« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/28

朝6時

最近は朝6時にコレの散歩へ行っております。
6時半には暑くなってきちゃうもので。
134037158_2

散歩時間が違うと、出会うわんこも変わってきます。
Nec_0070
こちらは、初めて会ったルイ君とバロン君の兄弟。
ずっと近所で暮らしていただろうに、散歩時間が違うと出会わなかったりしますよねー。

久々に、ブルー&ベリー兄弟のブルーと♪
Nec_0071
うーん、見事なまでにポインターに見えますね。
ブルーとベリーは別々に散歩だそうで。
今度はベリーに会いたいなあ。

散歩後、ごはんも食べて、まどろみ始めるコレさん。
Nec_0074
とろーん、としています。

こちらの動きが気になる様子。
Nec_0076
気にせず眠ってくれ。

朝6時に起きて、散歩して朝ごはん食べると、ちゃんとお昼におなかがすくんですね。
いいサイクルになりそう。
なにせ以前は、朝ごはん10時半、昼ごはん14時、晩ごはん18時と、太陽が昇っているあいだは食べっぱなしだったので。
ただ、夜は弱くなりました……。

| | コメント (20)

2010/07/18

ケータイ画像

新しいケータイ君は、けっこうよく撮ってくれるのでブログのネタ画像は増えたかもしれません。
13153282305038daee0d1646e34f8271e_2
これは今朝の散歩。

もともとこのコレログってケータイ画像庫だったんですよ。
Nec_0043_2
こちらは先週実家に帰ったときの、レン。

あいかわらず仲のいい二匹。
Nec_0042
たまにしか会わないんだけれどねー。

こちらは打って変わって、cafe LuLuさんのホットドッグ。
131028315
パンが絶品のホットドッグですよ♪

でもってこちらはボルゾイのタラちゃん。おとなしいんです。
Nec_0047
大きい体で、無言でそっと寄り添ってくるタラちゃん。
「撫でて~」というアピールが控えめな、すてきなレディーなのです。

最後は弟くん夫婦んちのメイ!
Nec_0044
おやつ待ちの顔。
なんてうれしそうな(笑)
世の中たっくさんの楽しいことやうれしいことがあるって、メイを見ていると思うなあ。

とまあケータイ画像を脈絡なく並べてみましたが、犬とホットドッグでドッグつながりってことで。
だ、駄目ですかね?

| | コメント (20)

2010/07/09

おっとっと

更新しないまま七月に……。
毎日おんなじ仕事をしています。
進まんのです。じりじり。

そんななか、本しゃべりすとの奥村さんちの、ドゥドゥ嬢に遊んでもらう。
R0011530
エキゾチックショートヘアのドゥドゥ嬢は、『借りぐらしのアリエッティ』に出てくる猫ちゃんに、よう似てました。

おっとビックリさせちゃった。
R0011531
その驚き顔もアニメっぽくて、かわいい♪

ドゥドゥさん、舌をしまい忘れていますよ~。
R0011529
おっとりマイペースのドゥドゥさんなのでした。

ありがとう、ドゥドゥさん。遊んでくれて!

さて、体内猫濃度が上がってご機嫌の帰り道、病院の前でどこかで見たような。
Nec_0027_2
ポインターの置き物!
それにしても、凛々しいお顔。
背筋ピーンです。
ウエストもきゅっとしまっているし。
かっこいいなー。

我が家にいる本物は……
Dsc_0353
ぼんやり顔&猫背(犬なのに)&寸胴、なんですけどね(笑)

| | コメント (20)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »