« 散歩コース | トップページ | 河童と合羽 »

2010/05/05

GW

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
実家からコレログを更新しております。

ぼくはといえば、後輩さんちに行ってきました。
R0011420
ささみちゃんに会うために!

ささみちゃん、超ラブリ~。
R0011413
にゃんこと遊ぶの、久しぶり。
というか、家ネコと遊んだことないんです、ロカちん以外。

とっても緊張しつつ、うかがったんですけれど、
R0011412
ささみちゃん、遊んでくれました。
おとなしくて、性格の良い子♪

もっと遊んでいるところを撮りたかったんだけれどねえ。
お尻ぷりぷりダッシュとか、かわいかったなー。
デジイチ持っていけばよかった。
フィルムカメラはモノクロフィルムしか入っていなかったし……。

ささみちゃん、病気で足がよくないんだけれど、愛されてすばらしい日々を送っていると思います。
R0011432
たくさん食べて、目指せハタチですよ~。

もふ~~んな顔。
R0011426
嗚呼、スコの丸顔はキュートだなあ。

鏡餅みたいでラブリー♪
R0011428
もふ~~ん♪

ささみちゃん、遊んでくれてありがとう。
めろめろにされました。本当に楽しかった!
でもってにゃんことの遊び方を教えていってくれたロカにも感謝だなあ。

はてさて、コレさんはといえば…………尻尾が禿げました。
R0011313
スタッドテイルというんだと教えていただきました。

病院では「とにかくきれいにするように」と何度も念を押されました。
毎日朝夕拭いているのにねー。
R0011321
本人はいたって気にしていないようなんだけれど。

は~、コレコレ。

U×ェ×U

|

« 散歩コース | トップページ | 河童と合羽 »

コメント

わ〜〜待ってました!ささみさん!!
かわいいいいい!!
スコかわいいもんさんもスコなんだけど黙れ黙れ。
スコでパステル三毛ではぁはぁ。
写メ見て1日に何回かはぁはぁしてますよ。
後輩さんによろしくお伝えください。

コレちゃはぼん阿仁ぃとおそろいやっは〜なんですね。
バリカンでガーッと刈ってしまうと治りがいいですよ。
おもしろいし。笑

投稿: 犬和 | 2010/05/05 09:51

おおー!
かわいい猫さんですねぇ
うちにいる猫ちゃんは、皆さん生まれてすぐに野良猫になってその後 ずっと家の中だけで暮らしている箱入りなのに、今でも野良猫臭さを身にまとってますが、、なぜ、、だらう、、
コレ君は、いろんなところに連れて行ってもらって幸せ者ですね!
それにしても 暑い 暑い 暑い
シッポははげちゃったけど、ソコは涼しいかも   ね

投稿: ヤス | 2010/05/05 10:09

ささみちゃぁん(≧∇≦)♪

ほんっとラブリーすぎですっ(^∀^)ノ

コレちゃんはやく元通りになりますよぅに★彡

ご実家でパワー回復してくださぃね(^^)v

投稿: あみ | 2010/05/05 10:25

GW・・・ちっともゴールデンじゃない(´;ω;`)ウウ・・・
会社から(ちっちゃい声で)閲覧です。

ささみんの5枚目のお写真は”ぺこちゃん”みたい^m^ウヒョ
ささみんパワーで最終日を乗り切ります。
※せさみんやん!!とだれか突っ込んで うぇ~~~

投稿: senbei | 2010/05/05 12:51

犬和さん、どーも♪

お待たせいたしました、ささみちゃんです。
かわいかったっすよ!(もちろん、もんさんもかわええかわええ!)。
夜に飲みに行きましたけど、楽しかったから酒が進む進む。
アルコールより、血中ネコ濃度が上がって酔いました(笑)

コレの尻尾ハゲ、ぼん兄ィといっしょですなー。
ビタミンC入り化粧水、探してみますよ!
なんかコレには贅沢な気がしますが。。

投稿: セキグチ | 2010/05/05 14:27

ヤスさん、こんにちはー。

コレも野良あがりなので、どっか野良っぽいところが……。
落ちているものは食べちゃうし。
食べられるうちに食べておけって感じですかねえ。
妙に顔色うかがうし(拾われたという負い目か?)。

コレさんはゴールデンウィーク中ずっと実家で留守番です。
ですので、不満ふまーん運動中。
いまは妹くん夫婦に遊んでもらって、若干機嫌なおし中(笑)

投稿: セキグチ | 2010/05/05 14:34

あみさん、いらっしゃいませー。

ささみちゃんで癒されてください。
ぼくはかーなーり癒されました♪

コレのハゲ、清潔にすればよくなるようなので。
去勢していない子はなりやすいようですよ。
治ったらご報告させていただきまーす。

投稿: セキグチ | 2010/05/05 14:48

senbeiさん、こんにちは!

お仕事中ですか??
GWじゃないんですね。
お疲れさまです(なぜかこっちも小さい声で)

たしかにペコちゃんみたいですね。
舌も出してほしかったかも。
ささみんパワー、ぼくも充電してきましたよ。
ぼくも勝手に「ささみん」呼んでいます。
合い言葉は「ささみん、Love、Love」です。

投稿: セキグチ | 2010/05/05 14:54

うわぁ~可愛い♪
本当に、スコちゃんの丸顔はたまりませんね。
ささみちゃんて言うんだ~。
あんよが悪いなんて思えませんね。
幸せそうなお顔で嬉しいです(^^)

コレくんは大丈夫ですか?
あんなに至れり尽くせりでも、
こんなことになってしまうのですね。
どうぞお大事にして下さい。

投稿: にゃんず母 | 2010/05/05 17:01

セキグチさん、こんちは。
この間はどうもでした。ご実家からじゃけっこう遠かったですね。
(半ば強制的に)頂いたお土産で毎日ささみ祭りです。
ささにゃん、大騒ぎで食べてます。
また機会があれば、ささみに会いに来てください。

コレさんのしっぽ、早く治るといいですね。最近、お留守番気味だから体で反抗してるんですかねぇ?

投稿: ささみ母 | 2010/05/05 17:56

猫さん。すんごい丸顔。ほぼ○

投稿: Nenoved | 2010/05/05 20:52

毛がフワフワだぁ〜〜!!!
かわいいですねーーーーーーーー。
ちょうど昨日、友達と『マンチカンとかスコはかわいいよね〜〜』なんて話した矢先でした。

それはそうとコレくんのシッポが!!
かゆくないんですかね・・・・????

投稿: アカバナ | 2010/05/06 01:06

にゃんず母さん、こんばんは!

丸顔にまん丸お目目でした。
遊んでいるときは、もっと目が丸くなってキュートなんですよ!
幸せの丸顔でした。

コレの尻尾ハゲはずっとあったのですが、最近とみにひどくなってきて。
もっとアップの画像もあるんですが痛々しいので遠い画像に。
さほどひどいものではないそうなので、おいおい治していきたいと思っております。

投稿: セキグチ | 2010/05/06 01:46

ささみ母さん、この前はどうもでした♪

ささみちゃんにささみで取り入ろうと思いましたが、向こうからスンスンと匂いを嗅ぎに来てくれましたね。
もっと撫でたい。
でも強引にいって嫌われたらイヤ。
その葛藤のうちにタイムアップでした。
しかしながら、ほんといい子でしたよー。
なんか興奮してしまいました、スミマセン。
次回機会があれば、口元ぞりぞり撫でたいっす。

コレは皮脂腺が炎症を起こしているようで。
動物といっしょに暮らしていると、いろいろあるもんですね。。

投稿: セキグチ | 2010/05/06 01:54

Nenovedさん、どうもですー。

丸顔ですよね、スコさん。
超キュートっす。

実はスコティッシュには思い入れがあって。
ロカより少し先に同じ病気で旅立ったモモちゃんという子がいらっしゃって。
http://ameblo.jp/taremimimomo/theme-10003195198.html
モモちゃん頑張ったし、飼い主さんファミリーも頑張ったし。
いまも大好きなファミリーなんですよ。

投稿: セキグチ | 2010/05/06 02:03

アカバナさん、こんばんは~。

ふわふわですよ。
まるで、お人形さんです。
スコって実際に見たことなかったんですけど、、、かわいいですね!
よく考えたら、ぼく猫歴短いんですよね。

コレは痒がっていないですね。
ネコちゃんは痒くて舐めてしまうらしいですけれど。
もしかしてコレ、舐めたくても届かないんじゃ……。

投稿: セキグチ | 2010/05/06 02:20

あら~
コレ君、シッポ毛は生えてくるんですか???

ドリはもう生えないだろうって先生に言われちゃいました。

投稿: ミキ | 2010/05/06 09:51

ミキさん、こんにちはーー。

え。
尻尾の毛、生えてこないかもしれないんですか??

ドリちゃん生えてこないってことは、コレも……。

もうこれからは、セキグチ“ハゲテイル”コレキヨに改名しようかな。

禿げているところは、もはやツルツルなんですよ……。

投稿: セキグチ | 2010/05/06 11:55

ささみちゃん、なんてキュートなんでしょう!!
久々にドキドキしちゃいましたよ~、可愛すぎて(笑)
「毎日とってもしあわせなんです♪」ってお顔ですね。

コレさん、しっぽが大変なことに…!
“ハゲテイル”コレキヨさんというお名前も
とっても素敵だとは思うんですが
(↑すみません、かなりツボに入ってしまって。笑)
やっぱりはげてないほうがいいですよね~
はやく治りますように!

わが家のここは、たまに刺身なんかをつまみ食いしてしまうと
目がかゆくなって手でカキカキしてしまって…
目の周りだけがまるっとはげてしまうので、
歌舞伎役者さんの隈取り逆バージョンみたいになって目立ちます(涙)
元野良さんなのに、けっこうデリケート…?

ちなみに、同じく元野良さんのいぬこは
すばやく拾い食いしてしまったものなんかでも
けっこう大丈夫で過ごしています(笑)

コレさん、お大事に!

投稿: いぬこここ | 2010/05/07 15:24

いぬこここさん、こんばんは♪

ささみちゃん、カワイイですよねー。
まさに器量よし。
本物はもっともっとカワイイです。
カメラの腕が未熟ですべてをお伝えできなくて申し訳ないです。

ハゲテイルのミドルネームがなくなるように、なんとかしていきたいと思います。
本人が気にしていないからいいんですけどね。
その点、ココ君かわいそうっすね。
黒猫で目の周りが禿げると、肌色に??
痛々しいっす。

いぬこさんはすばやく拾い食いしちゃうんですねー。
コレは「ダメ!」と怒鳴ると、びっくりして口をあんぐり開けてポロリと落とします。
そのときの間抜け面はいとおしいっすよー。

投稿: セキグチ | 2010/05/07 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩コース | トップページ | 河童と合羽 »