて。。。

投稿: アカバナ | 2010/05/04 09:40

フロントラインは凄い効き目ですよ。
うちのワンコは、毛が長かったので
見つかりにくかったんですねー・・。
見つかったときにはショックなほど
くっついてて、獣医さんへ駆け込みました。
スプレー式のより、小さいピペット?でしたっけ?
みたいなのを首だけにかけるほうが効き目が
いいです。

フロントラインを首のところに
ぷちゅーっと一本分かけたら
1日~2日でほとんどのダニがぺったんこになって
死んでいました。スプレー式のは全体にかけないと
いけないので、めんどうですし、かけ残りが
あるので、やめたほうがいいかと思います。

発見後はちゃんと定期的にやってましたけど、
自然界にあんなものがちゃんと住んでること
自体がびっくりでした。(テレビの世界みたい)

コレちゃんは、毛が短いのでよかったですね!

投稿: satomi | 2010/05/04 10:16

アカバナさん、お久しぶりびりですぅ~

ぎりぎり都内でございます。
シロツメクサが続く川岸はいい感じですよ~。
五月って感じでございます。
もうちょっと奥地まで今度は紹介いたしますよ。

投稿: セキグチ | 2010/05/04 22:57

satomiさん、こんばんは!

うちもフロントラインは首筋につけるタイプです。
フロンラインをつけて、ちょっとしてからノミダニ用シャンプーを使用しています。

栃木の実家にいた頃、30匹くらいのダニにとりつかれたことがあるんです。
牛舎の近くで散歩したからみたいです。
あのときはショックでしたね……。
お猿さんの気分で取りまくりました。

東京にはいないと思ったんですけどねえ。
先日、市内の公園でもダニが。
いやー、いやな季節がやってまいりましたね。

投稿: セキグチ | 2010/05/04 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合羽狂想曲 | トップページ | GW »