« エリマキコレ | トップページ | ケータイかえました&抜糸終わりました »

2010/06/25

good news

コレの腫瘍の結果がきました。良性でした!
心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
Dsc_0339
こちら、モミアゲなしのテクノカットコレです。
エリザベスカラーもすっかりなれて、眠い眠い画像です。

ぼくもコレもだんだんオッサン化してきて、体もメンテナンスが必要になってきました。
お互い白髪も増えたしね。

こちら、超ヤングコレ。外で飼っていたころです。
Dh000016
目の周りに注目。

茶色い毛が多いんです。隈取りが、あるいは地図のような模様がはっきり。
Dh000017
弟くんとうつるコレ。

ま、いまはセレブ度が増しましたからね。
Dsc_0341
磨いていきましょう、犬セレブ道。

それにしても、手術はサッカーのオランダ戦、腫瘍の結果はデンマーク戦、抜糸はパラグアイ戦と、見事なまでにバッティングしているなあ。

|

« エリマキコレ | トップページ | ケータイかえました&抜糸終わりました »

コメント

こんにちは。
頭頂部だったら逆モヒカンですかねぇ...

うちのもちょろちょろ白髪が目だってきました。
ポインターは目だつ方なんですかね。

投稿: しまなか | 2010/06/25 14:08

よかったぁ~良性で!めでたい、めでたい!
セキグチさん、ホッとしたでしょ?
エリザベスカラーも、そろそろ外せるのかな?
コレくんのおねむの顔、かわゆいですね~♪
ネージュも白髪が目立ってきましたよん。
ゆっくりゆっくり、年を重ねて欲しいですね~。

投稿: アニーママ | 2010/06/25 14:56

ヨカッタです♪中年になると、1つや2つできますね…。手術も十歳超えると、その子にもよるし…獣医さんにもね…。コレさん頑張ったんですね!おかげでニッポン勝ったし!コレさん、侍ブルーのユニフォーム似合いそーです♪♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/06/25 15:03

コレさん、良性で一安心ですね。
うちのも年とるのと共に顔の白い部分が増えていきました。ご近所の柴犬はよくいる赤柴の柄だったのに顔部分のほとんどが白になりました。
コレさんはどこまで白部分が増えるかな? いつか白い顔のコレさんになるかも?!

投稿: シゲ | 2010/06/25 18:34

腫瘍が良性でなによりでした。
なんやかやと病気をするんですよねぇ、、、お金がかかるんですよねぇ、、、わたしは、もうこの何年も、、いや15年位、インフルエンザに罹った時に一度、病院に行ったくらいで、健康を維持し続ける生活ですわー。人間までは医療費がまわってこないんですよねぇ
うちのワンコ達は10歳過ぎた頃から、白い毛が茶色になってきたんですよ、、うーん、、なんでだろう?
セレブへの道かぁ  羨ましいですな

投稿: ヤス | 2010/06/25 21:50

良性でヨカッタですね!!!

最近のコレくんの画像をみてて『すこ〜しお顔角張った???』
って(笑)

人間と一緒でお肉が少なくなってくるのでしょうか・・・
それと以前より白っぽく見えてたんで・・・

いやいや、これからもっともっと“渋さがわかる男”になっていけると思います!!

投稿: アカバナ | 2010/06/25 21:58

コレくんの腫瘍、良性本当に良かったです!
ポインターは、短毛ですから、おはげもそんなに目立ちません。大丈夫!
セキグチさんも看病大変でしたね。お疲れさまでした。

投稿: cherry | 2010/06/25 22:18

良性でよかったよかった~。
結果が出るまでは気が気じゃないですよね。いろんなことを想像したりして。
白髪まじりで渋い魅力のコレさんもなかなかよ。

投稿: ともそん | 2010/06/25 22:51

良性でほんとに良かったぁ~!!!
ホッと一安心ですね(^。^)
エリザベスカラーも外せれるとスッキリできそうだけど、慣れてきてお眠でいい感じ♪
犬セレブ道…いいですねぇ(^^)☆

投稿: きーやん | 2010/06/25 23:04

しまなかさん、こんばんは。

逆モヒカン……。
白い部分が刈られたら、ピンクの地肌が見えて大変なことに……。
ONE君ももしそうなったら、大変なことになってしまいそうですね。
白黒の子のほうが、目立ちますもんね……。

白髪目立つほうなんですかねえ。
短毛系はみんな目立つのかもしれませんね。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 00:52

アニーママさん、いらっしゃいませー。

わー、ありがとうございます。
コレ、無事でした。
気が気じゃなかったです。
ネージュちゃんの白髪になっていく感じ、コレといっしょですね。
やはり毛の色が似ているからかな。
そうですね、ゆっくりゆっくり年を重ねていってほしいですね。
長くいっしょにいて欲しいですからね。
そろそろコンドロイチンのサプリでも考えてみようかなあ。
早いですかね??

投稿: セキグチ | 2010/06/26 00:56

巣鴨のオバサン、どーもです。

中年になるとひとつやふたつ出てきますよ、ボクもコレも。。
気持ちは若いつもりなんですけどね、ボクもコレも……。
手術等は年齢と相談になってきますよねえ。
穏やかに日々を過ごせますように。

コレ、サムライブルー似合いますかね。
あ、もしかしたらイングリッシュ・ポインターだけにイングランド応援していたりして。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 00:58

シゲさん、おばんです。

わんこって顔がいちばん白髪になりやすいんですかね。
人間の頭が白髪になると目立つのと似ていますね。
このまま白くなっていくのも、いいかなーと思ったり。
ほとんど真っ白のポインターもいますからね。顔に模様のない子。
ただ、茶色の部分がそのまま全部白になるのかどうか。
ともかく、渋くて白いおじさまを目指しますよ、コレは。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 01:03

ヤスさん、おいでませ。

お金かかりますよね……。
動物の医療費も確定申告のときに盛り込めればいいのに。
ペット保険に入るにも、そこそこ歳いってるし、しょっちゅう病院いっているし、毎月の額が高くなりそうです。
ヤスさんちは多いから、大変なんじゃないでしょうか。

白い毛が茶色になることもあるんですね。
なにかいい条件があって、色素細胞までたっぷり栄養がいったからだったりして。
うーん、不思議です。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 01:08

アカバナさん、どうもですっっ。

人間の十代って顔がお肉でパンパンじゃないですか。
そういうのって犬もあるんですかねー。

これからは渋さを追求していきます。
渋くてセレブ。
人間でいったら誰だろう……舘ひろし?
犬界の館ひろしに!
……なんか猫ひろしならぬ犬ひろしっぽいですが。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 01:13

cherryさん、こんばんは♪

ハゲは目立たないようですね。
お散歩でいつも会うわん友さんはほとんど気づきませんでした。
でも、縫ってある糸が黒なので、そこはちょっと痛々しいのです。

ほんとあれやこれやと手のかかる犬です。
病院でも名前覚えられちゃっているし。
手間がかかる部分かわいい――と思うことにしております。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 01:18

ともそんさん、どーもですー。

命あるものを暮らすって大変ですね。
悪い想像はいくらでもできちゃうし。
けど、ロカと過ごしたおかげで、肝はすわったかなあ。

渋いコレ、目指します。
が、ぼくが渋い男になれないのと同じように、実はコレも渋い系は難しかったりして(笑)

投稿: セキグチ | 2010/06/26 01:40

きーやんさん、いらっしゃいませです。

検査結果待ちっていやですね。。
いま思えばロカのときは毎週血液検査待ちで、たいへんハードでした。
カラーはまだ外せないみたいです。
縫ったところが痒いみたいなんですよね。
治りかけが痒いのといっしょかな。

犬セレブ道、どんどんいきますよ!
ハゲが治ったら、この店にチャレンジです。
http://www.mizuki-cc.com/index.html
犬OKとは思えぬこのお店。
さて、どうなるやら。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 01:44

良かったよかった。
腫瘍と聞くだけでドキっとしますよね。

>手術はサッカーのオランダ戦、腫瘍の結果はデンマーク戦、抜糸はパラグアイ戦と、見事なまでにバッティングしているなあ。

コレちゃんに異変が続く限り、日本は勝ち進むのでしょうか?
そんなことはないですよね~。

投稿: みわちゃん | 2010/06/26 06:14

ほんとによかったですね~~~~happy02

男は歳を重ねるほど、いい男になるのよん~~
しかし、ヤングコレくんと恵光はよく似ている。
ま、恵光の眼付の方が悪い・・crying

投稿: ハチコ。 | 2010/06/26 11:01

みわちゃん、こんにちは。

今回は腫瘍ができたところも悪かったしね。
かなりハラハラしました。

パラグアイ戦、いけるんじゃないかと思います。
抜糸後ヒーヒーいっているだろうコレと応援しますよ。

そういえば雫石に帰るんだね。
長らくお疲れ様でした。
やっぱりファミリーといっしょに暮らすのがいいよね。
夏の暑さと冬の寒さをうまくさけて、盛岡に遊び行きますよー。
タイミング難しいけれどね。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 15:15

ハチコ。さん、いらっしゃいませ♪

いい男、渋い男を目指しています!
が、どんどん甘えん坊になっていっている気が……。

恵光君の画像を見ると、ほんとコレかな、と思います。
けど、恵光君のブルーアイのほうがかっこいいですよ。
キリっとしています。
洋犬って感じでうらやましいですわー。

投稿: セキグチ | 2010/06/26 15:17

いつも楽しく拝見させて頂いています。コレ君、オードリー春日カットもお茶目ですが、早く元気になってくれることを祈っています。

投稿: イソ | 2010/06/27 10:51

結果良好で本当に良かったですね~ヾ(^▽^)ノ
オバも一安心です。
ヤングコレ君1枚目の表情、あどけなくてかわいいです。
そして今のセレブコレ君の流し眼色っぽくてステキです(´∀`)

投稿: みのゆき | 2010/06/27 19:48

イソさん、こんばんは!

オードリー春日カット!
実はぼくもそう思っていました。
いつか誰かそうつっこんでくれるんじゃないかと。

コレはもはや元気ですよー。
心配していただいて、ありがとうございます。
近々元気な姿を披露したいと思います♪

投稿: セキグチ | 2010/06/28 00:04

みのゆきさん、いらっしゃいませー。

天国と地獄が紙一重。
生き物と暮らすと、そういうことが多くて気が気じゃないですねー。

ヤングコレは元気溌剌のキラッキラ!
やんちゃ坊主でした。
いまはたくさんいっしょに過ごして、意思疎通バッチリです。
信頼関係もバッチリで、歳はとりましたがいまのほうが楽しい日々を過ごしていますよ、ぼくもコレも♪

投稿: セキグチ | 2010/06/28 00:11

コレさん、腫瘍良性で良かった~happy01
おめでとうheart04

コレさんが苦しんでいる分、日本サッカーチームが勝つ???なんか映画「奇跡の海」のようです。(ちょっとマニアックですね。すみません)

うちのクマゾーは、私たちが遅くまで起きてサッカーを見ているとソファで寝ながら「早く寝ようよー。ベッドで真っ暗にして寝たいよー」とうらめしそうに見てきますpout

投稿: 用務員E | 2010/06/28 09:35

用務員Eさん、おはようございます♪

コレ、本日とうとう抜糸でございます。
これから病院に行ってきます。
くっついているといいんですけどね。

「奇跡の海」。
ラース・フォン・トリアー監督ですね、デンマークですね。
デンマーク撃破しちゃいましたね。
でもってクマルvsゾーイでドイツvsイングランドを家庭内でもやっているわけですね。
うーん、時期が時期だけに、サッカーからみのコメントになってしまいますね。

はてさて、今日、日本はどうなるのでしょうねー。

投稿: セキグチ | 2010/06/29 10:32

コレさん、よかったですね~♪
安心しました!…カラーもすっかり体の一部?って感じで(笑)

テクノカットも、ばっちりイケてますよ☆
うちのいぬこのときなんて、はげている時はカッパだし
伸びている途中はまるで
畑に突如あらわれたミステリーサークルみたいでしたから…(涙)

白髪、増えてきますよね。
いぬこもわが家に来たときからすでに
アゴの下は白い毛が多くて、おじいさんみたいな表情だったのですが
いまでは鼻の下も白い毛が増えてきて…
さらに貫禄のあるおじいさんになりつつあります。
(性別でいえば、おばあさんですけれど。笑)

そして、セキグチさんと同じ年生まれの私も
いぬこと同時進行で白い毛の割合が(涙)
でも、これからもいぬことお互いに
よい感じで歳をとっていけたらと思っています。
…ムスメとここは、まだまだヤングですから(笑)

今日がパラグアイ戦ということは、コレさんは抜糸ですね。
あとちょっとのガマン、がんばってきてね!
そしたら、美味しいものを食べに連れて行ってもらえるはずだし♪(笑)

投稿: いぬこここ | 2010/06/29 12:58

いぬこここさん、こんにちは!

抜糸終わりました!
もうばっちり。カラーもいらないそうです。
腫瘍も病理検査したら、たいしたことなかったもののようで。。

コレはカラーがとれてぐっすりです。
これからたっぷり遊ばせたいと思います。
ほかのワンちゃんと遊ぶのも自粛していたので。

いぬこさんも白髪増えてきましたか。
コレは基本的に顔以外は白いんですよね。
体の右半分なんて模様ないし。
なおさら顔の白髪が目立つかも。
そしてぼくも……白髪が……年齢じゃなくて栄養の問題と考えましょう!
前向きに!

コレさん良好だったので、本日のパラグアイ戦も良好かな。
今日はのんびり観戦できそうです。

U^ェ^U

投稿: セキグチ | 2010/06/29 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリマキコレ | トップページ | ケータイかえました&抜糸終わりました »