« 蒸っし蒸し | トップページ | エリマキコレ »

2010/06/17

見返りドッグ

17時半になれば少しは涼しくなるだろう、と散歩に出たらまだまだ暑くてとけかかったセキグチです。

そんなご主人などかまわずに、
Dsc_0299
コレはスッタカスッタカ走ります。

止まってオシッコをしたあとは、アイコンタクトが約束です。
Dsc_0301
振り返って「終わりました。行きましょう、ご主人」とアピールできたら、またスタートです。

広場に行ったら、ハッピーが。
Dsc_0330
今日はあまり遊びません。

どうやらハッピー、
Dsc_0318
今日は暑くてお休みモードのようで。

こちらは、ゴクウ。
Dsc_0323
男性大好き。飛びついてきて、足元ですりすり。

帰り道もスッタカスッタカ。
Dsc_0310
さすがに疲れてきたか、コレ。

Dsc_0305
「行きましょう、ご主人」「はいよー」

なんかコレのほうが、主導権握っているような。

|

« 蒸っし蒸し | トップページ | エリマキコレ »

コメント

アイコンタクトあります! 更に大の後は犬が目を見ながらへらっと笑ってました。
とても楽しそうなお散歩ですね。

投稿: シゲ | 2010/06/17 20:56

ほほーっ アイコンタクトですか
一匹だと そういうゆとりのある楽しい散歩なんですね
いいなぁ
セキグチさん 元気になったかな
九州は、ひどい暑さと湿度で、すべてのものが腐っていくようですわぁ、、犬も人間も
梅雨になると昔読んだ雨が降り止まなくて、家族がどんどん病気になって、しまいに家が流されていく小説を毎年思いだします。   こわい

投稿: ヤス | 2010/06/17 21:38

コレさん、あつくてもスッタカスッタカなんですね~
元気だなぁ…振り返るたびに笑顔だし!かわいいです(笑)

ご機嫌で走るコレさんとのお散歩、
セキグチさんは自転車に乗られているんですよね?
わが家、いぬことの散歩はいつも徒歩なのですが
車の少ない一直線の道路にくると、いぬこが走りたがるのです。
「よーし、競争だ~!」なんて一緒に走ってはみるものの
こちらはもうヨレヨレでいつ転んでもおかしくないような状態で(笑)
ムスメにいたっては、いぬこにチカラ負けして
ズザザザーッと引きずられたこと数回…イタタなのです。

思いっきり走らせてあげたいなあとドッグランにつれて行くと
とっても犬見知り?して隅っこにいるし、
どうしたものかと思案中なのでした…
家では、こことドッタバッタと遊びまわるのに!(笑)

ここの誕生日に、お祝いのお言葉ありがとうございました♪
2歳の夏は、スレンダーボディを手に入れるべく
努力してまいります…たぶん(笑)

こちらも今日は夕方から雨がふりだし、
ますます湿度上昇でグッタリです。
現在、いぬこは
フローリングの上で敷物のように平べったく…(笑)

体調、はやく良くなられますように!

投稿: いぬこここ | 2010/06/18 00:41

前回のブログでも思いましたが
コレ君の散歩コースはホントにいい環境ですね~
林にワンコが集まる広場に。

我が家の周りは田んぼオンリーなので、日陰がないんですよ。西日ガンガン、飼い主もダグドリもへろへろです

アイコンタクトも素晴らしいですね!
ドリの視線は進行方向のみ!いつでもずんずんです

投稿: ミキ | 2010/06/18 09:16

コレくん、なかなかの見返り美人ならぬ見返りハンサム(古い言い方だ・・・coldsweats01)

アイコンタクトもばっちりでナイス!!

恵光の場合、ウ○チをしながらのアイコンタクトですbearing
必死に頑張る??恵光の表情がたまりませんが(笑)

投稿: ハチコ。 | 2010/06/18 10:33

シゲさん、どーもです♪

アイコンタクトは自然に覚えました。
振り返って目を見ると、さきに進めるのだと覚えたようで。
でも、こちらがコレの「大」を処分していてもチラチラと笑顔でアイコンタクト。
あの……君の「大」片付けているところなんですけど。
苦笑いな日々です。

投稿: セキグチ | 2010/06/18 10:57

ヤスさん、いらっしゃいませー。

多頭飼いで全匹からアイコンタクトも面白そうじゃないですか?
群れの一頭になった気分になれるかも。
子分あつかいかもしれませんが……。
それにしても蒸し蒸ししていますね。
暑いと思ってコレをうちわで扇ぐと逃げます。
風が嫌いなんです。
クーラーか? 望みはクーラーなのか?
なんて思ったり。

投稿: セキグチ | 2010/06/18 11:00

いぬこここさん、こんにちは!

散歩は自転車ですよ。
364日中340日くらいは自転車ですかね。
最初は歩きで散歩していたのですが、我が家にやってきたころのコレさんは超ヤング。
体力が有り余っていて、ちょっと歩いたくらいじゃ運動不足だったんですよね。
で、自転車に。
以前は散歩に出かけるのと同時にダッシュだったのですが、最近はさすがに落ち着いてきました。

いぬこさん、犬見知りなんですね。
いぬこ&ここで走り回れる場所があればいいんですけどね!
でも、おうちではドッタバッタ遊びまわるってことは、おうちが安心できる好きな場所ってことなんでしょう。
コレは……おうちだとツマランって感じですよ。

体調はよくなってまいりました。
咳も止まってきたし。
いぬこさんとここ君も、元気にこれからのシーズンを乗り切れますように。

投稿: セキグチ | 2010/06/18 11:06

もうコレ君かわいすぎ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
メロメロです。うちは団地で動物はご法度なので、
ここで疑似犬飼い。
ちなみに昨日のムスコの床ペタはご指摘のとおり、フローリングです。

http://ameblo.jp/minoyukikoyagi/entry-10564784997.html#main

こんな感じでーす(´∀`)

投稿: みのゆき | 2010/06/18 11:10

ミキさん、どうもでーす。

散歩コースはめぐまれていますよ。
緑いっぱいです。
わんこもいっぱいです。
コレは飽きないみたいですね。
テンション上がる瞬間も多いみたいだし。
家賃安くて、新宿まで30分。
なかなか引っ越せません。

ダグドリコンビの散歩コースは、まさにうちの実家の散歩コースといっしょですね。
広がる田んぼと細道だけ。
朝夕の散歩だけで日焼けが。
が、頑張ってください!
あ、ドリちゃんもアイコンタクトすぐにできるようになるんじゃないかなあ。

投稿: セキグチ | 2010/06/18 11:10

ハチコさん、コンニチハ!

恵光くん、踏ん張りながらアイコンタクトしますか!
大爆笑です!
必死さを訴えているのでしょうか。
コレは目をそらしますよ。
「み、見ないで」なんて思っているのかも。

見返りハンサムありがとうございます。
もう暑くて口が半開きですけどね。。

投稿: セキグチ | 2010/06/18 11:16

みのゆきさん、いらっしゃいませ♪

のらのらー、だらだらーっとしたコレさんとの日々ですが、楽しんでいただけたら幸いです。
あんまり変化のない日々なんですけどね! 実は。。

あ、息子さんの寝方、今日の朝方のぼくです。
あまりにも暑くてフローリングの上で腹ばい。
コレにつつかれて目が覚めましたよ。
「散歩、行こ」と目で訴えられて……。
たぶん、これからずっとフローリング腹ばいの季節です、ぼくにとって。

投稿: セキグチ | 2010/06/18 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸っし蒸し | トップページ | エリマキコレ »