« 見返りドッグ | トップページ | good news »

2010/06/20

エリマキコレ

コレさん、こめかみの腫瘍をとる手術しました。

左側のこめかみ。剃毛して、はからずもテクノカットになっております。
R0011514
不満げな表情。。

コレは超びびり。
中途半端に開いたドアの隙間が通れない(十分に通れる広さであっても、ぶつかりそうでいや)。
テーブルや机の下にも怖いから入らなくて、いつも部屋の真ん中にいます。
そんなコレなので、エリザベスカラーがあちこちにぶつかるのがとても怖いようで……。

ロカなんて、ガコンガコンとぶつかりながら平気で遊んでいたのに。
186_2
去勢のときの画像です。
181
ベッドだってもぐってたし。

コレはカラーつけていると寝つけないようで。
R0011515
伏せたままキュンキュン鳴いてますよ、寝られないって。
デリケートすぎる……。

腫瘍が悪性でありませんように。
早く毛が生えてきますように。

|

« 見返りドッグ | トップページ | good news »

コメント

悪性じゃなければいいね!
ビビリこれには辛いなこりゃ…
いつまでつけてるの?

投稿: eri | 2010/06/20 15:31

心配ですね。。。遠い親戚のオバのような気持ちで見守っているワタシですよ。結果が良いことと、早く毛が生えてくることを祈ってますね。

投稿: みのゆき | 2010/06/20 16:40

eri君、どーも。

病理検査の結果は一週間後。
やだねー、いつもこの待ちの時間は。
抜糸は月末。
カラーはいつまでだろう。
様子見ながら外してみます。

投稿: セキグチ | 2010/06/20 18:19

みのゆきさん、こんにちは。

心配してくださってありがとうございます。
当のコレは元気満点です。
よく食べ、よく遊び、血液検査もパーフェクト!
毛は……どのくらいで生えるんですかね、犬って。
いまは見事なまでにハゲてますよ……。

投稿: セキグチ | 2010/06/20 18:22

こんばんわー
先週、我が家のアブチンも喉のあたりが腫れて、検査で、良くない細胞が出てて、甲状腺の腫瘍疑いでした。
悪ければ手術と言われてましたが、結局、急性リンパ腺炎ということで一安心、、もう年寄りなんで出来れば痛い思いをさせたくないです。
コレ君心配ですね。セキグチさんの気持ち とってもよく解かります。
ただ人間と違って、犬や猫はくよくよしないから、その点は助かります。
エリザベスカラーは、とってもストレスみたいですね、嫌いな子にとっては。気にしない子は、へっちゃらだけど。
気が滅入るけど、頑張ってください。

投稿: ヤス | 2010/06/20 20:21

腫瘍があったのですね…。
心配ですね…。セサミにコブができた時、まさかとマイナスな事ばかり考えてしまいました。
様子を見ながら悩んでいるうちに、勝手に無くなっていったんですが、あの不安でまさか…と思う気持ち、痛いほどわかります。
悪性でありませんように。
私も祈ってます。

毛、セサミが耳ケガした時剃ってたんですが、1ヶ月もしたらだいぶ生えてきてわかりにくくなってましたよ(^^)

投稿: きーやん | 2010/06/20 22:09

とりあえず、手術お疲れ!
ほんと悪いものでない事を祈ってます。
コレはビビリでナイーブだからキツイねえ・・メイが着けた時は2週間くらいで取れたっけかなあ。

投稿: メイパパ | 2010/06/20 22:29

ヤスさん、こんばんは。

やっぱり年齢とともにいろいろ出てきますよね。
たしかに高齢なら痛い思いや怖い思いはさせたくないものです。
当のコレは元気に過ごしておりますよー。
食べて、寝て、散歩!
ご主人のほうが心労で……。
エリザベスカラーは慣れてきたようです。
つけていても眠っております。
びびりですが、順応性もまあまああるので。
頑張ってみます。暖かいお言葉ありがとうございますー。

投稿: セキグチ | 2010/06/21 00:22

きーやんさん、どーもです。

小さい腫瘍ってできちゃうもんなんですよね。
コレの場合、また歯茎のデキモノをそのうち取らなくちゃなりません。
まあ、お金のかかる犬だこと。
うちの犬、年間で20万くらい医療費かかっているんですが……。

セサミン、一ヶ月で生えましたか。
でも、セサミン若いからなあ。
コレのハゲも一ヶ月ちょっとというところでしょうか。
五センチ四方の見事なハゲでございます。。

投稿: セキグチ | 2010/06/21 00:26

メイパパ、どーも。

手術っていっても、一センチ四方くらいの腫瘍だからね。
すぐ終わったみたい。
けど、コレはびびりだから。
切った部分が小さいから、カラーは比較的早く取れるんじゃないかな。
今日はやっとカラーに慣れたみたいで、つけたまま横倒しで寝てたよ。
様子見ながら、とってみますわ。

投稿: セキグチ | 2010/06/21 00:28

手術、たいへんでしたね。
よくがんばってえらかったですよ、コレさん!!

ウチのいぬこも、2年前のちょうど今ごろ
頭にあった腫瘍をとる手術をしました。
ちょうど頭頂部だったので、まるく剃られたすがたは
まるでカッパか落ち武者のようでしたが…(笑)

カラーは、いぬこも本当にまいってました。
距離感がうまくつかめないみたいで
どこかにぶつかる度にションボリするし、
横になっても眠ることができずにクッタリしてるし。
コレさんのようす、すごく分かります。
はやくカラー外してあげられたらいいですね。
抜糸が終わるまでの辛抱かな…?

幸い、いぬこの腫瘍は悪性ではなかったんですが
検査を待っている時間は、とっても…
いぬこの幸運が、コレさんにも届きますように!
ぜったい悪いものではありませんように!

そして、はやく毛がはえて
元のかっこいいコレさんにもどりますように!
(…テクノカットも、それはそれでかっこいいですが。笑)

投稿: いぬこここ | 2010/06/21 00:49

コレさん、ごめんね、「テクノカット」不謹慎にも笑ってしまいました。

エリカラ、だんだん慣れるとは思いますが、どうでしょうか?こういうときは結構性格が出ますね。
クマルも1日目は怖がってましたが、あとは距離感掴んでエリカラ含めて自分の体の大きさのように部屋中を闊歩してました。
ゾーイも2日目にエリカラぶっ壊してしまいました。

コレさんの腫瘍が良性なことを祈ってます。

投稿: 用務員E | 2010/06/21 09:44

こんにちは。
コレ君、デキモノですか...お大事に。
治ったらまた遊んでやってください。

実はうちのも耳の付け根にデキモノ(肉芽)があります。米粒以下の大きさなので現状放置ですけど。
太ももにできた時(米粒くらい)は、凍結除去してもらいました。

カーラーは嫌がるワンコが多いですね。と言うか嫌がらない方が珍しい?
なんか良い器具があれば良いんですけどね。

投稿: しまなか | 2010/06/21 10:52

いぬこここさん、コンニチハ!

いぬこさんも頭の腫瘍とったと書いてありましたが、頭頂部だったとは!
女の子なのにカッパ。
か、かわいそうです……。

>どこかにぶつかる度にションボリするし、

まさにその通りです。
ぶつかるとションボリするんですよね。
気にせずに遊ぶ子は遊ぶんだろうなー。
カラーは昨日の夜あたりから慣れてきたようです。
うまく枕にして使っていますし。
変な首輪くらいにしか思っていないのかもしれません。
ただ、ぶつかるのがイヤでつけたまま玄関へは行きませんけれどね。

検査結果が出て落ち着いたら、なにかうまいものでも食べに連れて行こうかと思っています。
けっこーよいドッグカフェor犬OKのお店が増えてきているようなので!

投稿: セキグチ | 2010/06/21 11:21

用務員Eさん、いらっしゃいませ♪

テクノカットですよー。
もみあげのあたりの毛は刈られ、そのうえに毛の生えた耳が!

カラーは慣れてきたようです。
グースカ寝ていますよ。
クマルさんはさすが。運動神経よさそうですもんね。
コレはガンガンぶつかっています。
ゾーイちゃんは……さすがゾーイちゃん、ぶっ壊しましたか(笑)

検査結果が出るまでくよくよしてもしかたないので、出たら出たで考えます。
うちのロカの闘病でまあまあ図太くなっているようです。

投稿: セキグチ | 2010/06/21 11:27

しまなかさん、どーもでーす。

デキモノはできてしまいますよね。
コレも米粒くらいのはできては消えて。
腰にはもう少し大きいのがあるのですが、良性なうえに大きくなっていないので放置です。

今回は縫合した部位が小さいので、あまり神経質にならなくてもいいみたいです。
きっと去勢(特に女の子)のほうが大変でしょう。

さて、晩ごはん(ぼくの)おつかいに出かけなくては。
カラーつけたままの留守番は初めてなので、ごねそうです……。

投稿: セキグチ | 2010/06/21 11:30

コレさん、手術大変だったね! 悪いデキモノじゃないのを祈ってます。
うちのはカラーまったく気にせずぶつかりまくったから、ぶつかりまくられた飼い主の足が痣だらけになりました。
腹一面剃った毛がなんとか生えそろうまで半年かかったんですが、コレさんはどれぐらいかかるのかな? 短いから早いかな?

投稿: シゲ | 2010/06/21 11:43

あらあらコレ君、大丈夫ですか?
ワンコってエリザベスカラーしてる時ってホントしょげてますね~

そういえば「カールじいさんの空飛ぶ家」でも
エリザベスカラーは罰ゲームだったような。

お大事にして下さいね

投稿: ミキ | 2010/06/21 13:26

シゲさん、こんばんは。

手術時間は短かったのですが、びびりなので手術から帰ってきた日はなかなか寝ないのです。
「や、やつがくる!」ってな感じで、急に立ち上がってキュンキュン鳴いたり……。
シゲさんちのジョン君はカラーでぶつかりまくったのですか。
そのくらいのほうがいいですよねえ。痣はイヤですが。
ちょうど茶色い毛のところを剃ったので、犬友さんたちは最初気づきませんでしたよ、ハゲてるって。
白い毛のところだったら、ばればれだったでしょう。

投稿: セキグチ | 2010/06/21 21:27

ミキさん、どうもですー。

絆創膏が本日とうとう取れまして。ぺらりと。
やっと縫ったところを見ました。
糸が黒なので、けっこうグロかったです……。

カラーは慣れたようです。
枕として上手に使い始めました。
もともと服をいやがらないやつなので、それなりに順応性があったようです。

抜糸は月末。長いですねー。

投稿: セキグチ | 2010/06/21 21:30

コレくん、暑いのに頑張って手術あんどエリザベス君になっているのですね。エライね~。
お友達のワンコが同じように腫れものがあって取りましたが、良性だったので、コレ師匠もだたのポッチでありますように・・・・セキグチさんも心配ですね~。
色んなこと考える時期ですよね””
そんな心配を隙間をガツガツできない
コレ君に察知されないように引き続き明るくお過ごしくださーーい!
また元気なコレ君にバッタリを楽しみにしています☆

投稿: ラクーン | 2010/06/22 00:08

ラクーンさん、こんばんは♪

こめかみ、ハゲッハゲですよ。
今度見てくださーい。
ただのデキモノならいいんですけどね。
コレは元気いっぱいなんですから。
今日も公園で友達犬を、お尻フリフリしながら誘っていましたよ!

あ、ジョンソンタウンの記事見ましたー。
こだまカフェいいですね!
ほかの犬友さんも行っていましたよ。
うらやましー。
コレの抜糸が終わったら行ってみますね。

投稿: セキグチ | 2010/06/22 00:29

思いだしてしまった・・・・www

最近のエリザベス(エリマキ)は透明なんですね〜〜〜
た、確か緑だったかな・・・

悪性でなければいいですね。

。。。やはりエリマキしてる時は後ろ姿に哀愁を感じます(笑)

投稿: アカバナ | 2010/06/22 11:24

アカバナさん、こんにちは。

思い出してしまいましたか。。
緑だったんですね、ジャックん。

悪性じゃなければ。
本当にそう願います。

哀愁感じますよねー。
コレ自身は元気なので、なんでこんな目にあるんだろー、って感じです。
毎日哀愁ですよ。。

投稿: セキグチ | 2010/06/22 14:33

コレちゃん、腫瘍って…一体どうしたのですか?
本当に、悪性じゃないといいですね。
しかし…カラーは相当いやなんでしょうね。
早く取れますように…

ロカちゃんだ~♪
とっても可愛い(^^)
ベッドに潜っているお顔なんて、超可愛いですよ~♪
こんな写真を見ると、何だか今でも
セキグチさんとコレちゃんと一緒に暮らしているみたいな
感じがしてしまいます。

コレちゃん、どうぞお大事にして下さいね。
悪性じゃないように、お祈りしています。

投稿: にゃんず母 | 2010/06/24 15:29

あぁぁぁぁ!こんなに更新しちゃってぇ、大変じゃないですかぁ、後追いが(←ってそっちかい、ご主人じゃろが!)

そうですか、腫瘍ですか。大丈夫、ん、大丈夫。
下手に心配すると本当に悪くなっちゃいますよ。大丈夫。

テクノカット・・・・^m^ウプププ。
きぃみぃにぃむぅねきゅん♪きゅん♡ってかぁ

投稿: senbei | 2010/06/25 08:54

にゃんず母さん、おはようございます。

腫瘍の結果がでました。
良性でしたー。
心配してくださってありがとうございます。
カラーもなれたようですよ。。

ロカは親バカながらかわいかったですよ!
二枚目も三枚目もいけるタイプ。
ぼくもいまでもロカといっしょに過ごしている気持ちですよ。
きっといっしょにいてくれていると思いますし。

コレは年齢ととものいろいろとご主人ともども体に故障が出てくるかと思いますが、楽しくいっしょに過ごしていけたらいいな、と思っています。

投稿: セキグチ | 2010/06/25 12:49

senbeiさん、いらっしゃいませー。

頑張って更新してみました。
後追いが追いつかないほど、どんどん更新してみたい……。

腫瘍はばっちりOK、良性でした。
人間は心配しまくりましたが、コレはなんのことやらって感じで……。

テクノカット画像アップしてみました。
まあ、そもそも犬にモミアゲはないのですが。。

投稿: セキグチ | 2010/06/25 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見返りドッグ | トップページ | good news »