« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/19

河童と合羽

おっと更新が久々に。

コレさんは元気でーす。
最近、車の二列目がコレの席になりました。
Dsc_0245
「運転手さん、前の車を追って!」

の位置です。
横から見ると、こうです。
Dsc_0249
「ぎゃあ、なんで降りてるんだよ! 追ってくれーーー」
君のおかげで、ぼくの車はツーシーターだよ……。

お仕事コツコツ。なんとか回ってきたので更新できませんでした。
でも、遠出もしたのです。
岩手の遠野に行ってきました。
R0011464
こちら、河童渕。

「河童さん、カモーーーン!」
R0011465
シーーーーン…………。

河童は恥ずかしがり屋なのでしょうか。
R0011466
河童みたいな頭をしたオジサンは来ていましたが。

妖怪には会えませんでしたが、東京に帰ると妖怪に片足つっこんだような、白猫オバチャンが待っておりました。
R0011403
にょーーーーん。。

野良猫も十年生きていると、だいぶ貫禄が出てきますね……。
R0011405
「用がないんなら、さっさと帰っておくれ! その白いでかい犬といっしょにさ!」なんて感じ。

はてさて、今日の東京は残念ながら雨。
コレさん、例のくまプー合羽を着込み、お散歩です。
Dsc_0281
耳があるんですよ、この合羽。
面倒な雨の日の散歩ですが、笑わせてくれるぜ。

でもって本日の晩ごはんは、「ケンタロウの島ごはん」より、鶏肉バジル炒めのっけごはん。
Dsc_0283
ナンプラー、バジルの香り。たけのこにマッシュルームうまし。
ビジュアルいまいちだけれど、おいしいのよ、これ。

ふーー、夜中のコレ散歩までに、雨やまないかな。

| | コメント (38)

2010/05/05

GW

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
実家からコレログを更新しております。

ぼくはといえば、後輩さんちに行ってきました。
R0011420
ささみちゃんに会うために!

ささみちゃん、超ラブリ~。
R0011413
にゃんこと遊ぶの、久しぶり。
というか、家ネコと遊んだことないんです、ロカちん以外。

とっても緊張しつつ、うかがったんですけれど、
R0011412
ささみちゃん、遊んでくれました。
おとなしくて、性格の良い子♪

もっと遊んでいるところを撮りたかったんだけれどねえ。
お尻ぷりぷりダッシュとか、かわいかったなー。
デジイチ持っていけばよかった。
フィルムカメラはモノクロフィルムしか入っていなかったし……。

ささみちゃん、病気で足がよくないんだけれど、愛されてすばらしい日々を送っていると思います。
R0011432
たくさん食べて、目指せハタチですよ~。

もふ~~んな顔。
R0011426
嗚呼、スコの丸顔はキュートだなあ。

鏡餅みたいでラブリー♪
R0011428
もふ~~ん♪

ささみちゃん、遊んでくれてありがとう。
めろめろにされました。本当に楽しかった!
でもってにゃんことの遊び方を教えていってくれたロカにも感謝だなあ。

はてさて、コレさんはといえば…………尻尾が禿げました。
R0011313
スタッドテイルというんだと教えていただきました。

病院では「とにかくきれいにするように」と何度も念を押されました。
毎日朝夕拭いているのにねー。
R0011321
本人はいたって気にしていないようなんだけれど。

は~、コレコレ。

U×ェ×U

| | コメント (20)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »