« 河童と合羽 | トップページ | 蒸っし蒸し »

2010/06/09

あまえんぼう

おっと更新しないまま一ヶ月近くが。

コレさんは元気です。今日も甘えておりますよー。
Dsc_0285
「ご主人なでてくれないかなー」

「なでてくれないなら、セルフなでなでしちゃうー」
Dsc_0283
なでなでというより、ごしごしだけれど。

Dsc_0282
途中でチラっと見るずるがしこさアリ。

「なでてー」と再びなったところで足をさしこんでみる。
Dsc_0286

Dsc_0287
「あ、いい感じ」

Dsc_0288
「うーん、いい感じですー」とうっとり。

しかし、ここで足を抜いたら、
Dsc_0290
「わー、なんでやめるんだよー」とご立腹。

こんな感じでコレさんとは遊んでいます。

Dsc_0291
「あのさー、ボクで遊ばないでくれる?」

妙に冷めた目でみてくるコレさんなのでした。

|

« 河童と合羽 | トップページ | 蒸っし蒸し »

コメント

あまりにも長いこと更新がなかったので、コレ君がまた病気にでもなってやしないか、、とか、、お仕事が超忙しいのかとか、、それならそりゃあいいことだとか、、いろいろ考えてましたよー!
更新されてなによりです。
週末より入梅らしいので、ワンコ達にとって困った季節到来ですね
セキグチさん達も、仕事に散歩に頑張ってください

投稿: ヤス | 2010/06/09 22:09

コレ君、元気そうでなによりです。
こんな目でちらっと見られたら、
執筆の途中でも、手でも足でも顔でも
ひっつけちゃいますhappy01

投稿: 比呂美 | 2010/06/10 08:44

コレ君、控えめな甘えん坊さんですね

ドリはパンチしてなでてって要求してくるし
デスクワークしてると無理やり膝の上に乗ってきます。

投稿: ミキ | 2010/06/10 09:27

セキグチさん、コレくん。。。お久しぶりです~~~

相変わらずなコレくんに癒やされます・・・。

最近、我が家ではマーリーを見ては

「今日、なんかマーリー犬っぽいね~」
「うん・・・犬みたい。。。」

なんて話してます。。。

どうも、人にしか見えないんですよね~。

コレくんもそんな感じが・・・。

投稿: miomio | 2010/06/10 11:03

ヤスさん、どーもです!

コレさんはますます元気です。
しかしながらだんだん暑くなってきて、大好きなドライブも行きづらくなってきましたかねえ。

そうそう。梅雨入りなんですよね……。
犬飼いには憂うつな季節が。
これからは例のくまプー合羽が活躍してくれることと思います!

投稿: セキグチ | 2010/06/10 12:30

比呂美さん、いらっしゃいませー。

机に向かっていると、なんか視線を感じるんですよね、下のほうから。
で、見るとこんなふうにコレがジーっと。
かまわなければいいのだろうけれど、かまってしまうのが飼い主のサガ。
ま、いい息抜きをもらっているんですけどね(笑)

投稿: セキグチ | 2010/06/10 12:34

ミキさん、こんにちは♪

ドリさん、パンチ打つんですか?
積極的!
コレはアピール下手なんです。
だから、なにか要望があるときは鼻でツンツンしてきます。
が、犬の鼻先ってネトネトしていません?
「きゃー、やめてー」とコレさん相手に騒いでおりますよ。

投稿: セキグチ | 2010/06/10 12:36

miomioさん、おひさしぶりでーす。

わかります! 
コレも最近人間っぽいです。しかもオッサン……。
「ガハッ」なんて咳するし、「ウーン」と声を出しながらのびを打つし(日曜日のパパですか)。
なんか後頭部も人間のおっさんっぽくなってきましたよ……。
これ、ぼくといっしょに過ごしているからじゃないですよね、なんて心配に(にが笑)

投稿: セキグチ | 2010/06/10 12:41

こんにちは。
コレ君カワイイですね。
うちの場合ナデロナデロは実力行使が多いです。
それと、ヒトと接触している事が好きなわんこなので足とか良く踏まれます。
ポインターってイヌっぽくないですよね。
怒る時はイヌみたいな事するな。って良く怒ります。
イヌなんだけど...

投稿: しまなか | 2010/06/10 14:58

ホッ…(ニコニコ)元気そうコレさん♪あっ勿の論、関口氏も。ちら見するポインターコレさん、可愛いぃ♪ちら見しますよね~。ところでコレさんの尻尾、良くなりましたか!?追記:栃木県さくら市のワンちゃん、『プースケ』25歳・雑種犬・雄(人なら120歳以上)が最高齢の犬としてギネス世界記録に申請されるそうです!しかも2年前に、車の下敷きになり、内臓破裂の重傷を負ったとのこと。すっごいです!コレさん…君はまだまだですネッ!!!

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/06/10 18:51

しまなかさん、どうもです。

うちもときどきは実力行使なんですけどね。
無理やり腕の下にもぐりこんできたり。
まあ、基本は目で訴える派です。
ビーム出ています。

ポインターって喜怒哀楽がわかりすぎるのかもしれませんね。
表情がありすぎるし。
うんざりとか、げんなりまで伝わってきますよ。

投稿: セキグチ | 2010/06/10 21:36

巣鴨のオバサン、こんばんはー。

ちら見しますよね、チラっと。
コレの尻尾は、くるさんが持ってきてくれたお薬のおかげでだいぶよくなりました。
ハゲ→うすらハゲって感じです。

あ、その最高齢わんちゃんの話、どこかで見ました。
すごいですよねー。
コレの3倍ちょっとかあ。
しかもまだまだ元気そうでしたよね。
みなさんところのワンニャンも長くいっしょにいられるといいですね!

投稿: セキグチ | 2010/06/10 21:40

そういや実家で飼ってたわんこは長寿で市から表彰されましたよ。
成犬の状態で転がり込んできて、その時推定3才〜5才。
それから20年生きました。
きっちり年齢が分からないのが残念!
彼女は死ぬまで元気でしたよ。
人も犬も、もちろん猫も、ああ有りたいもんです。

コレちゃまの尻尾ハゲやっは〜が、うっすらハゲやっは〜になって良かった良かった…?

投稿: 犬和 | 2010/06/11 18:46

犬和さん、まいどです!

長寿で表彰。すばらしいですね~。
コレさんも長く長くいっしょにいてくれたらな、と思っています。
が、今の時点でこんなオッサン度が高いのだから、これからどうなっていくのだろう……。

尻尾はツルっぱげから、うすらはげに。
お薬ありがとうございました。
フサフサになる日は近い??

投稿: セキグチ | 2010/06/11 20:22

あはは、ウチのいぬこもそっくりですよ~
セルフなでなでのあいだからチラ見するところとか(笑)
で、根負けして手をのばすと
くるりっとおなかをだしてクネクネし始め
延々となでなでさせられます…
わが家、いぬこくつろぎ用マットを3ヶ所も置いているのに
机に向かっているときに限って
わざわざ私の横にやってくるんですよね(笑)

ちなみに、ここの最近のお気に入り場所は
ムスメの学習机の上らしく。
宿題の様子でも監視してくれているのかと思ったら
まるっきり反対方向むいて外を眺めています(笑)
体重が6㎏ちかくあるので、机がとっても狭く感じるのでした…

コレさん、おふとんにくるまっている姿が
いつもとってもかわいいですよね♪
いぬこ、残念ながらおふとんはあまり好きではないようで。
保護した日、雪が降るほど寒かったので
「暖かくしてあげよう」と部屋で毛布をかけてあげた時も
ズルズルと這い出てきてましたし(笑)

おふとんにくるまりながら
セキグチさんの足まくら?でうっとりするコレさん、
ほほえましいです(笑)

投稿: いぬこここ | 2010/06/13 00:58

いぬこここさん、コンバンハ♪

いぬこさんも、ちら見しますか。
犬ってああいうところ上手ですよね。
もしかして、ちらっと見ることでかわいさをアピールしているのかも。
でもってうちも延々となでるハメに。
コレは「なでてー、なでてー」とけっこうしつこかったりします。

ここ君は机の上ですか。
うちのロカも机の上が好きでした。
しかもデスクトップパソコンの本体の上。
そこから薄いディスプレイの上で綱渡りしたりして。
一応、ここ君はムスメさんの視界に入るところにわざといると思うんですけどねえ。
にゃんこちゃんて、注目はされていたいんですよね、きっと。

コレは布団かぶるの好きなんです。
もう暑いというのに。
絶対に毎日かぶろうとします。
で、「暑いー」と出てきます。
なんなんでしょうね、いったい。
まぶしいのかなあ。

それから、ぼくの足の枕も好きみたいです。
抜くと本当に文句言うんですよ。
やっぱり触れていたいんですかね。
謎です。

投稿: セキグチ | 2010/06/13 20:25

はじめまして。足枕良いですよね~、うちのも良く足枕してました。
コレさんの飼い主さんに訴えかけているチラ見がたまりません!! かわいいったらありません!
コレさんの目で訴える力は素晴らしいです!

投稿: シゲ | 2010/06/16 19:14

しげさん、はじめましてー!

わんこは足枕好きなのでしょうか。
まあ、触れているのが好き、という子は多いと思うんですけれどね。

コレはですね、目で訴えるタイプなんです。
あとは鼻先でツンツンかな。
「目で訴えるしかない!」といういじらしさが、あの目つきをさせると思うんですよ。
かわいいのですが……ときどきはそのしつこさに……犬って粘りますよね?

投稿: セキグチ | 2010/06/16 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河童と合羽 | トップページ | 蒸っし蒸し »