« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

ケータイかえました&抜糸終わりました

ケータイかえました。それにまつわるゴタゴタでご迷惑をかけてしまった方、スミマセン。

今度のケータイは1200万画素だそうで。
ちょっと撮ってみました。
122102238
こちらは栃木の写真。高校までの通学路にある銭湯。

こちらも通学路。川は巴波川(うずまがわ)。
122099893
黒板塀沿いをとぼとぼを歩いたものです。

市役所別館。かつての県庁です。
122101119
なかなかいい色合い。

こんな建物がそこここにあります。
高校にもよくテレビや映画のロケが来ていました。
講堂や記念図書館が古いので。
斉藤由貴とキムタクも「おとうと」というドラマで来てたなあ。
でも、芸能人よりも「幸田文の『おとうと』がドラマ化!」と喜ぶおかしな高校生でした、ぼく。

newケータイでコレも撮ってみる。
12248729061db2c07968b023bdee362013e
本日、無事に抜糸が終わりました。見事にハゲてますね。

もうカラーもいらず。
122487605
なじみのゲートボール場で大爆走です。

陸君も登場。
122487819
このケータイカメラ君、動くものには弱いかなー。

陸君、すばらしいスタイル。
122488485d52d5a6bb88a18100ab9e3f5bf
遊んでくれてありがとー!

| | コメント (22)

2010/06/25

good news

コレの腫瘍の結果がきました。良性でした!
心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
Dsc_0339
こちら、モミアゲなしのテクノカットコレです。
エリザベスカラーもすっかりなれて、眠い眠い画像です。

ぼくもコレもだんだんオッサン化してきて、体もメンテナンスが必要になってきました。
お互い白髪も増えたしね。

こちら、超ヤングコレ。外で飼っていたころです。
Dh000016
目の周りに注目。

茶色い毛が多いんです。隈取りが、あるいは地図のような模様がはっきり。
Dh000017
弟くんとうつるコレ。

ま、いまはセレブ度が増しましたからね。
Dsc_0341
磨いていきましょう、犬セレブ道。

それにしても、手術はサッカーのオランダ戦、腫瘍の結果はデンマーク戦、抜糸はパラグアイ戦と、見事なまでにバッティングしているなあ。

| | コメント (30)

2010/06/20

エリマキコレ

コレさん、こめかみの腫瘍をとる手術しました。

左側のこめかみ。剃毛して、はからずもテクノカットになっております。
R0011514
不満げな表情。。

コレは超びびり。
中途半端に開いたドアの隙間が通れない(十分に通れる広さであっても、ぶつかりそうでいや)。
テーブルや机の下にも怖いから入らなくて、いつも部屋の真ん中にいます。
そんなコレなので、エリザベスカラーがあちこちにぶつかるのがとても怖いようで……。

ロカなんて、ガコンガコンとぶつかりながら平気で遊んでいたのに。
186_2
去勢のときの画像です。
181
ベッドだってもぐってたし。

コレはカラーつけていると寝つけないようで。
R0011515
伏せたままキュンキュン鳴いてますよ、寝られないって。
デリケートすぎる……。

腫瘍が悪性でありませんように。
早く毛が生えてきますように。

| | コメント (28)

2010/06/17

見返りドッグ

17時半になれば少しは涼しくなるだろう、と散歩に出たらまだまだ暑くてとけかかったセキグチです。

そんなご主人などかまわずに、
Dsc_0299
コレはスッタカスッタカ走ります。

止まってオシッコをしたあとは、アイコンタクトが約束です。
Dsc_0301
振り返って「終わりました。行きましょう、ご主人」とアピールできたら、またスタートです。

広場に行ったら、ハッピーが。
Dsc_0330
今日はあまり遊びません。

どうやらハッピー、
Dsc_0318
今日は暑くてお休みモードのようで。

こちらは、ゴクウ。
Dsc_0323
男性大好き。飛びついてきて、足元ですりすり。

帰り道もスッタカスッタカ。
Dsc_0310
さすがに疲れてきたか、コレ。

Dsc_0305
「行きましょう、ご主人」「はいよー」

なんかコレのほうが、主導権握っているような。

| | コメント (12)

2010/06/16

蒸っし蒸し

蒸してますね。コレさんは、こーんな感じです。
R0011499
フローリングのひんやり感が気持ちい季節になりました。

暑いので日陰を選んでの散歩が増えました。
R0011445
公園に隣接する林。

このなかをぶらぶらするのが、最近のコレさんの楽しみ。
R0011443
やはりポインター。林は好きみたいです。

R0011448
林さん、木陰をありがとう。

こちらは先日実家に帰ったとき。
R0011484
メイとはしゃぎまくり。廊下は二匹の爪あとで……。

そのメイさんも、暑くて舌がべろーーん。メイさん、舌長いね!
R0011495
わんこには大変な季節到来かもしれませんね。。

ふう、ちょっとぎうぎう状態です&イマイチ体調がよろしくない。
でも、頑張って更新していこうと思いますー。

| | コメント (9)

2010/06/09

あまえんぼう

おっと更新しないまま一ヶ月近くが。

コレさんは元気です。今日も甘えておりますよー。
Dsc_0285
「ご主人なでてくれないかなー」

「なでてくれないなら、セルフなでなでしちゃうー」
Dsc_0283
なでなでというより、ごしごしだけれど。

Dsc_0282
途中でチラっと見るずるがしこさアリ。

「なでてー」と再びなったところで足をさしこんでみる。
Dsc_0286

Dsc_0287
「あ、いい感じ」

Dsc_0288
「うーん、いい感じですー」とうっとり。

しかし、ここで足を抜いたら、
Dsc_0290
「わー、なんでやめるんだよー」とご立腹。

こんな感じでコレさんとは遊んでいます。

Dsc_0291
「あのさー、ボクで遊ばないでくれる?」

妙に冷めた目でみてくるコレさんなのでした。

| | コメント (18)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »